専業主夫しばご、株で生きてく。

サラリーマンを辞めて、専業主夫トレーダーになりました。
お金に働いて貰います。もう、通勤電車にも乗らないもんね。
このブログでは、専業主夫になりたがっているサラリーマンの背中をポンと押すよ。

サラリーマン生活18年で早期リタイヤ。アーリーリタイヤしました。
昔から、サラリーマンになりたくなかったんだもん。結婚していますが、子供はいません。「ヒモ」とか「無職」とか思われる現実もあるけど、やっぱり専業主夫になって良かったよ。

タグ:IPO

9月権利確定の銘柄でうまく利益確定ができたので、ブロンコビリーにでも行ってこようかと思っている専業主夫しばごです。雨が止んだら、ちょっとリッチにランチでも・・・と思っていますが、お金が入ったからと言って、お金を使ってはいけませぬ。
それで、関係ないけど、コニカミノルタ、竹田印刷(名証)を買ったのは初めてでした。

レトロワグラース株式会社って知ってる?

芸能に詳しい人なら知っているみたいですけど、新しい地図みたいなやつですかね?(ちょっと違う)
女優で歌手の柴咲コウが代表取締役社長CEOのレトロワグラース株式会社っていう会社があるらしいです。レトロな雰囲気ですが、英語表記っていうかフランス語表記では「LES TROIS GRACES」なので、日本語の読み方はレトロワグラースなのですね。
しばごは、フランス語を勉強していたので、LesとかTROISは分かります。アンドゥ―トロワ!のトロワですね。
このレトロワグラース社は、IT企業なわけですけど、元SMAPの3人もこれまで行っていなかったネットを使った活動を始めて、この柴咲コウのレトロワグラース社もITで一儲けしようという訳ですね。設立は、2016年11月だそうです。
週刊文春が、このレトロワグラース社の事業計画書を入手して、本格的に始動することを伝えています。


続きを読む

WantedlyっていうビジネスSNSを運営しているウォンテッドリーがマザーズに上場するので、久しぶりにIPO記事を書いてみますね。

ウォンテッドリーと言えば、仲暁子社長。仲暁子社長と言えば、Wantedlyであります。
かわいい女社長はすごい経歴で、超ワンマン社長で、なんかすごいオフィスで、絶対に近寄りがたい感じの仲暁子さん。
きっと、渋谷で牛肉とか食べて、銀座で大トロの寿司を食べているイメージなんですが、まぁIPOの初値予想でもしてみます。
どうせ当選しないから、どうでもいいですけど。

なにやら、IT関連企業の偉い役員みたいな人などもウォンテッドリーについてのブログを書いているから、専門的なことは、グーグルかヤフーで検索してみてください。
しばごも目論見書を速読してみました。


続きを読む

目の前に、バターが塗ったロールパンと、砂糖が入っていないコーヒーと、砂糖がありました。
そんなとき、しばごは砂糖をバターに付けて、 コーヒーはノンシュガーで飲みました。
その方が好きなのでね。オチはありませんが何か?

さて、もうすぐアセンテックが上場ですね。
アセンテックの関係者のみなさん、おめでとうございます。

IPOには積極的ではない私ですけど、旅工房さんに続いてアセンテックのIPOにも応募しておきましょうかね。
ただ、主幹事がSBI証券って言うのが引っかかるんだよなぁ。
IPOチャレンジポイントなど使いません。アセンテックなんかには。どうせ、当選しないし。





初値予想はいくら?

上場予定日が4月25日、私が香港旅行に行く日に、アセンテックは東証マザーズに上場します。
ブックビルディング機関が4月7日~4月13日ですね。
コード番号は3565です。
想定価格は1720円
仮条件は1840円~2000円 となっています。

 続きを読む

日曜日の朝から、世界カーリング選手権(男子)をみている専業主夫しばごです。
パソコンの下には、足湯を置いていますよ。だんだんぬるくなってきました。何年か、このスタイルを続けてきて、パソコンやハードディスクに掛かったことはありません。いつか、水がついて壊れるかなぁ。

さて、IPOが盛り上がっていますよね、また最近。
旅工房さんがIPOで上場するのですね。糸井重里のほぼ日が上場するとは思っていなかったけど、再び注目があつまる新規公開株であります。
なお、中古車オークションのオークネットは、当選しなかったけど、買ってみました。
おそらく、株価は初値よりも下げてきそうな展開です。ナンピン入れます。

で、旅工房ですけど、てるみくらぶの影響がありそうですね。
大和証券が主幹事の旅工房の初値はいくらになるのでしょうか?

 続きを読む

↑このページのトップヘ