専業主夫しばご、株で生きてく。

サラリーマンを辞めて、専業主夫トレーダーになりました。
お金に働いて貰います。もう、通勤電車にも乗らないもんね。
このブログでは、専業主夫になりたがっているサラリーマンの背中をポンと押すよ。

サラリーマン生活18年で早期リタイヤ。アーリーリタイヤしました。
昔から、サラリーマンになりたくなかったんだもん。結婚していますが、子供はいません。「ヒモ」とか「無職」とか思われる現実もあるけど、やっぱり専業主夫になって良かったよ。

タグ:CM

7月17日は海の日ですね。すっかり定着しましたけど、この海の日に水難事故などで命を落としてしまう人がいるのは皮肉なことです。
「飲んだら泳ぐな、泳ぐなら飲むな!」であります。
先週末のラジオ日経「マーケットプレス」の「ご意見伺います」のコーナーでは、海の日にちなんで、「好きな海産物は何ですか?」っていうアンケートでした。
やはりマグロが圧倒的な人気ですね、日本人は。

さて、株主優待のお話です。
今日の銘柄は、CMでもおなじみのレオパレス21です。
不動産の会社ですね。


続きを読む

ポテトチップスが大好きな専業主夫しばごです。
業務スーパーでは、湖池屋とカルビーのポテトチップスが安いので、ついつい買ってしまいますけど、その量の少なさにはビックリです。カルビーのコンソメパンチがお気に入りです。

そのカルビーが気合いを入れた新作ポテトチップスを発売しました。
「極じゃが 焼きしお味」という高級路線のポテチです。
どうせ、お高いんでしょ?って思っちゃいますけど、予想通り値段が高い高級ポテチなんですわ。開発のプロが食感を探求したたどり着いた極みカット、という売り文句でプレスリリースを打ってきましたね。

ざっくり、さくっ!とした歯ごたえとのことで、とりあえず1回は買ってみたいと思います。
このポテチを開発した人は、野田政稔氏でじゃがりことかジャガベーの開発をしてきた開発畑一筋の方のようです。


続きを読む

明治のカールが一部エリア以外で販売中止になりました。しばごはカルビーのポテトチップスが好きなので、カールが無くても生きていけます。
だから、カールの駆け込み購入はしませんでした。
カールに似た食感の湖池屋のスコーンも美味しいですよね。カールとは違うけど、バーベキューっぽい濃い味が好きです。

その湖池屋のスコーンがバージョンアップして、スゴーンが発売されることになったとのことです。
スコーンプレミアムとか、スコーンNEOとかではなく、スゴーンにしちゃうところに湖池屋のマーケッターの気合いを感じてしまいます。
新ブランドの構築には時間とコストがかかりますけど、湖池屋の挑戦でもあります。

それにしても、スゴーンのサイトが凄すぎる。。。スゴーン


続きを読む

マックシェイクは、チョコレートとストロベリーが好きな専業主夫しばごです。
先日、マックシェイクのベリーベリーベリーという新作が出たんですけど、今度の新作はカルピスだそうです。
「マックシェイクのバニラに、カルピス入れとけ!」と思ったんですけど、今の時代はどの家庭の冷蔵庫にカルピスが常備しているという訳ではないので、そう簡単に自作できないですね。

以前は、マックシェイクにヨーグルトがありました。あれは好きだんたんですけどね。バニラのシェイクにヨーグルトを投入すれば自作できると言うものではありませんでした。
普通のカルピスではなく、カルピス味のシロップをちょっと研究しているんでしょうね、マクドナルドは。



続きを読む

AKB総選挙の話題ばかりかと思った今朝のニュースは、SMAPの独立の話題の方が多いみたいですね。
世の中的には、まゆゆ卒業よりも、須藤何チャラの結婚よりも、SMAPの独立の方が注目なんですよ。
専業主夫しばごは、ジャニオタでもなければジャニーズ好きではないので、よく分からんけどね。

AKB総選挙の総論としては、新たに上位進出したメンバーがかわいくなさ過ぎてAKB全体の将来に危機感を感じましたが、SMAPの独立に関しては独立した3人(香取・草なぎ・稲垣)の海外進出があるんじゃないかと思うワケです。
投資家目線で言うと、単純に「あー、SMAPが独立かー。中居くんは裏切ったな~」などと思っていてはダメなんですよね。
何かが起きると、それに関連してどんな動きが起きるかを考えなければいけないのです。




続きを読む

なんか最近、体調が悪いです。
風邪かなぁ。。。もうすぐ香港に旅行に行くのになぁ。のどの痛みが早く治ればいいのですが。
家にあったトランサミンとPL顆粒を飲んでいますが、まだ良くならないわ。

株は上げてきたものの、日経平均の上げ率よりも成績が悪い感じ。
最後に買ったメタップスと東芝は失敗だったかなぁ。東芝、どうなっちゃうんだろ。

そんなことよりも、ようやくLINEのCMの曲が分かったので、ちょっと嬉しくなっています。
とっとと、調べればよかったけど、なかなか調べていませんでした。

能年玲奈こと「のん」ではなく、能年が「のん」に変わって、相変わらずのコミュ障っぽくやっていますけど、あのCMの曲が気になっていたんですよね。。。



続きを読む

ニッポン放送とかTBSラジオをよく聞くしばごです。車の中では1242か954なんですけど、自宅のradikoではラジオ日経を聞いていますよ。
で、ラジオを聞いていると、よく聞くCMってありますよね。ラジオCMってテレビに比べたらCM費用がめちゃ安いですからね。
それでも、ガンガンCMを流せば、それなりに広告費がかかるわけで。
アディーレ法律事務所のCMも、本当にウザいから嫌いです。

そんなアディーレ法律事務所の不適切な業務について、 不適切な記事が多いイメージの東洋経済がチクチク書いていますね。

アディーレの不適切業務めぐる「処分」の重み

アディーレに対して東京弁護士会を含む3つの弁護士会の綱紀委員会が、弁護士法人としてのアディーレと石丸幸人弁護士、複数の所属弁護士について、「懲戒審査が相当」とする議決をしていたことが判明しました。

懲戒っていう言葉が出てくると、穏やかではないですね。
新宿にある法律事務所のCMもそうですけど、法律事務所がCMをガンガン流していることにも違和感があったのですけど、このアディーレも怪しいことをしているのですね。
ブラック企業なんでしょうか。

確かに、過払い金の返還を求めるという、馴染みのない行動を煽っている感じのアディーレって何だろ?って思っていました。
きっと、アコムとかプロミスとかレイクみたいなところにお金を借りたことがある人が、たくさんの利子をつけられて返金したことを取り返すんだろうな・・・。って思っていました。
でも、着手金が無料と言われると、取り返したお金が弁護士なり法律事務所に払わなければいけないんでしょ?って思うワケですよ。

 続きを読む

↑このページのトップヘ