専業主夫しばご、株で生きてく。

サラリーマンを辞めて、専業主夫トレーダーになりました。
お金に働いて貰います。もう、通勤電車にも乗らないもんね。
このブログでは、専業主夫になりたがっているサラリーマンの背中をポンと押すよ。

サラリーマン生活18年で早期リタイヤ。アーリーリタイヤしました。
昔から、サラリーマンになりたくなかったんだもん。結婚していますが、子供はいません。「ヒモ」とか「無職」とか思われる現実もあるけど、やっぱり専業主夫になって良かったよ。

タグ:食事

函館旅行の余韻が冷めやらぬうちに旅行記を書いておこうと思います。観光とグルメのことだけでなく、穴場をまとめておこうと思います。
地元の人が行くような穴場スポットを発掘するのがいいんですよね。でも、とりあえず、ハセガワストアとラッキーピエロがあるので困らないのが函館であります。
ちょうど、昨日は東大王っていうクイズ番組で、函館山からの景色が出ていましたわ。

まずはバニラエアで函館に行きました。

函館にバニラエアが就航しているので、函館観光が身近になりました。バニラエアで、札幌、函館、奄美、香港、台湾に成田空港から行きやすくなりましたね。
2018年1月には那覇行きのチケットで、那覇に行く予定です。毎月、旅行に行っていますけどね。

hakodate_anaba
函館と札幌は、成田空港から1980円で行くことができます。関空も1980円ですね。関空から奄美大島までは980円のセールもやっているので、いいですね。
なお、那覇へは2480円でチケットを予約しました。
バニラエアの経営状況は大丈夫なんだろうか?空席で飛行機を飛ばすよりも、ちょっとでも利益を上げようとしているんですよね。
もっと、就航都市が増えるといいな。


続きを読む

体重だけはグングン増加中のしばごです。
体重計を購入してから、急に太ったような気がしています。
北海道でガンガンおいしいものを食べたこともありますけど、北海道に行く前から先月だけで3キロ太りました。どこか、病気か?
病気ではないと思いますけど、食べ過ぎだと思いますよ、素直に。

なお、最近の体重計って、凄いですね。
かっこいいし、安いし。ついつい乗りたくなるんですけど、体重計の値を見ると、びっくりしてしまうことが多いです。


 この体重計を買ったんですわ。価格.comで2500円程度で買えて、なんとBMIまで測定できるなんて、当たり前なんですかね、今では。
昔のやつよりも、ずいぶんスタイリッシュでおしゃれな感じの体重計は、いい買い物をしたと思いました。


デブになったのでダイエットします。
ダイエットをする宣言なんて、いつもしているような感じですけど、なかなか成功しません。
サラリーマン時代に、ローカーボンとかいう炭水化物ダイエットをしていたことがありましたけど、やっていたときはうまくいっていたけど、リバウンドするんですよね。
社員用の弁当の「ごはん抜き」っていうのがあって、おかずだけを食べていましたけど、ちょっと物足りないんですよね。苦しいんですよ、炭水化物無しっていうのは。
「ご飯とかパン以外なら、たくさん食べていい」なんていうダイエット法なので、楽だという人もいましたけど、ごはん好きにはきつかったです。
 そこそこに成功したけど、リバウンドしたので、これはもうしませんわ。炭水化物ダイエットは、NGだな。
自分に合っていないと思いました。

 続きを読む

↑このページのトップヘ