専業主夫しばご、株で生きてく。

サラリーマンを辞めて、専業主夫トレーダーになりました。
お金に働いて貰います。もう、通勤電車にも乗らないもんね。
このブログでは、専業主夫になりたがっているサラリーマンの背中をポンと押すよ。

サラリーマン生活18年で早期リタイヤ。アーリーリタイヤしました。
昔から、サラリーマンになりたくなかったんだもん。結婚していますが、子供はいません。「ヒモ」とか「無職」とか思われる現実もあるけど、やっぱり専業主夫になって良かったよ。

タグ:関連銘柄

犬とかカワウソは好きだけど、けものフレンズってよくわかっていない専業主夫しばごです。
けもフレって人気があるんですね。
けものフレンズの「たつき監督」が降板されて、ネットで話題になった時、トレンドキーワードには何故か「へたつき監督」っていうワードが検出されちゃうくらい騒然としていますね。そして、へたつき監督が話題になるという。
そして、新たな芸能人がコメントしたかと思ったら、今度はJOQR文化放送でけものフレンズのラジオ番組が放送開始だそうです。
アニメのラジオってすごいけど、タイミングもすごいですね。

新ラジオ番組は、けものフレンズ presents フレンズ探検隊

けものフレンズだけど、プレゼンツがフレンズ探検隊なんですね。フレンズが被っているけど、それは問題ないんですよね。
ファンの中では、たつき監督が降板して大きな事件になっているときに、この文化放送の発表に困惑しているみたいなんですよね。




続きを読む

ゴールドプラチナなどに投資をしていない専業主夫しばごです。
金は、昔から買いたいと思っていたんですが、もう買えない水準まで上がってしまっています。昔、楽天証券のセミナーに行ったら、何チャラ交易からめちゃくちゃ勧められたのですが、あの時に買っていればと後悔していますわ。
勧められたときも、高いと思っていたんですが、今思えば、買いのタイミングだったのですね。

さて、経済産業省が日本の鉱物資源の採掘を検討しているというニュースがありました。
毎日新聞さんの記事を少し引用しますね。
経済産業省と石油天然ガス・金属鉱物資源機構(JOGMEC)は26日、沖縄県近海の水深1600メートルの海底から、銅や亜鉛などを含む鉱石をポンプで吸い上げる試験に世界で初めて成功したと発表した。経産省は国産の鉱物資源として採掘の商業化を検討する。
ほうほう、JOGMECなんていう聞きなれない組織があって、石油天然ガス・金属鉱物資源機構なんていうところがあるんですね。
沖縄県の海底1600メートルのところから、銅や亜鉛をポンプで吸い上げて、日本でも多くの金属が獲れるのですね!万歳!
海底からは海洋深層水くらいしか取れないと思っていたけど、日本の技術は凄いですね。
何か、多くの関連銘柄の株価が動くような予感がするわ。



続きを読む

カワウソ、レッサーパンダ、ジャイアントパンダ、ミーアキャット、プレーリードッグ、柴犬、どれもかわいいですよね。
上野動物園のパンダの名前が決まったようです。

中華料理店みたいな名前の「シャンシャン」だそうです。漢字で書くと「香香」ちゃんということで、全国の香香飯店さんとか、香ちゃんとかは大喜びですね。
トントンとかユウユウとか、連続する音でしたね、やはり。

これで、上野動物園のパンダ関連銘柄の代表格、東天紅の株価も動くんでしょうね。


続きを読む

仮想通貨とかビットコイン界隈が騒がしいですけど、大丈夫なんですかね。
儲けている人も損している人も、いると思いますが、私は手を出していません。おサイフケータイでさえも使っていないし、電子マネーもあまり積極的に使っていません。
銀行口座からオートチャージできるSuicaが1枚だけ持っているけど、それはそれでそこそこ便利です。
バスや電車に乗るときに便利ですからね。
ドコモとか楽天の電子マネーは使っていないや。クオカードは使っていますけどね、株主優待で貰うやつね。

仮想通貨Jコインですと?

そんな中、国内のメガバンクとか地方銀行が、共通の仮想通貨Jコインというのを発行することを検討しているんだとか。とりあえず、仮想通貨に関する勉強会をしたみたいなんですが、1998年か1997年ごろに銀行さんがそろってiモードサイトを作る準備をしたかのような雰囲気ですかね(違うか)?
Jコインって言うのが仮称らしいですけど、本番の時も「ジェイコインかっこ仮」みたいな感じになると、成功するような気もします。


続きを読む

仮想通貨ビットコインには手を出していない専業主夫しばごです。
昨日は、社会人野球の日本選手権の関東代表決定戦を見に行っていたのでブログを書くことができませんでしたが、野球を見ながら利益確定の売りができました。石井工作研究所、急騰しました。
売ったらもっと上がりましたけど、「頭としっぽはくれてやれ!」の精神です。
なお、社会人野球の方は、経営状態が心配になる東芝、都市対抗には出場していない明治安田生命、そして、ドラフトの目玉の田嶋投手を擁するJR東日本が、日本選手権の出場権を得ました。
京セラドームにも行きたいな。

ビットコイン、死亡なの?イケダハヤトはどうなるの?

さて、そんな中、ビットコイン関連が大きく動いたようですね。イケダハヤトが嫌いない人は「イケダハヤト、損しろ!」って思っているかもしれませんけど、下がったら買いのタイミングだと思います、イケダハヤトが言うように。
ただ、ビットコインを理解していないしばごは、ビットコインを買ってもいいものなのかは半信半疑です。むしろ、ビットコインで急騰した銘柄が下がってきたところを買うのがいいかと思います。

中国3大取引所の一つで上海にあるBTCCが2017年9月末で取引を全面停止を発表したようですね。BTCChinaってビットコイン中国って言うのですかね。まあ、BTCChinaだけでなく、北京に拠点を置く火幣(フオビ)OKコインっていうのも取引停止なんだとか。
本当に取引停止になるのかなあ。上場廃止の前のマネーゲームとか、本当に上場廃止前に売るに売れない展開になるんでしょうかね。楽しみです。



続きを読む

アップルiPhone Xが発表されましたね。
アップル製品は、iPhone touchを2台ほど買たことがあり、マッキントッシュのパフォーマ588とかいう初心者用のでっかいパソコンを20年前に買った程度で、アップル信者ではありません。
会社勤めの時は、iPhoneを持たせられましたけど、動きがサクサクして良かったですね。
でも、アップルよりもファーウェイのスマホの方が気に入っていますよ。
スタイリッシュなパソコンが欲しいけど、Apple のノートパソコンよりも、デルかレノボかHPのヤツでいいや。買わないけど。

iPhone Xってすごいのね。価格もスペックも顔認証も。


iPhone Xて何が凄いのかな?IT関連ニュースとか新聞などで概要を見てみると、なかなかお値段も高いようですね。
米Appleは9月12日(現地時間)、iOS搭載スマートフォンの最上位モデル「iPhone X」(テン)を発表した。有機ELディスプレイを採用し、ディスプレイ周囲のベゼル幅を狭くした。顔認証機能「Face ID」を備えるほか、ワイヤレス充電にも対応する。日本などで10月27日から予約を受け付け、11月3日に発売する。11万2800円(税別、以下同)から。
ほうほう、11万円以上もするのですね。パソコン2つ分って感じですね。
有機ELディスプレイ、きれいそうですね。フルハイビジョンでも十分すぎるほどきれいなのに、2436×1152ですか。すごいですね。どんだけ細かい文字を表現できちゃうんでしょうか。老眼の人には、スペックの差が分からないかもしれませんね。
それから、ディスプレイが大きいというよりも、縁が狭いのですね。これは、見た目が違うので分かりやすいわ。「新しいiPhoneだ!」って言いやすいですからね、誰かに。
さらには、3D顔認証でロックが解除ですか。ロックしたことがないから、これは必要ないかな。指紋認証でさえも、使ったことがないわ。
ワイヤレスの充電は、便利そうですね(棒読み)。


続きを読む

なぜかテレビに出まくっている坂上忍って、苦手なんですよね。偉そうだし、面白くないし。
泉ピン子と和田アキ子の二人旅も酷かったけど、坂上忍が出ている番組だって十分に酷いと思っています。だから、昼のフジテレビのバイキングってあまり見ていないです。ひろおび!も酷いけど、まだひるおびの方がマシです。
あまりにもムカつくと、ヒルナンデスにしますけど。


坂上忍、ついに再婚。

まぁ、バイキングはさておき、坂上忍がついに再婚ですか。結婚が続く芸能界ですけど、廣田遥と同じような大物の結婚ですね。坂上忍は再婚で、年齢は50歳。ずーっと付き合ってきたエステシャンの一般女性と再婚するとスポーツ報知が伝えました。
これまでも50歳になったら結婚すると言っていた坂上忍。生誕50周年という節目での再婚を決意したけど、お相手は36歳。まだ子供が出産できる年齢ですね。

それにしても、よく坂上忍と一緒にいられるなぁ・・・って思います。
おそらく、しばごの嫁も「よくしばごと一緒にいられるなぁ・・・」って周囲の人に思われているかもしれません。
ただ、それなりにお金は持っていそうですね、坂上忍もエステ関係の仕事をしている女性も。


続きを読む

↑このページのトップヘ