専業主夫しばご、株で生きてく。

サラリーマンを辞めて、専業主夫トレーダーになりました。
お金に働いて貰います。もう、通勤電車にも乗らないもんね。
このブログでは、専業主夫になりたがっているサラリーマンの背中をポンと押すよ。

サラリーマン生活18年で早期リタイヤ。アーリーリタイヤしました。
昔から、サラリーマンになりたくなかったんだもん。結婚していますが、子供はいません。「ヒモ」とか「無職」とか思われる現実もあるけど、やっぱり専業主夫になって良かったよ。

タグ:逮捕

スーパーコンピューターって言うと、1秒間の間にめちゃくちゃたくさんの計算をするイメージがあります。
専業主夫しばごは、暗算が苦手なので、18+56とかの計算をするのに4秒くらいはかかりますよ。
スーパーコンピュータの開発って、世の中を便利にするんだろうな・・・って思いますよ。難しいことは分かりません。
でも、スーパーコンピュータの開発をしているベンチャー企業のPEZY Computing(ぺジーコンピューティング)の社長の斉藤元章社長と、役員の鈴木大介氏がNEDO(新エネルギー・産業技術総合開発機構)の事業費用を水増しして、助成金を4億円以上も騙し取ったのが悪いことだということは分かります。

千代田区にあるぺジーコンピューティングは家宅捜索されて、資料を東京地検特捜部に押収されて、悪いことをしていたことが明かされるのかなぁ。
NEDOって、サラリーマン時代にお世話になったことがあり、これは経済産業省管轄の組織です。ベンチャー企業を支援するようなヤツです。詳しいことは、「ネット見ろ!」であります。

続きを読む

効果があるのかないのか分からないような健康食品って多いですよね。
昨日は、半額のマグロの血合いを購入してきて、焼いたり煮たりして食べました。コレステロールを消費させる効果があるようですけど、本当だったらいいな。

さて、世の中には嘘っぽい効果や過剰な煽り文句を書いて販売する健康食品があります。ガンに効く食品とか、認知症に効果がある健康食品なども出回っていますが、医薬品には厳しい基準があり虚偽の内容を記載することはできません。

天彌エキスって聞いたことがありますか?天彌って書いて「あまみ」って読むようです。大豆を発酵させた健康食品だそうです。
この天彌って、大豆だし、発酵食品は味噌も醤油も納豆も甘酒も体には良さそうな気がします。腸内バランスを整えるということもあるかもしれません。でも増殖したがん細胞に対して、増殖抑制作用があるとは思えません。


続きを読む

納税は国民の義務ですね。脱税は違法です。
しっかり稼いだらしっかりと税金を納めなければいけませんね。累進課税って、プロ野球選手の年俸が何億円にもなると、かなりの率で税金がかかってきます。

さて、超能力セミナーとか霊能力者って、超絶に胡散臭いですよね。「地球から遠く離れた銀河にいるおじいさん5人と交信して、あなたの悩みに応えることができる」なんて言われたら、完全に危険な人だと思っちゃいますけど、こんなキャッチコピーでお客さんの相談を受けて、相談料収入を得て、その収入を稼いで脱税していた人が所得税法違反の疑いで千葉地検に告発されていたようです。
先日、テレビ東京の「家、ついて行ってイイですか?」でも、浅草で占い師をしていたおばあさんが、相当な占い料金を売り上げていましたけど、占いはともかくとして、宇宙セミナーだか超能力セミナーにお金を払うもんなんですね。


こちらのブログの個別面談の内容が、生々しい・・・。

続きを読む

景気が悪いと企業の倒産も多くなりますが、今はちょっと景気がいいので企業の倒産とか清算とか会社更生法とかのニュースは少ないような気がします。旅行会社の倒産が何件かありましたけどね。

倒産の理由は様々で、資金繰りが悪化するだけでなく、社長が悪いことをして逮捕されるなんていうケースもあります。
「新規事業をやるから出資して!」と言って、銀行や信用金庫から借金をするのではなく高齢者から多額の現金を集金して警視庁に逮捕されたロイヤルフーズ株式会社原田一弥社長。健康食品販売会社のロイヤルフーズの社長の他、男女8人が、組織犯罪処罰法違反(組織的詐欺)の容疑で逮捕状が出されたようです。
まだ、逮捕されていないのかな?と、言う事は、現在はまだ警察が会社に入っていない状態でしょうか。
このあと、起訴されるのか不起訴になるかもしれませんが、会社は倒産する可能性がありますね。


続きを読む

家電はネットで買う事が多い専業主夫しばごです。現物を見たいときは、ヨドバシカメラで見るけど、買うのはインターネットで買うことが多いんですよね。
カカクコムで値段を調べて、送料込みの価格が安いやつを買うんですわ。
ノジマオンラインとかECカレントとかアマゾンを使うことが多いです。
特に、最近はストリームがやっているECカレントを頻繁に利用していて、今週はコーヒーメーカーを買いました。

そのストリーム(証券コード3071)が大変なことになっていますね。株価が急騰した銘柄としての印象が強かったけど、仕手筋が逮捕されたようです。
3071ストリームの10月12日の終値は123円です。柔道の一二三くんとか将棋の一二三ひふみんは関係ないと思われます。
ストリームのチャートは、こちら


続きを読む

IT企業、ITベンチャーは山ほどありますが、上場企業の社長さんってすごいですよね。
IPOで上場して大金を手にするジャパニーズドリームって素晴らしいです。
ガイアックスは名証に上場しているIT企業ですけど、そのガイアックスの社長の上田祐司さんが、妻の実家に侵入して逮捕されたようです。
それによって、株価は急落しました。日産の寄り付きの株価程度の下げですけど、ストップ安ではなかったようですね。

何が起きた?現場は福岡県古賀市。

43歳の上田祐司社長が上田祐司容疑者になってしまったのですけど、上場企業の社長の逮捕で、投資家たちもがっかりでしょう。しかも、プライベートなことでですもんね。
東京都品川区東品川に住んでいたみたいですが、妻の実家が福岡県の古賀市。そこまで行って、義理のお父さんに制止されたのに、子供に会いたいという理由で家の中に入ったようです。夫婦関係がうまくいっていなかったのかなぁ。
離婚する直前だったりしたのでしょうか。
ガイアックスの上田祐司社長は、ベンチャーリンク出身の若手起業家としても有名でしたよね。なんか、残念ですけど、仕方ない。

続きを読む

高校野球の予選が始まって、各地で熱戦が繰り広げられています。
静岡県では、浜松開誠館が掛川西に挑みますが、コーチの中村紀さんも緊張しているのかな?

千葉県の名門、拓大紅陵でびっくりするような事件が起きました。
拓大紅陵は木更津市にある強豪校で甲子園にも出場するようなチームです。激戦の千葉県ですから、いつも甲子園に出られるわけではないけど、毎年いいチームを作ってくる印象があります。その拓大紅陵の元野球部員が少女に売春をさせていて逮捕されたみたいです。


続きを読む

↑このページのトップヘ