専業主夫しばご、株で生きてく。

サラリーマンを辞めて、専業主夫トレーダーになりました。
お金に働いて貰います。もう、通勤電車にも乗らないもんね。
このブログでは、専業主夫になりたがっているサラリーマンの背中をポンと押すよ。

サラリーマン生活18年で早期リタイヤ。アーリーリタイヤしました。
昔から、サラリーマンになりたくなかったんだもん。結婚していますが、子供はいません。「ヒモ」とか「無職」とか思われる現実もあるけど、やっぱり専業主夫になって良かったよ。

タグ:詐欺

最近は、病院に行く機会が少なくなったので、処方箋薬局に行くことも少なくなったのですが、医療保険制度って、しばごはちょっと関心が高いです。
ジジババが安い自己負担でたくさん薬を貰い続けていたら、いつか健康保険制度も破たんしてしまうような気がしています。
ジェネリック医薬品を使うようにしていますけど、先発の薬がいいのかジェネリックでもいいのか、いつも悩むけど、まぁ、今のところはジェネリック薬にしていますよ。

さて、なの花薬局界隈で怪しい動きがあったみたいです。
東証一部に上場している札幌市に本社があるメディカルシステムネットワークは、なの花薬局を運営している会社でもあるのですが、ここの子会社のシー・アール・メディカルという、名古屋などの東海地区と北陸地区でなの花薬局を運営する会社でヤバイことをしていたようです。


続きを読む

川島なお美とか、小林麻央が癌で死亡してからがん検診をした人も多いでしょう。
久しぶりに、アメリカの代替医療のニュースがありました。以前も代替医療の怪しさについて、このブログで書いたけど、再び書いてみようと思います。

以前の記事は、これ。

今朝のニュースでは、がんの代替医療が標準医療よりも死亡率が高いというものでした。
AFPのニュースが、アメリカのエール大学の先生の発表した内容を伝えました。
代替医療を選択したがん患者の死亡率は、標準治療を選択した患者より最大で5倍程度高くなるとする研究結果を、米エール大学医学大学院(Yale University School of Medicine)のスカイラー・ジョンソン(Skyler Johnson)氏らの研究チームが発表した。
平均すると、代替医療を選択した患者の診断後5年以内の死亡率は、通常医療を選択した患者の2.5倍以上だった。ジョンソン氏はAFPに対し「いくつかの理由から、私はこの数字は実際より小さくなっていると考えている」と述べた。
アメリカでは代替医療が日本よりも進んでいるんですよね。
医療保険制度の違いもあるんでしょうけど、標準医療のように効果が実証できていないのが代替医療だと思います。


続きを読む

アメリカのアップルの業績がいいみたいですね。私は、アップルの株は持っていないけど、2788のアップルインターナショナルの株は持っています。
アップルって表記されるのですけど、Macのアップルじゃないですよ。
何度も売買を繰り返していますけど、とても相性がいい銘柄です。

さて、いつもメールボックスには迷惑メール(スパムメール)がいっぱい来ます。サーバーに負荷がかかるので、やめてほしいですよね。
エコの時代に、資源を無駄使いする輩は許せないです。

アップル社を名乗る中国人のスパム集団からスパムメールが届きました。

内容は、こんな感じです。

拝啓、


私たちは、あなたのアカウント情報の一部が誤っていることをお知らせしたいと思います。私たちは、あなたのアカウントを維持するためにお使いのApple ID情報を確認する必要があります。 下のリンクをクリックしてアカウント情報を確認してください。:

マイアカウント確認 >


私たちは24時間以内にあなたからの応答を受信しない場合は、アカウントがロックされます。

Appleチーム

続きを読む

最近、テレビ東京のモーニングサテライトのAI予測がいい確率で当たっているような気がします。いろいろなデータを使ってディープラーニング(深層学習)ができているって言う事でしょうかね。
今日も、秋元アナがかわいかったです。

さて、最近IFAってよく聞きますよね。IFAって言うのは、独立系ファイナンシャルアドバイザーのことで、「I」はインディペンデントのことなのです。
保険の窓口みたいに、保険などの世界では、FP(ファイナンシャルプランナー)が出てきて、ちょっとずつ浸透してきています。この証券会社版で、顧客の資産を運用する人がIFAというわけです。
このIFAを名乗った詐欺とか、詐欺の人たちがIFAという言葉を使ったりする場合もあるらしいので、注意が必要です。おそらく、このブログを見ているような人は、詐欺の被害には合わないと思われますけど、情報弱者の老人や高齢者が騙されてしまうケースもあるかもしれませんね?


続きを読む

千葉ロッテの赤いユニフォームのズボン、アキレス腱のところが赤くて変ですね。しばごは、野球のユニフォームのデザインにはうるさいです。
そして、とかFXとかBO(バイナリーオプション)で詐欺する人にもうるさいです。まぁ、無視していればいいんですけどね。
オレオレ詐欺で騙される高齢者もいるんですけど、若者でも詐欺の被害に遭っている人っているんでしょうか。

最近、ツイッターをやっているおかげで、かなり詐欺っぽいやつらからのDMが来ます。100%無視しているから、被害に遭うことは無いのですけど、1000人に1人とか100万人に1人とかいうレベルで詐欺被害に遭っているんでしょうか。

と、いう訳で、専業主夫しばご、総資産15億円を達成しました!



sbi12

まぁ、実際には18億円をオーバーしたんですけどね。


続きを読む

このブログを書き始めて3か月ですけど、ようやくアフィリエイト収入がちょびっとだけ入ってくるようになりました。
楽天アフィリエイトも始めているのですけど、思ったよりも売り上げがあってびっくりしました。
専業主夫しばごは、主夫らしく扶養手当を頂いていますけど、100万円の収入までまだまだ余裕がありますわ。

ブログでのアフィリエイトのことをネットで調べてみると、情報商材を売りつけて稼いでいるインチキ臭い人にいっぱい出会います。メールマガジンを発行して「塾生が稼ぎました!」とか「アフィリエイトで何十万儲ける!」とか、言葉巧みに言っている人たちは本当に胡散臭いです。しばごは大嫌いです。
他人に儲けさせるんだったら、自分で稼げばいいのに・・・って思ってしまいますけど、被害に遭遇する人も多いのでしょうね。

情報商材詐欺などにはひっかかりませんけど、バイナリーオプション詐欺の人にも引っかかりませんよ。
私もtwitterをやっていますが、株とかFX系とかバイナリオプションっぽい人をフォローすると、すぐにDM(ダイレクトメール)が飛んできて、詐欺に巻き込もうとする輩です。
男も女もいますけど、豪遊している雰囲気があって一発で分かります。

絶対に相手にしてはいけませんよ。詐欺ですから。



続きを読む

今日も株主総会の招集通知が届きました。
ヒロタのシュークリームでお馴染みの21LADYと、しばごが大好きな宇徳という会社の招集通知でした。
21LADYは名証なので地味って言えば地味ですが、値動きは激しいです。時価総額の小さい小さい会社ですけど、株価が急騰しちゃいました。98円ぐらいでいっぱい買っていて、無事に300円近辺で売れたので良かったです。200株だけ残しているのは、いつか社長の藤井道子ちゃんに会ってみたいから。
株主総会は行かないですけどね。

宇徳は、全部売ってしまったけど、いい銘柄です。宇徳敬子とは関係ないとは思います。
この宇徳と言う銘柄については、また日を改めて、書いてみますね。

今日は、ウルフ村田こと村田美夏ちゃんという有名な美人トレーダーさんについて書いてみようと思います。ツイッターでフォローしているけど、もちろん面識はありません。セミナーにも行ったことはありません。
テレビにも出ているし、株をしている人なら名前くらいは聞いたことがあるという人も少なくないでしょう。
村田美夏ちゃん、かわいいですよね。


muratamika

これは、無料の3Dアニメ制作ソフトのコミPo!無料体験版で作ってみました。
なかなか面白いね。5分ぐらいでできました。



続きを読む

迷惑メールって、本当に嫌ですよね。
対策しているけど、それでもガンガン送られてくるスパムメール。
きっと、どこかに私のメールアドレスとか個人情報が漏洩しているんでしょうね。
悪質なメール業者は、本当に消えてほしいと思います。

アシックスの次は、るるぶトラベルか?
昨日、アシックスからの迷惑メールが届いたかと思ったら、今度はるるぶトラベルみたいなところから迷惑メールが届きました。
差出人は、 support@rurubu.travel と表示されました。
るるぶトラベルって、JTBの旅行サイトですよね。リクルートのじゃらんとか、るるぶとかって、一昔前はかなりのメディアパワーを持っていましたけど、私はあまり利用していません。
過去に1度ほど利用したことがあったかもしれませんが、あまり使うサイトではないです。
でも、何で、ここからメールが送られてきたのだろう。
かなり不安になってしまいました。

 続きを読む

↑このページのトップヘ