専業主夫しばご、株で生きてく。

サラリーマンを辞めて、専業主夫トレーダーになりました。
お金に働いて貰います。もう、通勤電車にも乗らないもんね。
このブログでは、専業主夫になりたがっているサラリーマンの背中をポンと押すよ。

サラリーマン生活18年で早期リタイヤ。アーリーリタイヤしました。
昔から、サラリーマンになりたくなかったんだもん。結婚していますが、子供はいません。「ヒモ」とか「無職」とか思われる現実もあるけど、やっぱり専業主夫になって良かったよ。

タグ:視聴率

昨日は、三浦大知が紅白歌合戦に初出場内定のニュースがありました。今日は、Hey!Say!JUMP、竹原ピストル、SHISHAMO、Little Glee Monster(リトグリ)が2017年の紅白に内定とのニュースが出ました。
出場決定と言わずに、内定っていう感じはモヤモヤするけど、まぁ、出場決定した感じなんでしょうね。

Little Glee Monsterのファンも喜んでいるでしょうけど、デビュー3年目の紅白初出場は立派だと思います。
創部3年目で甲子園に出場する高校野球部みたいな新鮮さがあります。

続きを読む

あなそれ(あなたのことはそれほど)」が終わって、テレビ各局は新クールを迎えますね。この時期は、新ドラマが気になる専業主夫しばごです。
ドラマはあまり見ないのですけど、週に2本くらい、集中して見られるドラマがあると1週間が早く感じられるので重要なんですよね。
YoutubeとかAbemaTVとか、新しい放送みたいな通信サービスが始まっても、地上波ドラマやBS放送などは偉大なのです。
NHK受信料はちゃんと払って、テレビを見ているんです、我が家は。

今回のクールでのドラマで気になるのは、「ウチの夫は仕事ができない」という、専業主夫にとってはなかなか衝撃的なタイトルのドラマです。
日テレのドラマなんですけど、日テレが気合いを入れて作ったドラマは面白い場合があるので、要チェックであります。



続きを読む

都民ファーストか自民党か?
東京都民の一票が株価に大きな影響を及ぼしますが、まぁ自民党が苦しそうです。それは織り込み済みですけど、小池百合子が嫌いな専業主夫しばごです。

主夫の日常は、朝にブログを書いて、午前と午後とトレードをして、夕方にブログを書いて、夜はテレビです。テレビでプロ野球を見るか、バラエティを見るか、ドラマを見るわけですけど、ドラマが楽しいか楽しくないかは大きな問題です。
2017年夏のドラマ一覧をチェックして、視聴率を予想してみたいと思います。

なお、これまで好きだったドラマは、いろいろありますけど、古くは東京ラブストーリー同級生と、月9世代ですけど、最近は、やはり半沢直樹とルーズベルトゲームは面白かったですね。
専業主夫をテーマとしたアットホームダッド(阿部寛主演)も面白かったですし、尾野真千子が出演していた名前をなくした女神も好きでした。
石原さとみのリッチウーマンプアウーマンも好きでしたね。小栗旬がいい味を出していました。井浦新がちょっと気持ち悪かったけど。



続きを読む

ガッキーと星野源のドラマは見ていなかったけど、新垣結衣ちゃんはかわいいと思います。
星野源は、ちょっと苦手なしばごです。
歌う前に「星野げんで~す」って言うところが、ちょっと苦手なんですよね。

さて、その星野源が、NHKのテレビ番組「おげんさんといっしょ」に出るようです。初めてのかんむり番組だそうで、星野源ファンは必見ですね。
60分の生放送で、トークと音楽の番組だそうです。おかあさんといっしょのパロディではないかもしれないけど、星野源は女装するということで・・・。
NHKの迷走ぶりというか、「星野源なんとかしてくれ」感を感じてしまいます。

 続きを読む

↑このページのトップヘ