専業主夫しばご、株で生きてく。

サラリーマンを辞めて、専業主夫トレーダーになりました。
お金に働いて貰います。もう、通勤電車にも乗らないもんね。
このブログでは、専業主夫になりたがっているサラリーマンの背中をポンと押すよ。

サラリーマン生活18年で早期リタイヤ。アーリーリタイヤしました。
昔から、サラリーマンになりたくなかったんだもん。結婚していますが、子供はいません。「ヒモ」とか「無職」とか思われる現実もあるけど、やっぱり専業主夫になって良かったよ。

タグ:結婚相手

専業主夫しばごが好きな番組のひとつ、NHKのドキュメント72時間
最近は、面白い放送が減ってきたような気もしないでもないですが、高尾山の回は面白かったです。
そして、今日は白い秘密の個室型婚活パーティーでの密着ドキュメントのようです。
新宿が舞台になるドキュメント72時間は、比較的面白い感じの放送が多いように思います。
新宿にあるビルの1フロア。ネットカフェのように仕切られたブースで行われる“個室型婚活パーティ”。「他人に会話を聞かれずに婚活したい」と訪れる男女の本音とは?
新宿にある個室型の婚活パーティーって怪しい響き。どんな人が利用するのかと思って、婚活パーティーのことをちょっと調べてみました。
お見合いパーティーなど行ったことは無いけど、どんなものか興味があります。
番組では、インターネットカフェのように白い壁で仕切られたブースに定点カメラを置いて、男女の本音に迫るようです。


はじめての男の婚活マニュアル【電子書籍】[ 男の婚活研究会 ]
はじめての男の婚活マニュアル【電子書籍】[ 男の婚活研究会 ]


続きを読む

結婚は人生の墓場なのか?それとも、幸せの始まりなのでしょうか?
結婚をして、仕事を辞めて専業主婦になる女性にとっては人生の岐路でしょう。
まぁ、結婚直後は仕事をするけど、そのあとに専業主婦になる人もいますけど、いろいろな形もあります。
最近では、熟年結婚も増えてきました。老後のことを心配して、長いこと独身を続けてきた人が突然結婚するなんていうケースも少なくありません。
しばごのお友達の51歳の男の人も、突然、フィリピンだかベトナムの若いねーちゃんと結婚するらしく、その知らせを聞いた時にはびっくりしたものでした。

そして、阿川佐和子さんがついに63歳で結婚したというニュースを聞いてびっくりしました。過去にも結婚の噂があったり、結婚相手らしき人が出てきたり、結婚しそうでしない理由が謎めいていたりしました。
結婚には不向きな性格なのか、父親の影響なのか、いろいろな噂が後を絶たない阿川佐和子さんでしたけど、結婚していたということを週刊文春に発表しました。
お見合いばかりしていた阿川さん、ついに結婚かーって思った人も多いでしょうね。


続きを読む

旅行先の山中湖で眞子さまの結婚だか婚約のニュースを聞いた専業主夫のしばごです。
自分が結婚したのがいつだったのか正確に覚えていないし、どんな気持ちであったのか忘れてしまいましたけど、眞子さまおめでとうございます。
テレビ局や新聞各社が、眞子さまの婚約を祝うメッセージの中、ネット民の中では「(結婚・婚約するのが)佳子さまじゃなくて良かった」という声が多かったのですよね。
佳子さまの方が、ちょっとかわいいからね・・・。
また、愛子さまは結婚できるのだろうか?と変な心配をしてしまう私もいました。
さらには、悠仁さまの結婚相手って、すごいプレッシャーがかかるのではないかと、心配になってきました。

悠仁さまの結婚相手の人って、相当のプレッシャーがあるんでしょうね。
周囲から注目され、絶対に子供のことを期待され、男の子を出産しないといけないプレッシャーってかなりのものだと思います。
うちは子どもがいませんし、今後も出産予定はありませんけど、まぁ妊活もしなかったし好きなようにやってきました。
でも、悠仁さまならびに悠仁さまの嫁になる人は、そんなわけにはいきません。



続きを読む

↑このページのトップヘ