専業主夫しばご、株で生きてく。

サラリーマンを辞めて、専業主夫トレーダーになりました。
お金に働いて貰います。もう、通勤電車にも乗らないもんね。
このブログでは、専業主夫になりたがっているサラリーマンの背中をポンと押すよ。

サラリーマン生活18年で早期リタイヤ。アーリーリタイヤしました。
昔から、サラリーマンになりたくなかったんだもん。結婚していますが、子供はいません。「ヒモ」とか「無職」とか思われる現実もあるけど、やっぱり専業主夫になって良かったよ。

タグ:父親

もうすぐドラフト会議ですね。
戦力外通告からのトライアウト、ドラフトで新入団選手が出てきて、プロ野球はオフシーズンとなり選手たちは保留選手という扱いになり、2018年の2月からキャンプインになります。
2018年のシーズンのために、動き出している球団があるわけですが、中日ドラゴンズは迷走中ですね。
ドラフトの補強ポイントは、全ポジションらしいです。一応、京田の目途が立ったショート以外は補強ポイントでしょう。
ピッチャーの即戦力が何人獲得できますかね。

さて、今年のドラゴンズは、キャッチャーにも苦しみましたね。
キャッチャーの外国人の獲得を狙っているって、スポーツ報知に書かれていました。ゲレーロが「野球はビジネス」だと豪語して、お金を欲しがったため、退団が濃厚になりました。
打てるキャッチャーが欲しいという欲が出てきて、メジャー経験のあるキャッチャーを欲しくなったのですね。
動いているのは、人気のないデニー友利国際渉外担当さんだそうです。投手コーチの時は、評判悪かったですね。

続きを読む

今週のあさイチ(NHK)の金曜日のプレミアムトークのコーナーには、長崎県出身の大スター福山雅治が登場します。嫁の吹石一恵の評判がメチャクチャ悪いけど、福山のトーク力はすごいですよね。
福山の所属事務所は、株主優待のライブで有名なアミューズです。
アミューズと言えば、富田靖子・神木隆之介・吉高由里子・ポルノグラフティ・大谷翔平・三宅裕司・三浦春馬らが所属する大手芸能プロダクションです。

そのアミューズが主催する「全県全員面接オーディション2017 ~九州・沖縄編~」の最終審査が2017年8月27日に福岡市内で行われました。


続きを読む

藤枝明誠高校、延長戦の末、津田学園に負けてしまいました。
でも、藤枝明誠のマネージャーさんはかわいいので、今後に期待したいと思います。
いい試合でした。久保田投手の今後の活躍に期待しています。

さて、夏なので、全日本国民美少女コンテストの本戦があったみたいですね。
米倉涼子も上戸彩も、佐藤藍子も輩出している美少女コンテストは、本当に美少女は選ばれません。選考基準があってないようなものですよね。
第15回となる今回の美少女コンテストに、京都府出身の井本彩花(いもとさやか)さんが選ばれました。
やはり、美少女ではないけど、モデルっぽい顔をしていますね。年齢は13歳ですから、これからきれいになっていくんだろうと思います。



続きを読む

また、旅に行きたくなってきた専業主夫しばごです。
バニラエアのホームページを見ていたら、今はわくわくバニラでの売り出しは無いようです。香港、台湾、奄美大島、札幌などには行ってきたので、今度はどこに行こうかな。
安いLCCを使って韓国か中国にでも、さくっと行ってきたいところです。

さて、今朝は北朝鮮がまたミサイルを発射したみたいですね。あまり変なことをしないでほしいですわ。
そして、今朝のキーワードに「澤北るな」ちゃんが登場していました。
ポッキーCMに登場していた顔でかい女の子ですね。澤北るなちゃんはスルースキルズっていうロンブーの田村淳がプロデュースしていたアイドルグループです。






続きを読む

結婚は人生の墓場なのか?それとも、幸せの始まりなのでしょうか?
結婚をして、仕事を辞めて専業主婦になる女性にとっては人生の岐路でしょう。
まぁ、結婚直後は仕事をするけど、そのあとに専業主婦になる人もいますけど、いろいろな形もあります。
最近では、熟年結婚も増えてきました。老後のことを心配して、長いこと独身を続けてきた人が突然結婚するなんていうケースも少なくありません。
しばごのお友達の51歳の男の人も、突然、フィリピンだかベトナムの若いねーちゃんと結婚するらしく、その知らせを聞いた時にはびっくりしたものでした。

そして、阿川佐和子さんがついに63歳で結婚したというニュースを聞いてびっくりしました。過去にも結婚の噂があったり、結婚相手らしき人が出てきたり、結婚しそうでしない理由が謎めいていたりしました。
結婚には不向きな性格なのか、父親の影響なのか、いろいろな噂が後を絶たない阿川佐和子さんでしたけど、結婚していたということを週刊文春に発表しました。
お見合いばかりしていた阿川さん、ついに結婚かーって思った人も多いでしょうね。


続きを読む

↑このページのトップヘ