専業主夫しばご、株で生きてく。

サラリーマンを辞めて、専業主夫トレーダーになりました。
お金に働いて貰います。もう、通勤電車にも乗らないもんね。
このブログでは、専業主夫になりたがっているサラリーマンの背中をポンと押すよ。

サラリーマン生活18年で早期リタイヤ。アーリーリタイヤしました。
昔から、サラリーマンになりたくなかったんだもん。結婚していますが、子供はいません。「ヒモ」とか「無職」とか思われる現実もあるけど、やっぱり専業主夫になって良かったよ。

タグ:漫画

今日は将棋の藤井聡太四段が出前で注文した豚キムチうどんが食べたい気持ちになりながら、業務スーパーのインスタントラーメンを食べた専業主夫しばごです。
もし、しばごが豚キムチうどんを食べて、藤井四段がラーメンだったら、もっとラーメンを欲する気持ちが高かったと思います。
株の方はズームを安く買ってすぐに売りました。ちょっと儲けただけでした。明日もがんばろうっと。
今週はモーニングサテライトのAIも下落を予想していたので欲張らずに自分らしく落ち着いていきたいと思います。

さて、漫画「毎日かあさん」でお馴染みの西原恵理子さんですけど、もうその漫画を描くのを終了する「卒母宣言」をしたんですよね。そんなに話題になるようなことじゃないけど、ネットニュースでは紹介されました。
そして、NHKのクローズアップ現代+でも、この卒母をテーマにするようです。
卒母って、単なる子離れじゃないの?いつでも自由に卒母でもすれば?って思ってしまったんですが。

続きを読む

ちょっと旅行に行ってきて、戻ってきました。
3泊4日の旅行中もノートパソコンを持って行ったので、株を売ったり買ったりしていました。
エディアには手を出せませんでしたが、オークネットは頑張りました。オークネットさん、ありがとう。そして、ワコムでやられました。慣れない銘柄には手を出してはいけませんな。反省です。

普通の専業主夫に戻ります。
専業主夫の読み方はいうまでもなく「せんぎょうしゅふ」です。専業主婦と同じ読み方です。だから、話し言葉では区別がつきませんね。
誰かに「専業主夫です!」と言った場合、「この人、女なんやろか?」って思われるのでしょうかね。だから、この専業主夫の「せんぎょうしゅふ」っていう読み方に違和感をもった人も少なくないと思われます。



続きを読む

↑このページのトップヘ