専業主夫しばご、株で生きてく。

サラリーマンを辞めて、専業主夫トレーダーになりました。
お金に働いて貰います。もう、通勤電車にも乗らないもんね。
このブログでは、専業主夫になりたがっているサラリーマンの背中をポンと押すよ。

サラリーマン生活18年で早期リタイヤ。アーリーリタイヤしました。
昔から、サラリーマンになりたくなかったんだもん。結婚していますが、子供はいません。「ヒモ」とか「無職」とか思われる現実もあるけど、やっぱり専業主夫になって良かったよ。

タグ:渋谷

ヤクルトの古田敦也を思い出さずにいられない、フルッタフルッタ。フルッタフルッタの株主優待が届きました。
ヤクルトの古田よりも、明治安田生命の古田投手の方が凄いんですけどね(謎)。

kabunushi1

フルッタフルッタは、アサイードリンクの会社です。
いいチャートをしていたし、時価総額が低い小さな会社ですので、株価がぶっとぶかも!と期待して保有していました。
株価は吹っ飛びましたけど、あまり儲けることなく売ったような気がします。だって、何か悔しかった思い出がある銘柄ですもん。
まぁ、株主優待がゲットできればいいやっていう気持ちもあり、無事に到着しました。
ただ、アサイーとかグラノーラとかタピオカとか、スムージーとか、そのような飲み物はどうも苦手です。チアシードとかプルーンとかも食わず嫌いです。青汁とプロテインならギリギリOKです。
アサイーって、どんなやつだっけ?


続きを読む

金曜日は、私の好きなドキュメント72時間の放送日。
このドキュメント72時間を見て、一週間の締めくくりです。仕事をしていないとは言え、月曜日から金曜日まで株価を見ているので、このNHKドキュメント72時間を見て気持ちをリセットです。

どこか、不幸せな感じの人も多く出るので、それを見て元気をもらっているという、何とも切ない活用法をしています。
もし、これが幸せいっぱいの人だけ出てくるようなレクサスの販売店とか、東京ディズニーリゾートのロビーとか、リゾート地のキャンプ場とかでのロケだったら、番組への批判が殺到するだけでなく視聴率も最悪になるんでしょうね。しばごもそんな番組は見ません。


6月7日のドキュメント72時間は、渋谷のイスラム教のモスクが舞台です。
イスラム教は仏教やキリスト教と比べると馴染みはないものの、成田空港にも礼拝のための部屋ができていて、宗教への理解が必要だと思います。
イスラム国っていう表現が正しいのか分かりませんけど、怖いイメージもあるのも事実です。トルコ旅行は楽しかったのですし、トルコ人は良い人ばかりでしたけど、イスラム教徒の雰囲気はどこどなく怖い気がしてしまいます。これは、偏見なんでしょうけど。

nhk1
イスタンブールのモスクの天井ですよ。






続きを読む

もうすぐ6月ですね。そうなると、2017年も折り返し地点ですね。と、なると、ユーキャンの流行語大賞のノミネートが気になってきます。かなり、気が早いですかね。
鈴木誠也(広島カープ)だか緒方監督の「神ってる」はさておき、2017年は何が流行語大賞になるのでしょうか?

ノミネートを予想してみる

おそらく、政治枠では「忖度(そんたく)」でしょうね。
でも、急上昇してきたのは「でも幸せならOKです!」ですかね。


続きを読む

↑このページのトップヘ