専業主夫しばご、株で生きてく。

サラリーマンを辞めて、専業主夫トレーダーになりました。
お金に働いて貰います。もう、通勤電車にも乗らないもんね。
このブログでは、専業主夫になりたがっているサラリーマンの背中をポンと押すよ。

サラリーマン生活18年で早期リタイヤ。アーリーリタイヤしました。
昔から、サラリーマンになりたくなかったんだもん。結婚していますが、子供はいません。「ヒモ」とか「無職」とか思われる現実もあるけど、やっぱり専業主夫になって良かったよ。

タグ:格安

今日のトレードは、またしても失敗しました。失敗というよりは、ダラダラ下がるのを見ていた感じです。
伯東も宇徳も良く騰がったみたいですね。ネットマネーの専業主夫しばごのページを見て、宇徳を買っている人がいたら、お礼のコメントをお待ちしております。
宇徳は、割安だから安心なんですよね。しばごは、全て売却しております。
関係ないけど、ウルフ村田もリミックスポイントもエボラブルアジアもアンジェス(旧アンジェスMG)も売却しているんじゃないかと思う次第です。
そして、オンコリスバイオファーマも良く下がりました。ナンピンが早すぎて失敗しました。
それを象徴するかのような、大雨が横浜地方に降ってきました。旭区とか中区では避難情報も出ていますし、久しぶりの大雨警戒情報にドキドキしてしまいました。
そんな中、実は、今、マクドナルドにいて無料で貰えるダブルチーズバーガーとサンデー(チョコレート)を食べています。
蒸し暑い中、自宅で過ごすよりは快適生活のブロガーしばごであります。ノマドワーカーみたいですわ。

さて、今日の本題は、今日の「マツコの知らない世界」のクルーズ旅行についてです。日本一周クルーズ旅行っていいですね。
時間とお金に余裕がないとできないのはもちろんのこと、他にも何かきっかけがないとなかなか予約して申し込むする勇気がないような感じです。
ワンワールドとかスターアライアンスの世界一周航空券もいいけど、日本一周のクルーズ旅行も引退後の中高年に人気があるみたいです。船の中で何をするんだろうか?って思っちゃうけど、優雅に過ごしていればいいんですよね。


続きを読む

これまで、旅行記は4トラベル(4travel)っていう旅行記サイトを時々使ってきましたが、ちょっと動作が重いので、このブログでも旅行記を書いていきたいと思います。
4トラベルに旅行記を書くと、1回に付き500ポイント(50円分)のアマゾンギフト券と交換できる仕組みがあります。1か月に3回までですけどね。
口コミの投稿も1回50円分のポイントが貰えますけど、この口コミメディアのビジネスモデルが成立しているということは、50円を投稿者に支払っても、それ以上の広告収入が4トラベル側にあるっていうことですよね。
このブログに旅行記をまとめれば、50円以上の広告収入を得ることができるのか?ワンクリックいただければ・・・(ご察知ください)。

さて、ちょっと前に行ったイスタンブールの写真をブログに残しつつ、旅行記風に書きますね。
10年以上前の旅行の写真が、パソコンのHDのクラッシュにより消滅した過去がありますけど、ブログにアップしていた分だけ残りましたからね。バックアップは大事です。

前置きが長くなりましたけど、阪急交通社の格安で激安なトルコ周遊10日間の旅行に行ってきました。
費用は89800円でした。二人で行く場合ね。一人部屋追加料金は30000円くらいだったと思いますけどね。
てるみくらぶも似たような料金で販売していましたけど、それは今は昔ですな。阪急交通社とかHISのツアーだったので安心感はありましたけど、その旅行会社が安全なのか危険なのかの嗅覚は常に磨いておかなければいけません。
トルコやイスタンブールの治安が安全か危険かを考える前に、日本の旅行会社の安全性を気にしなければいけない時代なんです。格安旅行が当たり前ですから。

アタチュルク国際空港へトルコ航空で行ったよ。


toruko1

まずは、成田空港からトルコ航空でイスタンブールのアタチュルク国際空港へ行きます。機内食は旅行の楽しみの一つです。
初めてのトルコ航空ですが、エコノミークラスでも十分に満足できる内容でした。チキンかラザニアか選ぶことができまして、これはラザニアです。
ビールは、ツボルグっていうトルコのビールであります。
ブロッコリーが安くておいしかったですよ。また、トルコ航空のCAさんも優しい雰囲気でターキッシュエアラインズが気に入りましたわ。
いろいろな中東便がありますけど、トルコ航空はおすすめです。まぁ、阪急交通社のツアーで航空会社を選ぶ自由はありませんが。なんせ、89800円ですから。ホテルも料理もついていて、最終日にはリッツカールトン・イスタンブールに宿泊するツアーなんですけどね。


続きを読む

ゴールデンウィークが終わりましたね。フランス大統領選挙はルペン氏が負けて、マクロン氏が勝ちました。織り込み済みとは言われているものの、もう少し株価は上昇局面が続くのかな。
積極的に攻めた方がいい5月かもしれませんね。

さて、このゴールデンウィークは、安・近・短レジャーっていうか、ほとんど遠出はしなかったけど、ビーチテニスなる競技に参戦しました。
いや、神奈川県藤沢市の鵠沼海岸で行われているビーチテニスの体験に参加してみました。
砂浜なんて、歩くだけでもゼーゼーしてしまうしばごですけど、ビーチテニスなんてできるのだろうか?
一応、テニス経験はあります。
インターハイには出ていませんけど、いいところまで行きましたよ。

 続きを読む

権利確定のための岡藤ホールディングスですが、株主優待のクオカードをゲットして売るつもりだったけど、安くなったので買い増ししてしまいました。大丈夫か、この会社。
やっぱり明日売ろう。

さて、てるみくらぶの倒産で、旅行関係者もびっくりしていますね。
昨日は、内定者関連のニュースが多かったみたいです。
私もてるみくらぶを使ったことが ありますけど、同じグループの自由自在も連鎖して営業停止みたいですね。倒産するみたいですね。
自由自在がてるみくらぶの仲間で、社長の山田千賀子が両方ともトップだったのですね。
山田千賀子、何者よ・・・。
広告費を使い過ぎてしまったということですから、経営者としての資質は無いのかな。
考え方によっては、4月になって50人の新入社員を入社させてからの倒産よりはマシなのかもしれません。

自由自在は、韓国旅行とかバンクーバー旅行で使ったことがあります。
過去のメールを引っ張り出してくると、やはり使っていました。
安かったんですよね、自由自在のバンクーバー旅行。羽田―バンクーバーの往復チケットと、そこそこに立派なホテルの4泊分の激安チケットだったのですけどね。

●ご旅行代金        項目                           単価       数      金額
                    --------------------------------------------------------
                    募集企画/大人                66,800  *   2     133,600
                    国内空港使用料/大人           2,570  *   2       5,140
                    現地空港諸税/大人             5,600  *   2      11,200
                    羽田空港旅客保安サービス料       100  *   2         200
                    -------------------------------------------------------- 

まぁまぁ安いでしょ。
秋のいいシーズンでしたけど、こんな感じでカナダ・バンクーバーの旅を楽しみました。

 続きを読む

↑このページのトップヘ