専業主夫しばご、株で生きてく。

サラリーマンを辞めて、専業主夫トレーダーになりました。
お金に働いて貰います。もう、通勤電車にも乗らないもんね。
このブログでは、専業主夫になりたがっているサラリーマンの背中をポンと押すよ。

サラリーマン生活18年で早期リタイヤ。アーリーリタイヤしました。
昔から、サラリーマンになりたくなかったんだもん。結婚していますが、子供はいません。「ヒモ」とか「無職」とか思われる現実もあるけど、やっぱり専業主夫になって良かったよ。

タグ:投資

中村獅童が肺腺癌ですか。竹内結子と離婚した人でしたっけ?回復するといいですね。早期に発見できたのはとても良かったと思います。
がん保険よりも未病(病気になる前に防ぐこと)にお金を使った方がいいと考えている専業主夫しばごです。
なお、がん保険は東京海上日動ひまわり生命がいいみたいです。知り合いのFPさんが言っていました。

運用実績を公開するよ。
さて、いつも公開しているウェルスナビ(wealthnavi)for SBI証券のラップ口座ですけどね。
このネタはブログに書いていても面白くないけど、今日は面白いです。マイナスですからね。
元本割れしています。


続きを読む

関東地方はお天気が下り坂みたいですね。
明日から北海道旅行。先ほど、バニラエアでチェックインしました。
後は始発の電車に乗れるかがポイントです。北海道は寒いみたいなので、服装選びに頭を悩ませています。ダウンでいいですかね?

さて、以前にも書いた投資スタイルなんですけどね。
株自体がハイリスクなので、株の中でもローリスクでやっています。
基本的には、信用取引は禁止しています。
ローリスクだから、当然ローリターンで、勝率重視です。だから、たくさん儲けられません。
リスクを負わない徹底的な守り型です。
テニスだって、スピンぐりぐり系の守りの選手でしたから・・・。

 続きを読む

↑このページのトップヘ