専業主夫しばご、株で生きてく。

サラリーマンを辞めて、専業主夫トレーダーになりました。
お金に働いて貰います。もう、通勤電車にも乗らないもんね。
このブログでは、専業主夫になりたがっているサラリーマンの背中をポンと押すよ。

サラリーマン生活18年で早期リタイヤ。アーリーリタイヤしました。
昔から、サラリーマンになりたくなかったんだもん。結婚していますが、子供はいません。「ヒモ」とか「無職」とか思われる現実もあるけど、やっぱり専業主夫になって良かったよ。

タグ:意味

先週の株価下落をチビチビ返していますけど、まだまだマイナスが多いですわ。
ちょっとだけポートフォリオを組み替えて、音声認識の会社の株は利益確定、フリューを買い増ししました。
お盆明けというか、アメリカ人の夏休み明けには株価は上昇局面を迎えるんでしょうか。

さて、しばごのポートフォリオの中で、困ったちゃんの日経平均VI先物指数ETN(2035)ですけど、ガンガン含み損が増えていきます。
美しい右肩下がりのチャートも、死ぬ前の魚みたいピョコンと飛び跳ねたりするんですが、かなり死に体ですわ。
流動性も意味不明ですし、誰が買って誰が売っているんだ?ヘッジファンドか?


続きを読む

伊勢崎への旅行ネタがまだまだ続きます。
スパゲティとかパスタが好きな専業主夫しばごです。
業務スーパーの安いスパゲティを買えば、400グラムで78円。パスタなんかを外食すると、損だということは分かっています。損って言うよりは、コスパが悪いと思うんですよね。
美味しいパスタもあるのも事実ですが。

高崎とか前橋とか伊勢崎って、パスタの店が多いエリアですよね。
その中でも、シャンゴさんは群馬県民が大好きなソウルフードのお店です。大盛りのパスタが比較的安い値段で食べられると言う事で、ケンミンショーでも紹介されました。
群馬県を代表するバラドル、井森美幸もおすすめの店です。


shango1

しばごは、伊勢崎市の若松ホテルエクセルに宿泊したので、そこから歩いて、シャンゴDue伊勢崎店に行きました。伊勢崎店って言うのが新伊勢崎駅の方にあるみたいですけど、散歩がてら、徒歩でテクテク向かいました。
おしゃれな外観で、敷居が高そうな雰囲気があります。
全国チェーン店のような安っぽさはありません。
店には行ってみると、レジのところに井森美幸のサインが飾られていました。
群馬県の井森人気は凄いですな。



続きを読む

今日は朝から都市対抗野球を見るために東京ドームへ行ってきました。
JR西日本、MHPSがいい試合をしていましたね。パワーがあったら、後でブログを書こうかな。

ヤフーニュースを見たら、シンクロナイズドスイミングの名称が「アーティスティックスイミング」に変わるんだって。なんだそりゃ。長い名前・・・。略称はアースイですかねぇ。

シンクロナイズドスイミングもフィギュアスケートも新体操も体操競技も、採点競技って言うのがどうも好きじゃないんですよね、私は。
特にシンクロナイズドスイミング改めアーティスティックスイミングは、嫌いです。別に美しくもないし・・・っていう感じで、スポーツじゃないよなぁって思います。
あれだけの競技をするためには、相当な体力が必要だけど、あれで点数を競うようなものじゃないような気がしてならない。


続きを読む

プロ野球のオールスターゲームが始まりました。
しばごにとっては、都市対抗野球の開幕の方がちょっと優先度が高いですけどね。
都市対抗野球は、トヨタ自動車VS九州三菱自動車です。昨年、トヨタで優勝したメンバーの源田(西武)が、プロ野球のオールスターに出ております。
なお、トヨタのショートは藤岡です。

さて、ネットでは毎日新聞のライブ中継、オールスターはテレビ朝日で見ていますけど、ひたすらトラックマン推しですね、テレビ朝日。
トラックマンと大谷翔平が大好きなテレ朝ですけど、トラックマンってご存知ですか?


続きを読む

13時から14時30分まで、株の板も見ずに昼寝してしまいました。
ちょっと多めにご飯を食べたら、ぐったりしてしまいまして、日経ラジオはつけっぱなしで昼寝しちゃいました。
今日の徹子の部屋は、今は親方になっている琴欧州でしたね。把瑠都と琴欧州は2人ともイケメン外国人力士ですけど、相撲界に残ったのは琴欧州で、タカトシと一緒に散歩しているのがバルちゃんこと把瑠都です。把瑠都の芸能界への適応力は異常に高いです。

で、徹子の部屋が終わったら、珍しくTBSのひるおびでした。司会の恵が腹立たしいし、八代弁護士も腹立たしいし、コメンテーター陣がイラつくのであまり見ません。
伊藤聡子さんはかわいいけど、今日も適当なことを言っていましたね。話題は、築地移転問題に対する小池知事の発言について、ギャーギャー言っていました。
なかなか決断しないだとか、がんがん叩いていて、いつものように腹立たしさがありました。
だから、寝てしまったのかもしれません。

築地移転問題に関して、担当したアナウンサーはベテランの小川知子アナでした。なかなかかわいいし、しっかりしているから好きです。小川知子アナと小倉アナの時のひるおびは、マシですけどね。
で、今日は小池百合子都知事の発言の中の「アウフヘーベン」について、ギャーギャー言っていましたね。
このアウフヘーベンとは、何なんでしょうか?


続きを読む

昨日は大学野球選手権を見に、神宮球場に行ってきましたが、今日の決勝戦はNHKのBSで中継があるので、ゆっくりとビールでも飲みながら見たいと思います。
新しく買った大きなテレビで見る野球は楽しいです。比較的、安上がりな趣味であります。


さて、最近ときどき目にするエコーチェンバー現象とかエコーチェンバー化とか、聞いたことがありますか?
エコーチャンバー現象とかエコーチャンバー化とかいう場合もありますが、チェンバーでもチャンバーでもどっちでも同じ意味だと思います。「ねーちゃん」を「ねーちぇん」って間違えたらダメですけど。
このエコーチェンバーとは何か?

続きを読む

↑このページのトップヘ