専業主夫しばご、株で生きてく。

サラリーマンを辞めて、専業主夫トレーダーになりました。
お金に働いて貰います。もう、通勤電車にも乗らないもんね。
このブログでは、専業主夫になりたがっているサラリーマンの背中をポンと押すよ。

サラリーマン生活18年で早期リタイヤ。アーリーリタイヤしました。
昔から、サラリーマンになりたくなかったんだもん。結婚していますが、子供はいません。「ヒモ」とか「無職」とか思われる現実もあるけど、やっぱり専業主夫になって良かったよ。

タグ:妻

自民党の安倍総理のLINEスタンプをダウンロードした専業主夫」しばごです。
とりあえず、妻に「お疲れ様です」のスタンプを送っておきました。
日本シリーズは19年ぶりに横浜スタジアムで行われているんですね。19年前の3戦目、ハマスタで石井琢朗のバントヒットは凄かったな。

さて、また今週も衆議院議員に文春砲がさく裂したそうです。青山雅幸(静岡一区)のネタも乾ききっていないのに、週刊文春もすごいわねぇ。
強制わいせつ疑惑を書かれてしまったのは、立憲民主党で当選した初鹿明博衆議院議員です。明博だからミョンバクってネットでは言われていますが、韓国の方なんでしょうか。
まぁ、そんなことはどうでもいいんですが、また立憲民主党なんですよね。次は、希望の党かと思ったりもしたんですが。
初鹿明博議員は48歳。なんか、堤下も青山議員も、「このハゲー!」の豊田真由子も、顔を見ると情けない顔に見えますね。


続きを読む

村上春樹がノーベル文学賞を獲るのかという話題には飽きていますが、ノーベル文学賞に長崎県出身のカズオ・イシグロ(石黒一雄)さんですね!
全国の石黒さん、石畝さん、和夫さん、和男さん、一雄さん、おめでとうございます。
イシグロと言えば、釣具屋さんを思い出してしまったのは、気のせいです。

カズオイシグロさんは、長崎県出身だが英国に帰化した作家です。

もともとは石黒一雄さんで、生年月日は1954年11月8日です。
これは、再び文教堂の株価が急騰する予感です。2017年10月5日の終値は456円で、後場に急騰して再び落ち着いた値動きでした。この2日で大きく下げていたから、反発が予想されます。

でも、ノーベル賞関連銘柄は怖すぎるので、手を出しません。文教堂も丸善なんちゃらホールディングスも買いませんよ。
それにしても、大方の予想通りのカズオイシグロに、村上春樹もガッカリでしょうか。
イシグロ氏を称えるコメントを発表している村上春樹氏、来年こそ・・・。

続きを読む

IT企業、ITベンチャーは山ほどありますが、上場企業の社長さんってすごいですよね。
IPOで上場して大金を手にするジャパニーズドリームって素晴らしいです。
ガイアックスは名証に上場しているIT企業ですけど、そのガイアックスの社長の上田祐司さんが、妻の実家に侵入して逮捕されたようです。
それによって、株価は急落しました。日産の寄り付きの株価程度の下げですけど、ストップ安ではなかったようですね。

何が起きた?現場は福岡県古賀市。

43歳の上田祐司社長が上田祐司容疑者になってしまったのですけど、上場企業の社長の逮捕で、投資家たちもがっかりでしょう。しかも、プライベートなことでですもんね。
東京都品川区東品川に住んでいたみたいですが、妻の実家が福岡県の古賀市。そこまで行って、義理のお父さんに制止されたのに、子供に会いたいという理由で家の中に入ったようです。夫婦関係がうまくいっていなかったのかなぁ。
離婚する直前だったりしたのでしょうか。
ガイアックスの上田祐司社長は、ベンチャーリンク出身の若手起業家としても有名でしたよね。なんか、残念ですけど、仕方ない。

続きを読む

相撲取りの中では、北の湖と隆の里が好きで、千代の富士と北尾が嫌いだった専業主夫しばごです。
最近では、千代丸たんが好きです。後は、引退した把瑠都のトーク力に注目しています。

さて、境川部屋の妙義龍が結婚していたことを発表しました。これは、おめでたい報告ですね。おめでとう、妙義龍!
今は十両だけど、幕内で三役を目指して欲しいところです。
結婚相手は、埼玉栄高校時代に同級生だった山根香奈さんで、6月1日に婚姻届を出していて、既に長男の泰吉くんを出産しているようです。
写真を見たら、山根香奈ちゃんは、とてもかわいい感じですね。お似合いのカップルって感じで素敵です。妙義龍は応援しているので、いい旦那さんとして、香奈さんはいい奥さんとして頑張ってもらいたいと思います。



続きを読む

なぜかテレビに出まくっている坂上忍って、苦手なんですよね。偉そうだし、面白くないし。
泉ピン子と和田アキ子の二人旅も酷かったけど、坂上忍が出ている番組だって十分に酷いと思っています。だから、昼のフジテレビのバイキングってあまり見ていないです。ひろおび!も酷いけど、まだひるおびの方がマシです。
あまりにもムカつくと、ヒルナンデスにしますけど。


坂上忍、ついに再婚。

まぁ、バイキングはさておき、坂上忍がついに再婚ですか。結婚が続く芸能界ですけど、廣田遥と同じような大物の結婚ですね。坂上忍は再婚で、年齢は50歳。ずーっと付き合ってきたエステシャンの一般女性と再婚するとスポーツ報知が伝えました。
これまでも50歳になったら結婚すると言っていた坂上忍。生誕50周年という節目での再婚を決意したけど、お相手は36歳。まだ子供が出産できる年齢ですね。

それにしても、よく坂上忍と一緒にいられるなぁ・・・って思います。
おそらく、しばごの嫁も「よくしばごと一緒にいられるなぁ・・・」って周囲の人に思われているかもしれません。
ただ、それなりにお金は持っていそうですね、坂上忍もエステ関係の仕事をしている女性も。


続きを読む

茨城県には縁も所縁(ゆかり)も無い専業主夫しばごです。
社会人野球の日立市長杯の時に日立に行ったり、水戸の偕楽園に遊びに行ったことはあるけど、特に思い入れのない県です。
どちらかというと、群馬や栃木の方が行く機会が多いです。

そんな茨城県の県知事選挙があり大岩川源太ではなく大井川和彦氏が当選しました。
新県知事の誕生、おめでとうございます。
大井川和彦には、自民党と公明党が推薦していて、小泉進次郎さんが応援演説に行っていました。
前の県知事が6期もやっていたので、この大井川和彦さんが勝つと思っていたけど、やはり勝ちましたか。
茨城県政には一切興味がないけど、少し感想を書いてみたいと思います。




続きを読む

毎週水曜日は、ドクターGの放送日。ドクターG(NHK)が大好きな専業主夫しばごは、このテレビが楽しみなのですわ。
今日は、妻の誕生日だけど、仕事で遅いみたいなので、ゆっくりとハイボールでも飲みながら暑い部屋で見ようと思います。

今日のドクターGは、日本で最も有名な心臓外科医でもある昭和大学横浜北部病院の南淵明宏(なぶちあきひろ)先生です。
ドクターGは2回目の登場でしょうか。とてもいい先生でトークが上手だった印象があります。
心臓外科の医師は日本にたくさんいますが、どうやったら血管を縫う事なんてできるのかと、素人ながらに思います。飛行機が空を飛ぶのも、心臓血管をバルーンで拡張させるのも、本当に信じられません。
でも、数々の心臓疾患の手術をしてきた南淵明宏医師は、ドクターGでどんな診断をするのでしょうか?


続きを読む

↑このページのトップヘ