専業主夫しばご、株で生きてく。

サラリーマンを辞めて、専業主夫トレーダーになりました。
お金に働いて貰います。もう、通勤電車にも乗らないもんね。
このブログでは、専業主夫になりたがっているサラリーマンの背中をポンと押すよ。

サラリーマン生活18年で早期リタイヤ。アーリーリタイヤしました。
昔から、サラリーマンになりたくなかったんだもん。結婚していますが、子供はいません。「ヒモ」とか「無職」とか思われる現実もあるけど、やっぱり専業主夫になって良かったよ。

タグ:出産

週刊女性は、病院の待合室などで読む雑誌ですけど、内容がくだわらないですね。低俗な雑誌と言う印象ですけど、主婦はあんなのが大好きなんですね。しばごは、週刊女性が嫌いです。
タイトルがイラッとしますしね。芸能人が不倫していてもいいじゃないかって思います。
結婚だの出産だの、そんなネタも多いです。

そして、防災の日の9月1日には、EXILEのTAKAHIROと武井咲が結婚ですか。入籍したらおめでたいことです。大物カップルですね。
EXILEは、アツシなら分かるけど、それ以外はよくわかりません。上戸彩と結婚したのもEXILEでしたっけ。関口メンディはEXILEではないですよね。その程度の知識です。

そのTAKAHIROさんとイオンのCMに出ている武井咲って、噂にはなっていたけどびっくりですね。
オスカープロモーションとEXILEの深い関係があるんですね。しかも、できちゃった結婚みたいな感じなんて、周囲の反対があったのかなぁ。
「できちゃった結婚」は聞こえが悪いので「出ちゃった結婚」の方が適しているかもしれません。かわいい響きだし。


続きを読む

Winkは、鈴木早智子よりも相田翔子派の専業主夫しばごです。
相田翔子の方が、8:2か7:3の割合でファンが多かったと思います。
なお、Ribbonは、圧倒的に永作博美ファンが多かったけど、しばごは違いますよ。佐藤愛子が好きでした。

で、話はWinkに戻して・・・。

Winkが復活して再始動するようですね。
22年ぶりの復活して、コンサートや新曲の発表もあるとサンスポさんが報じました。
相田翔子と鈴木早智子は仲が悪くないのですね。仲が悪いおニャン子の場合は、特番などでの共演があっても、家庭の事情とかもあり、なかなか新企画で活動する人は少ないですからね。
せいぜい、芸能界に身を置く渡辺満里奈とか鈴木美奈代とか国生さゆりがソロで活動するだけです。高井麻巳子と岩井由紀子が復活するなんてこともなさそうです。



続きを読む

テレビ朝日は中堅女子アナも若手女子アナも、人材が充実していると思います。
田中萌がスキャンダルでピンチですけど、私は田中萌が大好きです。松尾由美子アナもかわいいです。

さて、ニュースステーション(現:報道ステーション)で育ち、スーパーJチャンネルでメインキャスターだったテレビ朝日のエース格の上山千穂アナが2017年6月に結婚していたことが判明したそうです。
気になる相手は、かねてから噂されていた弁護士さんのようです。
上山アナは、2013年にアメリカのコロンビア大学に留学していましたが、遠距離恋愛で愛をはぐくんでいたようです。
昨日、遠距離恋愛で結婚まで到達したカップルは遠恋していた人の16%だというニュースを読んでいたので、感慨もひとしおです。
上山千穂アナは、めちゃくちゃ美人っていう感じじゃなかったし、新人時代は「大丈夫か?」と思ったのですが、チャラチャラした感じもなく好感の持てるアナウンサーに成長して、どんどんあか抜けて行った印象があります。
アナウンス技術も高いし、正確も良さそうだし、評判も良さそうだし…って言うのは、テレビを通じての印象です。


続きを読む

フジテレビのミカパンこと三上真奈アナウンサーの交際が発覚してしまいました。
また野球選手かよ!って思いましたけど、お相手はヤクルトのライアン小川でした。また、ヤクルトかよっ!って思ってしまいました。

専業主夫しばごにとっては、三上真奈アナはノンストップでお料理を作っている姿が印象的で、大好きな女子アナの一人です。声がキンキンしていて元気でかわいい三上アナなんですけど、一番好きなのは料理のポイントの前に、ガッツポーズの真顔で「極みっ!」ってやるところです。
フジテレビらしいって言えばフジテレビらしいのですが、久慈暁子アナらなど後輩が小粒なフジテレビの女子アナ陣の中で期待を持てる女性アナウンサーの一人だったのですが・・・。


続きを読む

上野動物園のジャイアントパンダのシンシンが出産しましたね。おめでとうございます。
どうか、踏みつぶさないでほしいと思います。
コアラとかパンダとか、本当にかわいいですね。柴犬もかわいいですけどね。
ホワンホワンとかカンカンとかトントンとか、どれがどのパンダか分かりませんけど、パンダはかわいいということで、おめでたいことであります。
シンシンお疲れさまでした。
なお、お父さんはリーリーですね。福田豊園長はじめ、上野動物園の関係者も喜んでいると思います。

パンダ関連銘柄の動きは?
さて、投資家としては、気になるのはパンダ関連銘柄の株価ですね。
パンダ観点銘柄として、真っ先に思い浮かぶのは、上野にあるレストランの精養軒と中華料理の東天紅ですね。
シンシンが出産の兆候が報じられたときにも東天紅の株は吹っ飛びましたけど、これはいつものことですね。
このようなイベントで利益を上げたいと思ったら、やはり先読みをする必要があります。
ノーベル賞の時とか芥川賞の時も同じようなパターンですね。本屋大賞の時には、教文堂の株価が上がったりしますもんね。



続きを読む

旅行先の山中湖で眞子さまの結婚だか婚約のニュースを聞いた専業主夫のしばごです。
自分が結婚したのがいつだったのか正確に覚えていないし、どんな気持ちであったのか忘れてしまいましたけど、眞子さまおめでとうございます。
テレビ局や新聞各社が、眞子さまの婚約を祝うメッセージの中、ネット民の中では「(結婚・婚約するのが)佳子さまじゃなくて良かった」という声が多かったのですよね。
佳子さまの方が、ちょっとかわいいからね・・・。
また、愛子さまは結婚できるのだろうか?と変な心配をしてしまう私もいました。
さらには、悠仁さまの結婚相手って、すごいプレッシャーがかかるのではないかと、心配になってきました。

悠仁さまの結婚相手の人って、相当のプレッシャーがあるんでしょうね。
周囲から注目され、絶対に子供のことを期待され、男の子を出産しないといけないプレッシャーってかなりのものだと思います。
うちは子どもがいませんし、今後も出産予定はありませんけど、まぁ妊活もしなかったし好きなようにやってきました。
でも、悠仁さまならびに悠仁さまの嫁になる人は、そんなわけにはいきません。



続きを読む

↑このページのトップヘ