専業主夫しばご、株で生きてく。

サラリーマンを辞めて、専業主夫トレーダーになりました。
お金に働いて貰います。もう、通勤電車にも乗らないもんね。
このブログでは、専業主夫になりたがっているサラリーマンの背中をポンと押すよ。

サラリーマン生活18年で早期リタイヤ。アーリーリタイヤしました。
昔から、サラリーマンになりたくなかったんだもん。結婚していますが、子供はいません。「ヒモ」とか「無職」とか思われる現実もあるけど、やっぱり専業主夫になって良かったよ。

タグ:処遇品

小林麻央の姉、小林麻耶が献血を呼び掛けていましたが、今後も献血キャラは継続していってほしいものです。

さて、専業主婦しばごは、献血に比較的良く出かけます。献血マニアではないけど、130回以上しています。
昔は、1回の成分献血でスタンプを3回分押して貰っていた時期があり、それも5回くらいは経験していますので、実際は100回くらいかもしれません。
まだ、磁器の献血手帳ではなく、紙の献血カードを使用していた20年以上も前の話ですけど。

そんな献血ですが、また献血ルームに行ってきました。
献血マニアの人に話を聞くと、「なぜ献血をするのか?」という疑問にぶち当たります。
献血する目的や理由はいろいろあると思います。多くの人の目的は、こんな感じなのかな?

1 景品(処遇品)が欲しい。
2 献血ルームでお菓子とかアイスを食べたい。喫茶店替わりとして利用したい。
3 ボランティアの精神で誰かの役に立ちたい。
4 献血ルームのお姉さん(看護師)が好き。
5 暇つぶししたい。
6 コーヒーが飲みたい。
7 針を刺したい。血を抜きたい。
8 健康状態をチェックしたい。
9 テレビ・読書をしたい。


など、いろいろな理由が想定されます。

私の場合は、1と思いきや、実は9の理由が大きな献血をする目的だったりします。家でテレビをみたり、読書をすればいいのですが、確実に集中するには献血ルームが適しているんですよね。
トイレに行くことすらできない状態ですから、集中して40分なり50分なりのテレビタイムもしくは読書タイムを確保できます。
後は、献血ルームの看護師さんがかわいい場合はテンションが上がります。横浜駅には西口と東口に献血ルームがあります。合計で3か所あるんですが、西口の献血ルームは高齢の看護師だからなのでパスです。東口のクロスポート献血ルーム(崎陽軒の近く)と、西口のLeaf献血ルームには、かわいい看護師は4人くらいいます。かわいいけど、かなり冷たいタイプの看護師が2名います。
その看護師になる確率としては、10分の1以下かもしれませんけど、おっさんとしては汚いおばあさん看護師に針を刺されるよりは、やはりかわいいお姉さんの方がうれしいってもんです。特に話などはしないですけどね。

あとは、献血によって血液検査結果が送られてくるので、それもちょっとうれしいことです。異常があることはほとんどありませんけど。
そして、景品もちょっとだけうれしいです。でも、最近しょぼいんですよね。限りなくしょぼくなりました、神奈川は。東京などはどうなんでしょうかね。


続きを読む

専業主夫のお休み、日曜日ですな。昨日、野球を見に行ったので、今日は妻と自宅でまったり。
サウナスーツを着て、ちょっとだけ走って、お風呂に入って冷しゃぶを作って、13時になったら大学野球を見ました。
国際武道大学、伊藤将司投手(横浜高校)が連投でしたけど、立ち上がりにタイムリーとスリーランホームランを打たれて、初回に5失点。ちょっと残念だったです。
立教大学が59年ぶり4回目の優勝で、しばごの東京六大学嫌いが進行した今年の全日本大学野球選手権でした。

シャツとか短パンを買いたいな。
最近は、洋服にもこだわらなくなって、うつ病の人みたいにファッションに無関心になりつつあります。洋服にお金をかける必要もなくなったんですけど、そこそこおしゃれしているんですよ、専業主夫でも。
Tシャツと短パンで5月から10月まで過ごすんですが、新しいやつでも欲しいな・・・って思って、楽天でいろいろと見ていました。


続きを読む

昨日、ドキドキしながら買ってしまった旅工房は、無事に損することなく売り抜けました。売った後にはちょびっと上昇しましたが、それは想定の範囲内です。
そして、新たに東邦チタニウムを仕込みました。東邦チタニウムは相性がいいので、大丈夫だと思います。そんな銘柄に限って、やられるということもありますけどね。

昨日は業務スーパーに行って野菜と鶏肉を購入してきたので、今日は買い物は行きません。でも、珍しく洗剤が無くなったから、スギ薬局に行ってこようと思います。
洗剤は、いつもは業務スーパーの60円くらいのやつを使うか、献血のお礼(処遇品)の洗剤を使う事が多いのですが、たまにはリッチな気分で100円オーバーの泡立ちのいいのを買ってやる!と、これが専業主夫しばごの贅沢であります。

さて、今日は日経平均株価は3日ぶりの反落でした。
日経新聞のプレスリリースを見ていたら、白いカントリーマアム(北海道チーズケーキ)を発売するようです。カントリーマアムは比較的苦手なお菓子です。
でも、女子は好きですよね、カントリーマアム。
そう言えば、横浜のリーフ献血ルームにもカントリーマアムが置いてあるので、せんべいの合間に食べます。他のクッキーの方が好きなのに・・・って思いながら食べます。


続きを読む

プロ野球が開幕して、もうすぐゴールデンウィークですね。
初めて札幌ドームに行ってきて、北海道日本ハムファイターズ対福岡ソフトバンクホークスの試合を見てきました。
札幌ドームは、東京ドーム時代のファイターズと違って、すっかり地元に密着したチームになっていましたね。
スタンドも、高齢のファンが多かったです。

さて、130回目の献血に行ってきました。
読書とテレビと血液チェックとハーゲンダッツのアイスクリーム(処遇品)が目的なのですけど、今日は、長谷川晶一さんというスポーツライターが書いた 「プロ野球12球団ファンクラブ全部に10年間入会してみた!」という本を読みました。



2014年の本なので、ちょっと古いんですけどね。
最近のファンクラブ事情はちょっと変わっているかもしれません。

 続きを読む

↑このページのトップヘ