専業主夫しばご、株で生きてく。

サラリーマンを辞めて、専業主夫トレーダーになりました。
お金に働いて貰います。もう、通勤電車にも乗らないもんね。
このブログでは、専業主夫になりたがっているサラリーマンの背中をポンと押すよ。

サラリーマン生活18年で早期リタイヤ。アーリーリタイヤしました。
昔から、サラリーマンになりたくなかったんだもん。結婚していますが、子供はいません。「ヒモ」とか「無職」とか思われる現実もあるけど、やっぱり専業主夫になって良かったよ。

タグ:写真

衆議院議員選挙で当選した新人議員もいますけど、そんな人はスキャンダルに注意しなければいけません。週刊文春や週刊新潮の記者が悪いことをしていないか見張っていますしね。
過去に悪いことをしている人は、急に政治家になると、恨みをもっている人が出てきますからね。
火の無いところには煙は立ちません。

政治家のスキャンダルは、アウトです。イメージが大事な商売ですからね。

今回、衆議院議員選挙で静岡1区から出馬した立憲民主党の青山まさゆき(青山雅幸)さん。比例当選した新人ですが、週刊文春の文春砲がさく裂しました。そんなに大物でも無いけど、一応、衆議院議員ですからね。
有権者もがっかり、自民党からしてみれば「アホか」って感じでしょうか。
この青山雅幸氏は、中部電力浜岡原子力発電所訴訟とかB型肝炎訴訟に携わってきた人権派の弁護士さんだそうです。名門の東北大を卒業していて、枝野幸男の盟友だそうです。二人とも「幸」の字がついていて、いいですね。
青山雅幸さんは、早くも辞任に追い込まれるんでしょうかね。離党してもいいですよ、そんなに影響ないからね。議員辞職してもいいと思います。立憲民主党から厳しい処分があるかもしれませんね。議員辞職勧告とかね。どんな処分かな。(追記:党員資格停止処分でした。なーんだ。)
この青山雅幸さんよりも、小池百合子の方が辞めてほしいけどね。

続きを読む

好きなプロレスラーは長州力と馳浩。
浜北総合体育館でスタンハンセンに襲われそうになったのはこどもの頃のいい思い出の専業主夫しばごです。
昔は、新日本プロレスも全日本プロレスも面白かったけど、近年はさっぱり見ていませんね。深夜の放送も真剣に見ていないです。
そんな中、珍しく女子プロレスの話がヤフーのTOPに出ていましたね。

山添愛海ちゃん、中学1年生。仙台のセンダイガールズプロレスリング(仙女)のレスラーで、リングネームは、愛海(まなみ)です。西武ライオンズの愛斗みたいでかっこいいですね。優香とか波留とか祥子とか壇蜜みたいな不思議な感じもしていいですね。蓮舫はどうでもいいですけど。


続きを読む

オタク文化とかアニメ文化って日本独自のモノって言うか、日本は世界の最先端を行っているんですよね。アニメ・オタク関連銘柄も時にして激しく株価を乱高下させます。
鉄人化計画を仕込みましたけど、本気で仕込んでいません。どうなることやら。
エディアの株は良く動きますね。もう、怖くて手が出せませんわ。

ヲタトゥーとは何よ?

オタク文化の発展と申しましょうか、ヲタトゥーというオタクのタトゥーって言うのがあるらしいです。アニメの絵が描いてある痛車は見たことがありますけど、ヲタトゥーって言うのはまだ実物を見たことがありません。
ラタテューユでさえも頻繁に目にしませんけど、ヲタトゥーは画像検索してみたら、結構怖いですね。アニメのキャラクターやドラえもんのヲタトゥーの画像もありましたが、あれはスーパー銭湯ではちゃんとした入れ墨(タトゥー)に見えてしまうわ。


続きを読む

最近、ブロンコビリーのネタが多くないですかね、このブログ。
「専業主夫しばこ、ブロンコビリーが大好き!」にブログの名前を変えませんよ。そこまでブロンコビリーが好きってわけじゃないけど、そこそこに好きです。
そして、うれしいことに横浜市泉区の緑園都市と言うところにブロンコビリーがOPENしますよ。だから、まだまだブロンコビリーネタが続く予定です。
緑園都市の駅の近く、フェリス女子大の肉食女子が集いそうな感じですけど、オープンは9月1日です。来店レポすると思いますので、お楽しみに。

さて、ブロンコビリーで誕生日特典を貰いました。
誕生日に記念品のプレゼントがあるチェーン店は少なくありません。今はないけど、ステーキのアウトバックもかなり激しいプレゼントがありました。写真撮影とか、歌のプレゼントとか、そしてステーキ無料なんかをしていました。
さすがにブロンコビリーは、そこまで大盤振る舞いではありません。
誕生日には、スタンプスに登録しておけば、クーポンを入手することができます。ドリンクバーのクーポンは使っている人も少なくないでしょう。誕生日のある月、つまり誕生月はお誕生日ケーキクーポンでプレゼントのケーキをGETしましょう。

blonco3
しばごの妻は、8月生まれですので、早速、瀬谷区のお店で誕生日クーポン券を行使しました。
ドリンクバーのクーポンとの併用は可能です。
このケーキは資本ケーキ、いやシフォンケーキでふんわりやわらかなケーキです。
しばごの誕生日の時は、名前がチョコレートで書かれて、花火もついていたけど、今は無くなったんでしょうか。
まぁ、花火と名前は無くてもいいですけどね。写真くらいは撮ってくれますよ。
来年は、緑園都市の店舗で使おうと思っております。


続きを読む

二ホンカワウソは絶滅種で、目撃情報が寄せられているものの、なかなか日本に生き残りがいるとも思えませんでした。
しかし、長崎県の対馬で、野生のカワウソの写真撮影に成功したようです。

琉球大学の伊澤雅子先生が、ツシマヤマネコの生態調査をするために、対馬の山の中にカメラを設置していて、そのカメラに5秒間写っていたようです。
これがユーラシアカワウソなのか、二ホンカワウソかは分からないので、この山の中に落ちていたウンコとかを調べてDNA分析とかするのかな?
ユーラシアカワウソもかわいいけど、二ホンカワウソの声もキュウキュウ言ってかわいいし、口元がかわいいから大好きなんですよね。


続きを読む

7月になりましたね。7月と言えば、7月相場も気になりますが、都市対抗野球も気になります。
2017年の都市対抗、どこが勝つのかな。
以前に、優勝予想をしましたけど、やはり選手層が厚い三菱日立パワーシステムズが本命で、日本生命との初戦が重要な試合になりそうです。
きらやか銀行は、都市対抗出場記念の定期預金を発売して、100万円以上の定期預金をすれば、選手の写真入りのクリアケースをくれるようです。
定期預金に1年間置いてみるかな・・・。
優勝はしないと思いますけど、広島銀行のカープ預金よりは預金額が集まらないことは容易に想像できます。プロとアマの違いですからね。

さて、今日は、都市対抗野球の応援グッズについて書きたいと思います。
都市対抗の風物詩は、応援です。長い歴史の中で、この応援は成長していき、すっかり根付いています。
ただ、最近はうるさいだとかマナーが悪いだとか、そんなことを言う人もいます。




続きを読む

↑このページのトップヘ