専業主夫しばご、株で生きてく。

サラリーマンを辞めて、専業主夫トレーダーになりました。
お金に働いて貰います。もう、通勤電車にも乗らないもんね。
このブログでは、専業主夫になりたがっているサラリーマンの背中をポンと押すよ。

サラリーマン生活18年で早期リタイヤ。アーリーリタイヤしました。
昔から、サラリーマンになりたくなかったんだもん。結婚していますが、子供はいません。「ヒモ」とか「無職」とか思われる現実もあるけど、やっぱり専業主夫になって良かったよ。

タグ:入場料

全国的に3連休ですね。大阪の京セラドームで行われている社会人野球日本選手権に行きたいけど、2017年は自粛です。来年は、バニラエアで行きたいと思っております。

だから、今日は横浜のみなとみらいにある赤レンガ倉庫で行われているふるさとフェア2017というイベントに行ってきました。
主催はJOQR文化放送なんですね。
ふるさとフェアって、いろいろなところで開催されているイベントだと思います。この横浜赤レンガ倉庫で行われているイベントは、かなり大規模で開催されます。
なお、くそ高いオクトーバーフェストと違って、入場料が無料といううれしさがあります。入場料がかかったとしても、それだけの価値があればいいけどね。

では、秋晴れのふるさとフェア2017に突入だ!大混雑だ!

furusatofair2017yokohama1

JR桜木町駅から、歩いていきました。心地よい秋の空です。ナビオスの近くで弁当を食べている集団もいました。
けっこう人がたくさんいそうな予感です。


続きを読む

日本橋で大きな火事があったり、希望の党の公約に希望が無かったり、福田明日香が生活に困っていたり、何か落ち着かない日々ですね。
それでも、今週末は、神奈川県の鎌倉市役所の駐車場で鎌倉オクトーバーフェスト2017が行われます。正しくは、オクトーバーフェストKAMAKURAって言うの?
まぁ、鎌倉で行われるオクトーバーフェストっていうビールのお祭りです。
毎年、行われていて、過去に3回くらい行ったことがあります。
鎌倉って、我が家から近いんですよね。

鎌倉オクトーバーフェストのここが凄い!

横浜の赤レンガ倉庫で行われる横浜オクトーバーフェストって、ビール1杯が1200円とか1400円とかして、飲みたくなくなるんですよね。ビールジョッキ―代のデポジットが1500円って言うのは、返ってくるからどうでもいいけど、ビールそのものが高すぎると思います。
でも、鎌倉オクトーバーフェストは、主催が鎌倉商工会議所だし、スポンサーがサントリーなのか知らないけどサントリーが出店しているので、ビールもそこまで高くないんです。クラフトビール(地ビール)は少し高いけどね。
日比谷などで行われるアサヒビールがメインのオクトーバーフェストも安いのでいいですね。

続きを読む

秋ですねぇ。もう10月ですね。2017年もあと3か月。
横浜市の赤レンガ倉庫では、秋の横浜オクトーバーフェスト2017が開幕しました。
ドイツのビールの祭典は、今年で16回目だそうです。昔、行ったことがありますけど、ビールの値段が高すぎて、ある程度ビールの量を飲みたいしばごにとってはちょっと行きにくいイベントなんですよね。

赤レンガ倉庫の会場は、なかなか混雑していたけど、雨も降らずに乾杯の歌で賑わっていました。

日本大通り、象の鼻パークを通って、行ってきましたよ。

octoberfest2017_1

あの白いテントの向こう側がイベント会場です。
アクセスはしやすいけど、なかなか敷居が高いイベントなんですわ、横浜オクトーバーフェストは。
2017年も入場料は300円です。缶ビール1本買える値段です。


続きを読む

パンよりもライス派の専業主夫しばごです。でも、おいしいパンは大好きです。
好きなパンはクロワッサンです。特にチョコレートが挟まっているデニッシュ生地のパンが大好きです。

横浜では「パンのフェス2017秋in横浜赤レンガ」が開催されます。
開催期間は、2017年9月16日~18日の3日間です。18日は祝日なんですね。
公式ホームページは、こちらです。
パンのフェス

日本最大級のパンのフェスで、毎年多くの来場者で混雑します。パンのフェス自体は全国で行われていますけど、横浜のは規模が大きいです。続きを読む

昨日は、都市対抗野球を見た後に、ラジオ日経さんにいただいた「立川らく朝のごごらくご」を聞いて、赤坂サカスのデリシャカス2017に行ってきました。
久しぶりの落語は紀尾井ホールで行われましたけど、あのあたりって格式が高い感じですね。立川らく朝さんは、元内科医の落語家で面白かったです。
ラジオ日経さん、ありがとうございました。

さて、落語では写真が撮影できませんので、デリシャカスのことを書きますわ。
テレビ局各社が夏のイベントをやっていますけど、結構、好きです。お台場には行かないけど、TBSは何度か行ったことがあります。


tbs

お仕事をやっているときは、何度も来ているTBS。久しぶりに来たのですが、特に変わっていませんでした。
サンデーモーニングは出演者が政権批判ばかりしているし、張本さんが偉そうなので嫌いですけど、TBSのバラエティは面白いものもあるので、嫌いではありません。
地下鉄の千代田線の赤坂駅のすぐ隣にあるので、アクセスも良好なTBSですけど、紀尾井町から徒歩で来ました。そんなに遠くないですわ。


続きを読む

昨日は、ブログも書かずに東京ドームに第66回全日本大学野球選手権を見に行ってきました。
ちょっとだけ株価をチェックしながら、ノマドワーカー風に野球観戦しました。
スターティアを弱気で売り注文出していたら、安く売れてしまったのは痛かったですけどね。
東京ドームまでは東海道線と山手線と総武線を乗り継いでいったのですが(中央線が遅延していたのでね)、久しぶりの通勤電車に疲れてしまいました。

さて、大学野球ですけど、1日に4試合見るとさすがに疲れます。選手も疲れるかもしれませんが、見ている方も大変ですわ。とても楽しいですけどね。
これは、専業主夫の醍醐味でもあります。サラリーマンの人が仕事をしている時間に野球観戦って、気持ちがいいです。
1回戦の東京ドームは、比較的空いているのもいいです。
入場料は、内野席で1300円。去年の入場料は1200円だったような気がします。
応援席のチケットは、大学によっては入り口付近で貰えますよ。

2017年6月5日の試合は、1回戦の4試合でした
共栄大学ー石巻専修大学
東洋大学-東海大北海道
桐蔭横浜大学ー帝京大学
福岡大学ー富士大学


どの大学も、地区予選を勝ち抜いてきた強豪です。東洋大学は東都の意地を見せてもらいたいところです。富士大も、最近は力をつけていますね。
神奈川からは桐蔭横浜大学です。


続きを読む

セロリとかパクチーとか、味の濃い香草が苦手な専業主夫しばごです。
特に、パクチーなんて全く存在価値がないと思います。

もりもりとパクチーを食べる人の感覚器なんて、くるっているとしか思えません。
そんな中、新宿でパクチーフェス2017が開催されるようです。
日程は、2017年5月31日~6月4日だそうですけど、楽しみにしている人も多いんでしょうか。
なお、主催は、株式会社東京クラフトビールマニアだそうです。リア充の人が、わいわいと騒ぐ様子が目に浮かぶようで、苦しいです。


 続きを読む

↑このページのトップヘ