専業主夫しばご、株で生きてく。

サラリーマンを辞めて、専業主夫トレーダーになりました。
お金に働いて貰います。もう、通勤電車にも乗らないもんね。
このブログでは、専業主夫になりたがっているサラリーマンの背中をポンと押すよ。

サラリーマン生活18年で早期リタイヤ。アーリーリタイヤしました。
昔から、サラリーマンになりたくなかったんだもん。結婚していますが、子供はいません。「ヒモ」とか「無職」とか思われる現実もあるけど、やっぱり専業主夫になって良かったよ。

タグ:価格

夏休みは飛行機で海外旅行!なんていいですよね。
夏休みに、繁忙期の高い旅行代金を支払って、生意気な日本人や中国人のクソガキがいるハワイで、何かの行列に並んで、成田空港でインタビューを受けて疲れ切っているサラリーマンを見ると、こっちが元気になります。
年中休みって言うのはいいもんですわ。好きな時に海外旅行に行けますからね。
今度、ピーチアビエーションで出かけたいと思っております。

さて、飛行機ネタなんですけど、総合商社の双日がビジネスジェット事業の運航の方に参入するようです。もともと、ビジネスジェットの販売代理店は事業としてやってたみたいですけど、アジアとか東南アジアでビジネスジェットを飛ばすんですね。
私も、ビジネスジェットで台湾とか香港に行きたい!って思ったけど、1000億円くらい、資産が足りません。100億円で大丈夫?足りん?

双日は、アメリカで子会社を作って、拠点を香港に開設するようです。そこで、中国とか香港に住んでいる大金持ちを相手にして、メンツのためにお金を使う富裕層を狙ってビジネスジェット事業なんて、たくましいですわ。
ホンダの作っているビジネスジェットを使えば、話題性もありますしね。ホンダの飛行機のニュースがあまり聞かなくなっちゃったけど、順調かな?



続きを読む

小池百合子は、昔は環境大臣でしたね。環境は大事だけど、小池百合子は嫌いです。
環境に優しい生活をしていない専業主夫しばごは、リビングの照明やテレビをつけっぱなしで寝てしまうことが多いです。そんなときは、電気代がもったいないとか、エネルギーがもったいないとか言うよりも、睡眠の質が良くないという理由で反省します。

さて、物欲があまりない私ですけど、日産自動車の新型リーフが発売されるみたいなので、ちょっと気になっています。新型LEAF欲しいなぁ~。中古の安い軽自動車もいいけど、いつかはリーフを買いたいような気持ちになります。

leaf



現行リーフは、じわじわ売れていて、世界で一番売れている電気自動車(EV)になりました。カナダのバンクーバーに旅行に行ったときに、テスラのEVを見ましたけど、リーフとの価格差に驚いたものです。ただ、現行リーフには大きな問題もいくつかありました。その問題が、利用シーンに影響しない人は「買ってよかった」と思ったと思いますし、航続距離の短さに「買って損した!」って思った人もいるでしょう。

しばご
は日産の関係者でも、日産のインサイダー情報を持っているわけではありませんので、勝手に次期型の新型リーフについての考察をしたいと思います。


続きを読む

毎日のようにスマホを触っていますけど、スマホ中毒にはなっていない専業主夫しばごです。
使っているスマホはファーウェイ(HUAWEI)のP8 liteっていう機種です。人気のある機種で、ファーウェイの力を日本市場に見せつけた機種であります。色はシャンパンゴールドです。
裏には、柴犬まるのステッカー(100均のやつ)を貼っていますよ。

新しいスマホが欲しいなぁ。
スマホは毎日使うものだから、さくさく使いたいですよね。
これまでは、2年経ったらキャリアごと変えているという使い方をしてきたので、ガラケー時代も含めて、ドコモ-au-ソフトバンク-au-ドコモ-ソフトバンクみたいなキャリア遍歴だったんんですよね。
それが、ガラケーは通話用に残して、データ通信はこのファーウェイのP8 liteとビッグローブの格安SIMという構成にして節約しています。
全くの快適で安く使えていて不満はありません。
専業主夫は通勤でスマホを使わないし、家では当然WiFiですからね。12GBを夫婦でシェアして1480円です、毎月のデータ通信料は。
でも、新機種のP10 liteは欲しいと思いました。
ちょっと前に、P9 liteっていう機種が出たばかりだと思っていたのに、もうP10ですか・・・。





続きを読む

プロ野球のオールスターゲームが始まりました。
しばごにとっては、都市対抗野球の開幕の方がちょっと優先度が高いですけどね。
都市対抗野球は、トヨタ自動車VS九州三菱自動車です。昨年、トヨタで優勝したメンバーの源田(西武)が、プロ野球のオールスターに出ております。
なお、トヨタのショートは藤岡です。

さて、ネットでは毎日新聞のライブ中継、オールスターはテレビ朝日で見ていますけど、ひたすらトラックマン推しですね、テレビ朝日。
トラックマンと大谷翔平が大好きなテレ朝ですけど、トラックマンってご存知ですか?


続きを読む

ポテトチップスが大好きな専業主夫しばごです。
業務スーパーでは、湖池屋とカルビーのポテトチップスが安いので、ついつい買ってしまいますけど、その量の少なさにはビックリです。カルビーのコンソメパンチがお気に入りです。

そのカルビーが気合いを入れた新作ポテトチップスを発売しました。
「極じゃが 焼きしお味」という高級路線のポテチです。
どうせ、お高いんでしょ?って思っちゃいますけど、予想通り値段が高い高級ポテチなんですわ。開発のプロが食感を探求したたどり着いた極みカット、という売り文句でプレスリリースを打ってきましたね。

ざっくり、さくっ!とした歯ごたえとのことで、とりあえず1回は買ってみたいと思います。
このポテチを開発した人は、野田政稔氏でじゃがりことかジャガベーの開発をしてきた開発畑一筋の方のようです。


続きを読む

今日は、昨日売れなかった高度紙が下落して残念な気分になっています。不二越の社長が問題発言をしたみたいですが、1000株単位の株なのでちょっと手を出しにくい感じですかね。
オンリー(3376)が動きそうな気配ですけど、どうでしょうかね。株って難しいわ。
モーニングサテライトでツインバードが紹介されていましたので、ツインバードの株がストップ高水準まで上がったんですか?すごいわ、モーサテ効果。

ネットやテレビで話題になると株価が急騰する社会ですね。
今日は、学ランワンピースがネットで話題となりました。オンリーの株は動くのか?サラリーマンが着るメンズスーツの会社だから、関連銘柄って訳ではないですかね。むしろ、マルコの方が関連性が高いかも。

株の話はさておき、学ランワンピースですか。。。
ねとらぼさんの記事は、こちら



続きを読む

明治のカールが一部エリア以外で販売中止になりました。しばごはカルビーのポテトチップスが好きなので、カールが無くても生きていけます。
だから、カールの駆け込み購入はしませんでした。
カールに似た食感の湖池屋のスコーンも美味しいですよね。カールとは違うけど、バーベキューっぽい濃い味が好きです。

その湖池屋のスコーンがバージョンアップして、スゴーンが発売されることになったとのことです。
スコーンプレミアムとか、スコーンNEOとかではなく、スゴーンにしちゃうところに湖池屋のマーケッターの気合いを感じてしまいます。
新ブランドの構築には時間とコストがかかりますけど、湖池屋の挑戦でもあります。

それにしても、スゴーンのサイトが凄すぎる。。。スゴーン


続きを読む

先月からビーチテニスを始めた専業主夫しばごです。
早々にラケットを買ってしまったので、やめられません。いや、やめることはできますけど、もったいないからやめません。主に、神奈川県藤沢市の鵠沼海岸と言うところでやっているのですけど、なかなかいいですよ。
ただ、疲れます。ひたすら、疲れます。超疲れますよ。


ビーチテニスよりももっと知名度が低いのか、スプーナーボード。
今朝のZIP!ではスプーナーボードが紹介されたようです。
スノーボードではなく、ダンボールのソリでもなく、スプーナーボード。スプーナーボードとは、何だ?って思った人も少なくないようです。
バランスボードですけど、百聞は一見に如かずなので、まずはスプーナーボードを見てみましょう。





続きを読む

↑このページのトップヘ