専業主夫しばご、株で生きてく。

サラリーマンを辞めて、専業主夫トレーダーになりました。
お金に働いて貰います。もう、通勤電車にも乗らないもんね。
このブログでは、専業主夫になりたがっているサラリーマンの背中をポンと押すよ。

サラリーマン生活18年で早期リタイヤ。アーリーリタイヤしました。
昔から、サラリーマンになりたくなかったんだもん。結婚していますが、子供はいません。「ヒモ」とか「無職」とか思われる現実もあるけど、やっぱり専業主夫になって良かったよ。

タグ:人気

アップルiPhone Xが発表されましたね。
アップル製品は、iPhone touchを2台ほど買たことがあり、マッキントッシュのパフォーマ588とかいう初心者用のでっかいパソコンを20年前に買った程度で、アップル信者ではありません。
会社勤めの時は、iPhoneを持たせられましたけど、動きがサクサクして良かったですね。
でも、アップルよりもファーウェイのスマホの方が気に入っていますよ。
スタイリッシュなパソコンが欲しいけど、Apple のノートパソコンよりも、デルかレノボかHPのヤツでいいや。買わないけど。

iPhone Xってすごいのね。価格もスペックも顔認証も。


iPhone Xて何が凄いのかな?IT関連ニュースとか新聞などで概要を見てみると、なかなかお値段も高いようですね。
米Appleは9月12日(現地時間)、iOS搭載スマートフォンの最上位モデル「iPhone X」(テン)を発表した。有機ELディスプレイを採用し、ディスプレイ周囲のベゼル幅を狭くした。顔認証機能「Face ID」を備えるほか、ワイヤレス充電にも対応する。日本などで10月27日から予約を受け付け、11月3日に発売する。11万2800円(税別、以下同)から。
ほうほう、11万円以上もするのですね。パソコン2つ分って感じですね。
有機ELディスプレイ、きれいそうですね。フルハイビジョンでも十分すぎるほどきれいなのに、2436×1152ですか。すごいですね。どんだけ細かい文字を表現できちゃうんでしょうか。老眼の人には、スペックの差が分からないかもしれませんね。
それから、ディスプレイが大きいというよりも、縁が狭いのですね。これは、見た目が違うので分かりやすいわ。「新しいiPhoneだ!」って言いやすいですからね、誰かに。
さらには、3D顔認証でロックが解除ですか。ロックしたことがないから、これは必要ないかな。指紋認証でさえも、使ったことがないわ。
ワイヤレスの充電は、便利そうですね(棒読み)。


続きを読む

クックパッドとインスタグラムは時々使っていますが、デリッシュキッチンはそろそろ飽きてきた専業主夫しばごです。
ミイルっていう料理投稿アプリは、いつも使っていますよ。
Facebookに「○○を食べました」と言って投稿するのはウザしウザがられるけど、合法的に(?)堂々と料理だけを投稿するSNSは、ほぼ100%が料理の投稿なので問題ナッシングです。

SNSは、特化型からFacebookのような統合型になっていき、そしてSNS疲れが起きて、再び原点回帰で特化型SNSに戻っていくような昨今かと思います。
旅行に特化した4travelとか自動車に特化したみんカラとか、前述のミイル(miil)とか、クローズドな関係のサイトの方が落ち着いているような印象を受けます。
そうなると、インスタグラムもこらから「インスタグラム疲れ」とかが出てきてしまうんでしょうね。
リアルの知り合いを入れて使うと、Facebookもinstagramも似たようになって疲れてしまいますよね。

まぁ、そんなことはさておき、インスタグラムは絶好調みたいですね、ビジネス的に。
クッキングラマーという人々も出てきています。
クッキングラマーとは、クッキングとインスタグラマーを掛け合わせた造語ですね。お料理ブログのレシピブログが仕掛けていますね。
 クッキングラマープロジェクト
ちょっと前に出てきた「美ンバウンド」もそうですが、 ネーミングセンスはダサイです。そろそろ、美ンスタグラムとか美ンスタグラマーとかも出てくると思われます。

 続きを読む

株主優待券って、いいですよね。
何かお得な気分になれます。ふるさと納税は何か嫌いなんですけど、株主優待は好きです。 
ただ、株主優待券が欲しくて、株を買うというのは気をつけないといけません。
痛い目に遭遇することがあります。
昔よりも、株主優待を出している会社は減少した気がしないでもないですが、相変わらず人気がある銘柄がありますよね。

あまり必死にならないようにしましょうね。
10万円で貰える株主優待に飛びつかないように!主婦投資家のみなさん。
落ち着きのある主夫投資家、しばごは華麗にスルーします。

ただ、横浜市民としては、アルテサロンホールディングスの株主優待は好きです。あと、私が好きな株主優待はモッズヘアを運営するエムエイチグループの優待ですね。シャンプーくれます。主婦かよっ!

 続きを読む

↑このページのトップヘ