専業主夫しばご、株で生きてく。

サラリーマンを辞めて、専業主夫トレーダーになりました。
お金に働いて貰います。もう、通勤電車にも乗らないもんね。
このブログでは、専業主夫になりたがっているサラリーマンの背中をポンと押すよ。

サラリーマン生活18年で早期リタイヤ。アーリーリタイヤしました。
昔から、サラリーマンになりたくなかったんだもん。結婚していますが、子供はいません。「ヒモ」とか「無職」とか思われる現実もあるけど、やっぱり専業主夫になって良かったよ。

タグ:京都

警察からの感謝状を貰ったことがある人も少なくないかもしれませんけど、最近では、オレオレ詐欺を未然に防いだタクシー運転手とか、自殺を直前に止めた警備員とかがいましたね。
そして、今度は痴漢を撃退した高校生が京都府警から感謝状を貰ったようです。
感謝状を貰うことが凄いんじゃなくて、痴漢を撃退したことが凄いですね。目の前に痴漢が出現しないと取り抑えられないので、運も持ち合わせています。

痴漢の容疑者を逮捕したことに貢献したのは、京都にある桂高校の矢田一馬さんと谷田祐麻さん。二人とも、京都市内に住むラグビー部員だそうです。矢田一馬さんと谷田祐麻さんは1年生です。


続きを読む

韓国の南大門市場には、偽物の時計とか財布がいっぱい売っていましたけど、昔みたいに激しくオープンに販売していないですね。
本物と比べて、なかなか違いが分からないブランドですけど、ウブロやロレックスやオメガの時計が10万ウォン(1万円)程度で売っていました。値切ると4万ウォン(4000円)まで下がっていましたが、買いませんでしたよ。
本物の方が良いけど、そもそもブランド品には興味はないんですよね~

ソウルの二村というところにある国立博物館にも行ってきました。書物や陶芸の名作を見るのは嫌いじゃないのですわ。

togei

難しいことは分からないのですけどね。大きくて新しい韓国の国立博物館は、入場が無料なのがうれしいです。
ただ、絵画のところと、書のところの一部が閉鎖されていたのが残念でした。


大きなニュースがありました!陶芸ブームくるか?

さて、江戸初期の書家であり陶芸の大家の本阿弥光悦(1558-1637年)が作ったの赤筒茶わん「有明」が発見されたみたいです。有明の存在を確認したことを京都市の古田織部美術館が9月25日発表しました。ビッグサイトのところの有明は知っていますけどね・・・。

続きを読む

専業主夫しばごは、中村静香が大好きなんで、妻には「もし、モニタリングで素人の夫を騙す番組あったら、中村静香を使って騙してくれ」とお願いしています。
でも、なかなか中村静香が突然、目の前に登場する機会には恵まれていません。おかしいなぁ。
中村静香が無理だったら、南沢奈央でもOKです。

テレビ東京の深夜枠で中村静香の初の冠番組「中村静香、相席します」という番組が2週間だけ放送されるようです。月曜日の深夜だけど、これは絶対に見ないと・・・って思っています。
酒飲み姿がかわいいことは、ゴッドタンでも知られていて、中村静香はもともとかわいいのにおっさんはたまらんとです。
アイドル飲み姿カワイイGPで優勝するほど、今、もっとも飲み姿が可愛いと言っても過言ではないでしょう。同じく、テレビ東京系の博多華丸のもらい酒にアシスタントで出ている須黒アナなんか、全くかわいくないけど、まぁ、女子アナですしね。
須黒アナは、なんとなく苦手なんですわ。酒飲みが居酒屋でお酒を飲んで、それが仕事なんて本当に羨ましいです。
彦摩呂クラスになると、命を懸けている感じがしますけど、たまに酒飲みの仕事をするなら本当にいい仕事だと思います。
所さんの番組で、佐藤栞里も酒飲みロケをしていましたけど、本当に羨ましい仕事ですわ。


続きを読む

もうすぐ2017年夏のJR青春18きっぷの有効期限が終了します。
まだまだ金券ショップなりメルカリなりヤフオクで入手することもできるのでしょうけど、買いたい人も売りたい人も、使い切る人も急ぎましょうね。

先日、久留里線の旅に行ってきました。久留里まで行って、木更津に戻ってきました。久留里線以外の様子をブログに残しておこうと思います。

久留里線の旅は、こちらで。
【青春18きっぷの旅】関東発日帰り久留里線でワンマン列車とラーメンを楽しむ一人旅。車窓から田舎の風景がいいね。

千葉に青春18きっぷで行く人は少なくないと思います。その場合、だいたい内房線と外房線を使って千葉一周する人が多いようです。
今回は、久留里線がメインだったので、千葉一周はしませんでした。久留里線の始発の木更津に行く途中の内房線と、その帰りと、もったいないので外房線で大網まで行ってきました。


uchibo1

これは、内房線の電車です。
黄色と青のラインが、秀岳館高校とか前橋育英高校とか松下電器とかいすゞ自動車のユニフォームを感じさせます。でも、青と黄色と言うだけで、因果関係はないと思われます。
君津付近を走行する内房線ですので、社会人野球ファンにとっては、新日鐵住金かずさマジック(旧新日鐵君津)を感じさせる路線です。

内房線で館山方面に行きたいところですが、意外と遠いのですよね。

続きを読む

当ブログのアクセス数をチェックして見たら、今日は記事別の1位~7位までが都市対抗野球ネタを書いた記事でした。
都市対抗期間が終わったら、ブログのアクセス数が激減しそうな感じですわ。
ほとんどの流入経路が検索エンジン経由ですけど、株関連とか主夫関連はやはりテーマとしては弱いですかね。
まぁ、短期的なアクセス数は気にせずに、適当にブログを書いていきますよ。

さて、今日はNHKの病気推理番組、ドクターGの放送日です。研修医たちとドクターGと呼ばれる名医の真剣勝負。
研修医の女性の先生がかわいいと、どことなく盛り上がる雰囲気が出るのですけど、今日の先生はかわいいかな?
ドクターGは、福知山市立福知山市民病院川島篤志医師です。若いプチイケメンの先生ですね。



川島篤志(かわしまあつし)

主な経歴
筑波大学医学専門学群 平成9年卒業
米国 Johns Hopkins Univ. School of Public Health 2002(平成14年)年卒業
日本内科学会認定 総合内科専門医
日本禁煙学会認定 禁煙専門医
日本プライマリ・ケア連合学会認定 プライマリ・ケア認定医・指導医


続きを読む

6月ですねぇ。ビールが値上げするってカクヤス系列のKYリカー(酒のディスカウント)さんに張り紙がしてあったので、しばごが1箱、妻が1箱買ってきました。
いくら値上げするのか分からないから、買いだめしてしまいました。駆け込みで購入していい商品と駆け込みで購入してはいけない商品がありますが、ビール(正確には第3のビール)は必ず消費するものですから、買っておいてもいい商品のうちに入るでしょう。
古くなるまで家に置いておかないものですし。
実際には、ビールは値下げ販売が許されなくなるようですから、ネットで買うようになるのかな、今後は。
他には、バターとかタイヤとかも値上がりするようです。こんなものは駆け込みで買いません。

そんな節約主夫のしばごは外食はできるだけ控えています。
そんなに好きでもないからいいのですが。
外食産業の話ですけど、東京の渋谷の道玄坂にNICK STOK(ニックストック)渋谷道玄坂店がオープンしたようです。
いきなりステーキも行ったことないのに、また新しい肉の専門店みたいです。しかも、京都発祥だとか。


続きを読む

人間には睡眠が大事です。1日に8時間寝ている人だったら、人生の3分の1が睡眠ですもんね。
何か、布団や枕の宣伝みたいですけど、いい睡眠がとれていますか?
しばごは、うつ病っぽくなっていたサラリーマン時代は、本当に睡眠の質が悪かったです。
夜に寝れないから、昼間に眠くなってしまいました。
睡眠剤とか睡眠導入剤を飲んだりしましたけど、本当にちゃんと寝られていなかったのです。
最近はちゃんと寝ることができていますが、特にここ4日はアクティブに外出しているのでぐっすり寝ています。

さて、そんな中、絶頂睡眠なる言葉がトレンド入りしていました。
「絶頂睡眠」って何だ?と思って調べてみたら、ヘッドスパのようです。
一瞬、睡眠打破とか超絶睡眠などと空目しそうになりましたが、絶頂睡眠とは「悟空のきもち」というお店のヘッドスパの施術で予約がとれない人気店のようなのです。


続きを読む

↑このページのトップヘ