専業主夫しばご、株で生きてく。

サラリーマンを辞めて、専業主夫トレーダーになりました。
お金に働いて貰います。もう、通勤電車にも乗らないもんね。
このブログでは、専業主夫になりたがっているサラリーマンの背中をポンと押すよ。

サラリーマン生活18年で早期リタイヤ。アーリーリタイヤしました。
昔から、サラリーマンになりたくなかったんだもん。結婚していますが、子供はいません。「ヒモ」とか「無職」とか思われる現実もあるけど、やっぱり専業主夫になって良かったよ。

タグ:予選

クイーンズ駅伝2017年の予選のプリンセス駅伝が終わり、今度はニューイヤー駅伝2018に向けて、予選会が行われます。実業団の男子ランナーたちも、ニューイヤー駅伝に向けて、調整しています。

2017年11月3日(金・祝)に第58回東日本実業団対抗駅伝が行われます。
東日本実業団駅伝2017エントリーも発表されたので、予想をしています。この大会で上位13位までが、2018年1月1日に行われるニューイヤー駅伝への出場権を獲得します。

この大会は、埼玉県庁から熊谷陸上競技場のコースで行われます。
一寸先は闇なので、強豪チームにとっても緊張感のあるレースになります。
外国人助っ人の走りにも注目ですし、箱根駅伝で注目された選手の姿を見られる機会でもあります。見ている方は楽しいけど、選手も大変なんだろうなぁ。
(テレビ中継はTBSであるみたいですよ)


続きを読む

台風の影響で風雨が心配な2017年のプリンセス駅伝
全日本実業団女子駅伝の予選会で、九州は福岡県宗像市で行われます。
クイーンズ駅伝でも上位を狙えるような強豪チームも出ますけど、一応予選会ですよ。
天国と地獄を分ける女のバトル。どんなドラマがあるんでしょうか。雨天中止も考えられますが・・・。
テレビ中継はTBSで午前11時50分~です。

エントリーと優勝予想をするよ。

クイーンズ駅伝に出場が決まっていて、2017年のプリンセス駅伝に出場しない「予選免除」のチームは8チームあります。

1 JP日本郵政グループ
2 第一生命グループ
3 ヤマダ電機
4 九電工
5 ワコール
6 天満屋
7 資生堂
8 ユニバーサルエンターテインメント 

これらの強豪はプリンセス駅伝には出ないですが、今年の場合は、雨天のレースに出場しないことがダメージを受けないようなアドバンテージがあるような気もしないでもないです。

優勝予想は、難しいけど、優勝よりも予選突破が重要な大会になります。プリンセス駅伝の上位を予想をしますね。続きを読む

社会人野球の2大大会は、夏に東京ドームで開催される都市対抗野球と、秋に京セラドーム大阪で開催される日本選手権です。

それぞれに予選が各地で繰り広げられますが、関東予選の組み合わせと日程が発表されました。
甲子園での高校球児たちの熱戦が行われていますけど、気持ちは日本選手権予選であります。


続きを読む

↑このページのトップヘ