専業主夫しばご、株で生きてく。

サラリーマンを辞めて、専業主夫トレーダーになりました。
お金に働いて貰います。もう、通勤電車にも乗らないもんね。
このブログでは、専業主夫になりたがっているサラリーマンの背中をポンと押すよ。

サラリーマン生活18年で早期リタイヤ。アーリーリタイヤしました。
昔から、サラリーマンになりたくなかったんだもん。結婚していますが、子供はいません。「ヒモ」とか「無職」とか思われる現実もあるけど、やっぱり専業主夫になって良かったよ。

タグ:ロマンスカー

小田急線沿線のボクシングジムから出火して、小田急線の電車の屋根が激しく燃えていましたね。
小田急線と言うと、いきものがかりですけど、海老名や本厚木方面から新宿に行けなかった人も多かったでしょう。
ロマンスカーで箱根に遊びに行っていた人は、箱根湯本で足止めを食らっていたのかな?もし、箱根湯本の駅に入る前に、火災による運転見合わせを知っていれば、もう少し箱根観光を楽しめていたのでしょうけど、ロマンスカー内で延々と待ち続けた人もいるのでしょうね。
リア充さんも火災の影響は大きかったでしょう。


ようやく復旧か。

月曜日の朝の通勤時間帯に影響はなさそうですね。小田急線が機能しなくなると、沿線の人ってかなり大変なんですよね。京急とか東急とかJRが並走しそうなところと違って、小田急依存のエリアは多いですからね。
新百合ヶ丘とか町田から新宿方面に行く人は、かなり大回りをしないといけなくなります。月曜日の朝は、何かの連鎖反応でトラブルがないと良いですね。
まぁ、サラリーマンが通勤で苦しんだりする風景を見るのは、嫌いじゃないんですが。

続きを読む

専業主夫しばごは、比較的引きこもりがちなので、あまりお出かけをしないのですがたまにはお出かけします。
先日は、江ノ島にも行きましたよ。
江ノ島と言えば小田急、小田急と言えば小田急ロマンスカーですね。

小田急江ノ島線の終着駅、片瀬江ノ島駅で、小田急ロマンスカーSE60周年キャンペーンのロゴ(マーク)がついているEXEを見ました。かっこいいですな。


odakyu1
小田急ロマンスカーってかっこいいですよね。

小田急ロマンスカーSE60周年のキャンペーンは、箱根でも9月30日までイベントをしています。あとちょっとですねぇ。

SEってどんな形かわかりますか?
赤いヤツなんですが、丸っこい3000形という当時世界最速の列車です。その後、NSE3100形、LSE7000形、HiSE10000形、水色が印象的なRSE2000形、上の写真のEXE30000形、白の車体がかっこいいVSE50000形、地下鉄線内にも乗り入れる水色のMSE60000形、現在一番新しいEXEα30000形と続いています。

2018年3月には新型の70000形の登場が予定されています。


続きを読む

↑このページのトップヘ