専業主夫しばご、株で生きてく。

サラリーマンを辞めて、専業主夫トレーダーになりました。
お金に働いて貰います。もう、通勤電車にも乗らないもんね。
このブログでは、専業主夫になりたがっているサラリーマンの背中をポンと押すよ。

サラリーマン生活18年で早期リタイヤ。アーリーリタイヤしました。
昔から、サラリーマンになりたくなかったんだもん。結婚していますが、子供はいません。「ヒモ」とか「無職」とか思われる現実もあるけど、やっぱり専業主夫になって良かったよ。

タグ:ロボアドバイザー

ゴールデンウィークは、遠出することなく、自宅周辺で過ごしている専業主夫しばごです。
渋滞で苦しんでいる人、ご苦労さまです。事故には気をつけてくださいね。

さて、日本の東京市場はゴールデンウィークでお休みでしたが、香港市場も上海市場も大きく下げてしまいました。でも、気にせず、動かず、焦らずでいきたいと思います。
GW期間なので、3月に50万円を入れたウェルスナビfor SBIの運用実績を報告したいと思います。
SBI証券ではなく、Wealthnaviで直接買う場合は、100万円からなんでしたっけ?
SBI証券の口座からは50万円で買うことができましたよ。

気になる運用実績は・・・


 続きを読む

今日の取引は、出入りが激しかったです。
SUMCO東洋炭素は、半分売って、利益確定しました。 
売った後って言うのは、株が上がるんだよな。サムコさん、どんどん上がっていきました。
さすがに1900円は売りのタイミングでしょうがっ!って思ったけど、あと200株の売りのタイミングが分かりません。
せっかく、ホルモンとかミノの飲み込むタイミングが分かってきたというのに。
グラファイトデザインの売りも、早かったのかな。


さて、そんな個別銘柄の動きはさておき、3月のラップ口座の運用実績です。

50万円ずつ、3回に分けて購入した楽天証券の楽ラップ。
サランラップでぐるっと包んでいるから、まとめて買う感じがラップなんですよね。
我が家は、サランラップなんていう高級なラップを使っていませんけどね。

 続きを読む

↑このページのトップヘ