専業主夫しばご、株で生きてく。

サラリーマンを辞めて、専業主夫トレーダーになりました。
お金に働いて貰います。もう、通勤電車にも乗らないもんね。
このブログでは、専業主夫になりたがっているサラリーマンの背中をポンと押すよ。

サラリーマン生活18年で早期リタイヤ。アーリーリタイヤしました。
昔から、サラリーマンになりたくなかったんだもん。結婚していますが、子供はいません。「ヒモ」とか「無職」とか思われる現実もあるけど、やっぱり専業主夫になって良かったよ。

タグ:ランチ

最近、熱海って観光客が増えているみたいですね。ちょっと前は暗く沈んていたけど、観光資源の有効活用で回復してきました。
大昔は新婚旅行の人気エリアだったのもの、企業の保養所が減り、バブルが終わった後は低迷した熱海。今は、JR熱海駅もきれいになって、若い観光客の姿も多いです。

熱海を通って、東伊豆・伊豆高原や伊東方面に行く人も少なくないでしょう。
美味しい海鮮丼が食べたいと思ったら、おすすめスポットがありますよ。網代(あじろ)という比較的マイナーなエリアに、人気のお店があります。

味里(みさと)さんの海鮮丼がおすすめです。

網代は、熱海からはちょっとあります。伊東線の駅で言うと、熱海ー来宮ー伊豆多賀ー網代だったと思います。網代駅からも国道でもう少し南下して伊東方面に行くと、左側に味里があります。左側にセブンイレブンの大きな駐車場があって、海鮮丼とイカメンチのお店がもう2件ほどあります。
網代漁港もある網代ですから、新鮮な魚が食べられます。


ajiro_lunch1

この写真は、伊東・宇佐美方面からの写真です。海鮮丼ではなく、漁師丼って言うのがメニューの名前です。
網代名物のイカメンチもあります。今年はイカが獲れないので、お持ち帰りのイカメンチは中止していましたけど、イカメンチも美味しい店です。
全国的なイカメンチの知名度は低いです。

続きを読む

近所にブロンコビリーができると、ついつい何度も行ってしまう専業主夫しばごです。
緑園都市にブロンコビリーを作ってくれて、ありがとうございます。
これまで、ブロンコビリーに行くと、ついついサラダバーで満腹になってしまい、苦しい思いをします。まぁ、そんなに食べなければいいのですが、貧乏性なのでお腹いっぱいになるまで食べてしまいます。
曲者は、スパゲティとかデザートのゼリーなんですよね。
だから、サラダバー無しでドリンクバーだけにしたら、そこそこに快適なブロンコビリーライフが楽しめました。
サラダバー無し、もしくは、ドリンクバー無しにすれば、財布にもお腹にも優しい感じがします。特に、サラダバー無しがおすすめかもしれません。
もちろん、ブロンコビリーのサラダバーは充実していますので「ブロンコでサラダバーを楽しまないなんてけしからん!」って思う人もいるでしょうけど、主夫は黙ってサラダバー無しという選択をします。

では、食べますよ。

buronkobiri-1

ランチタイムの12時台に行くと、そこそこに混雑しています。緑園都市のブロンコビリーの場合は、テナントビルの1階に本屋さんがあるので、ブロンコビリーで名前を書いて本屋で立ち読みをして、時間を調整するといいでしょう。

で、この日はチキンではなくハンバーグを注文です。中身が赤いレアのハンバーグではなく、安い方のハンバーグです。700円台でこのハンバーグは価値があります。スープもついていますが、ハンバーグが出来上がる前に飲んでしまいました。
サラダバーは頼まずに、ライスは大盛りです。ジェラート付きのドリンクバーは、クーポンを行使です。

続きを読む

リゾートトラストが運営するエクシブ(XIV)は、会員制リゾートとして多くの顧客を獲得して、利益を上げています。
しばごはファミリー会員になっていて、会員権は親が持っているので、比較的あたらしいエクシブ湯河原離宮に行ってきました。
オープンして日があまり経っていないのでまだピカピカですけど、ここは湯河原という地味なブランドなので、まだ会員権が売れていないような印象を受けます。
営業の電話も掛かってきますしね。

レストランを中心に、エクシブ湯河原離宮の滞在記を書いてみようと思います。

エクシブは大きく分けて会員権を保有しているオーナーと、会社で契約しているお客さんと2パターンに分類できると思います。オーナーは1000万円くらいの高級車に乗ってくるし、会社の福利厚生を使っている人はファミリーカーで来ます。しばごは、おそらくエクシブ湯河原離宮に入った車の中では一番ぼろいであろう軽自動車でアクセスしました。
湯河原中学校の交差点を、小田原方面からくると右に曲がれば、あとはずっとまっすぐなので、迷うことはありません。真鶴道路は入っても入らなくてもどっちでもいいです。
エスポットが見えたら、右に曲がるだけです。しかし、小田原厚木道路を使ってきた姉は、何故か箱根ターンパイクと湯河原パークウェイを通ってきたらしいです。もったいない。
アクセスはこちらのページでどうぞ。

xiv_yugawara1

が気持ちがいいロビーからの風景です。大きくて解放感があって、高級感がありますね。
働いている人も気持ちよく挨拶してくれます。




続きを読む

8月の最後の日曜日。暑い日が続いていますけど、自動車で沼津港まで行ってきましたよ。
最近は、沼津港もすっかり観光客相手のお店がいっぱいできて、案の定、若者たちで混雑していました。昔は、そんなに混雑していなかったのにね。
ネットの時代とは言え、テレビの影響力は大きいですね。綾瀬はるかが食べた海鮮丼!みたいなPOPも店頭に飾られていましたっけ。

しばごは沼津港が好き。

これまでに何度も沼津港に行ったことがあります。沼津港は、他の魚市場と違うのは時間です。早朝や朝は、まだやっていなくて朝が遅いんですよ。だから、11時くらいから活気が出始めます。そして、ランチライムには混雑します。
だから、もっと遅い時間がおすすめなんですよ。これ、基本。

昔は立体駐車場なんかは無かったと思うけど、今は立体駐車場もできて、車で沼津港を訪れる観光客が多いです。有名なのは、丸天さんなんでしょうね。
かなり大きくて背が高いかき揚げが有名なお店です。穴の開いた缶というかザルみたいなのにかき揚げを入れて、揚げるスタイルは沼津港を代表するグルメです。
私も、丸天さんに行って食べたことがあります。味は美味しいです。
だけど、もっとおいしい海鮮丼の店があります。丸天さんの海鮮丼もおいしいけどね。

numadu2

丸天さんは、とても混雑していました。14時頃でも行列ができて、順番待ちの紙に書いて待っている人がたくさんいました。

続きを読む

ブロンコビリーでチキンステーキを食べては、ダメなんですか?(蓮舫風に)
ブロンコビリーが好きな専業主夫しばごです。

ブロンコビリーと言えば、サーロインステーキとかみすじステーキとかのビーフのステーキ系か、炭焼きのハンバーグがメインなんですけど、そこであえてチキンを選ぶ余裕。
これがブロンコビリーでのハイレベルな戦い方です。(単純にチキンを注文しているだけ)

このチキンステーキは安くて美味しいのです。


続きを読む

8月15日の終戦記念日は、甲子園の高校野球が雨で順延だそうです。
明日から仕事の人もいるのでしょうが、専業主夫トレーダーしばごは、今日もラジオ日経を聞きながらゴロゴロしています。
昨日はかっぱ寿司でカッパクリエイトの株主優待券を使ってきましたけど、先週はみなとみらいのGOHANで、ワタミの株主優待券を行使してきました。

ワタミの株主優待は、改悪されたけど、そこそこに使えます。

会社自体は、ブラック企業からの脱却をしようとしていて、宅配事業に力を入れています。優待目的での長期保有をしているのですが、株価がジワジワ上がっているので、漁夫の利を得ている感じです。
いつ売ろうかと思っているけど、痛い目にあっていない状況では売れません。
ワタミのランチに飽きたら、売ろうかな。

watami_yutai1

最近のワタミのイメージは、わたみん家でも座・和民でもなく、三代目鳥メロなんでしょうか。ワタミであることを隠して、鳥メロを拡大してヒットしたわけなんですけど、鳥メロは近所にないのでGOHANで使います。
GOHANはみなとみらいにある店舗です。そこそこにおしゃれなスペイン&イタリアンな雰囲気のお店です。
店員さんがかわいい場合は多いです。素敵な雰囲気です。

食べるのはチキンです。
鳥メロの鳥なのかは知りませんが、パスタか鳥の唐揚げかハンバーグのランチの中から選ぶのですが、900円の鶏のから揚げのランチが好きです。ネギ醤油とおろしポン酢があり、しばごが、おろしポン酢をチョイスしました。
の量がすごい!サラダは食べ放題。


続きを読む

先日、東京の品川で行われたワタミの株主総会。その時のお土産は、青汁とか野菜ジュースと、1000円分の金券でした。
株主優待券もあるけど、このお土産の1000円分を利用してきました。株主優待券と同じですね。
株主優待券の有効期限は長いけど、このお土産の金券は、8月31日までなのですわ。気をつけないといけませんね。


watami

株主様っていうスタンプが押してあるワタミグループ共通汚職事件。いや、共通お食事券です。
鳥メロとかミライザカに行きたいけど、ランチのGOHANって言うところに行きますわ。


watami2


先述の通り、有効期限が短いので使い勝手の悪い1000円であります。
まぁ、お土産に文句を言うこともせずに、ランチを食べに行きますよ。今年も株主優待券で何度も行く予定です。
横浜駅西口にある和民のランチは高くて美味しくないので、まだGOHANの方がマシです。みなとみらいのクイーンズタワーの前にあるビジネスビルの3階にあるお店です。1階にはランボルギーニがあって、なかなかの高級な雰囲気です。
2階にはレノボの研究所があり、平日のランチタイムにはビジネスマンが多いお店です。GOHANは3階の一番奥にあります。
いいところは、サラダのビュッフェです。もっと細かく言うと、ランチのサラダビュッフェの野菜ドレッシングですわ。

続きを読む

↑このページのトップヘ