専業主夫しばご、株で生きてく。

サラリーマンを辞めて、専業主夫トレーダーになりました。
お金に働いて貰います。もう、通勤電車にも乗らないもんね。
このブログでは、専業主夫になりたがっているサラリーマンの背中をポンと押すよ。

サラリーマン生活18年で早期リタイヤ。アーリーリタイヤしました。
昔から、サラリーマンになりたくなかったんだもん。結婚していますが、子供はいません。「ヒモ」とか「無職」とか思われる現実もあるけど、やっぱり専業主夫になって良かったよ。

タグ:メニュー

伊勢崎への旅行ネタがまだまだ続きます。
スパゲティとかパスタが好きな専業主夫しばごです。
業務スーパーの安いスパゲティを買えば、400グラムで78円。パスタなんかを外食すると、損だということは分かっています。損って言うよりは、コスパが悪いと思うんですよね。
美味しいパスタもあるのも事実ですが。

高崎とか前橋とか伊勢崎って、パスタの店が多いエリアですよね。
その中でも、シャンゴさんは群馬県民が大好きなソウルフードのお店です。大盛りのパスタが比較的安い値段で食べられると言う事で、ケンミンショーでも紹介されました。
群馬県を代表するバラドル、井森美幸もおすすめの店です。


shango1

しばごは、伊勢崎市の若松ホテルエクセルに宿泊したので、そこから歩いて、シャンゴDue伊勢崎店に行きました。伊勢崎店って言うのが新伊勢崎駅の方にあるみたいですけど、散歩がてら、徒歩でテクテク向かいました。
おしゃれな外観で、敷居が高そうな雰囲気があります。
全国チェーン店のような安っぽさはありません。
店には行ってみると、レジのところに井森美幸のサインが飾られていました。
群馬県の井森人気は凄いですな。



続きを読む

びっくりドンキーは、ワンプレートにハンバーグとライスとサラダが乗ったやつがお馴染みのカントリー風ファミレスです。
頻繁にはいかないけど、値段が安いので、結構好きです。価格相応の価値だと思うけど、雰囲気がいいんですよね。
長泉町の静岡県立がんセンターの近く、沼津ICの近くのびっくりドンキーに行ってきたので、自分用にブログにメモを残そうと思います。

びっくりドンキーって「びくどん」っていう人がいますよね。

びくどんでもびっくりドンでも、言い方はどうでもいいけど、びっくりドンキーはサイゼリアみたいな気軽さがあります。
ランチの値段は1000円以下で満足が得られます。
静岡県内にいっぱいあるイメージもあり、小樽運河のところにもあるのを覚えています。
北海道に本社があって、会社の名前はアレフでしたっけ?オウム真理教とは関係ないと思います。
浜松の小豆餅のハニーコーエイの近くにあるびっくりドンキーによく行っていました。

ランチのハンバーグを注文してみました。

サラダから出てきました。

bikkuri2

大根がメインのサラダです。ドレッシングは普通のマヨネーズ系。
ゆずのパウダーみたいなのがかかっていますが、特記事項はありませんね。ワンプレーとランチではないハンバーグランチを注文しました。


続きを読む

今日も株は大きく下げてしまいました。アルデプロなんかに手を出して、失敗。
オンコリスバイオファーマも下げ続けていますので、今は買い時かもしれませんよ。
やはり、自分らしく、割安の優良株を地味に攻めないといけませんね。
だから、株の話をやめて、ラーメンの話をします。

私の好きなラーメンは、さっぱり系です。
でも、おいしいこってり系の家系ラーメンや熊本ラーメンも好きです。
あっさり系のラーメンでは、故・佐野実の志那そば屋が最高ですね。そして、横浜の戸塚にある伝説のラーメン屋・カミカゼ。そして、秦野の渋沢にある「なんつッ亭」がこってり系では最高の一杯です。
この3点が私の日本ベスト3ラーメンです。

先日、なんつッ亭で赤マー油ラーメンを食べてきました。
新メニューというほどではないけど、大昔の古いなんつッ亭の時は、なかったメニューだと思います。
いつもは、普通のラーメンですけど、赤マー油ラーメンに挑戦しましたよ。



続きを読む

昨日は、都市対抗野球を見た後に、ラジオ日経さんにいただいた「立川らく朝のごごらくご」を聞いて、赤坂サカスのデリシャカス2017に行ってきました。
久しぶりの落語は紀尾井ホールで行われましたけど、あのあたりって格式が高い感じですね。立川らく朝さんは、元内科医の落語家で面白かったです。
ラジオ日経さん、ありがとうございました。

さて、落語では写真が撮影できませんので、デリシャカスのことを書きますわ。
テレビ局各社が夏のイベントをやっていますけど、結構、好きです。お台場には行かないけど、TBSは何度か行ったことがあります。


tbs

お仕事をやっているときは、何度も来ているTBS。久しぶりに来たのですが、特に変わっていませんでした。
サンデーモーニングは出演者が政権批判ばかりしているし、張本さんが偉そうなので嫌いですけど、TBSのバラエティは面白いものもあるので、嫌いではありません。
地下鉄の千代田線の赤坂駅のすぐ隣にあるので、アクセスも良好なTBSですけど、紀尾井町から徒歩で来ました。そんなに遠くないですわ。


続きを読む

専業主夫しばごが一番好きな番組、NHKのドキュメント72時間。波留と東出の出演していた「あなそれ」も面白かったけど、やはりドキュメント72時間は、毎回楽しみなテレビです。
前回は、山形県鶴岡市のクラゲ水族館でしたけど、次回は、佐賀県鳥栖市にある鳥栖トラックステーションでの定点観測のようです。

トラック野郎が集う場所でのドキュメント72時間って、必ず盛り上がると思います。以前に、新潟のドライブインで定点観測していたときがありましたけど、あの放送も話題を呼びました。
今回の大型トラックが停車できる鳥栖トラックステーションは「トラック一人旅 風に吹かれて」と、徳永英明の曲みたいなタイトルがつけられました。
どんな男たちが集まってくるんでしょうね。


続きを読む

好きな食べ物は、お寿司。かっぱ寿司のカッパ・クリエイトの株は昔から株主優待目的で保有している専業主夫しばごです。
もう5年以上の付き合いになるけど、一応、元は取っているつもりです。
株価は低迷していますけど、ようやく回復の兆しです。ブランド変更もして、かっぱ寿司のキャラクターは影を潜めて、新生かっぱ寿司であきんどスシローの背中を追います。がんばれ、かっぱ寿司。

そのかっぱ寿司で、食べ放題ですとぉ?
かっぱ寿司が近年の低迷を打破すべく、期間限定で実施店舗も限定して、食べ放題を実施するようです。トライアルと言う位置づけで、時間も平日のみですけど、チャレンジングな取り組みですね。
客単価は向上すると思いますし、売上も伸びると思いますけど、回転寿司で気にすべきは利益率であります。
キャンペーンページは、こちら
https://www.kappasushi.jp/campaign/tabehoudai.html

特急レーンを導入した時も、利益率、廃棄率などの値を気にしましたけど、今回の食べ放題で、利益率はどうなるのでしょうかね。カッパクリエイトの株価も気になるところです。
明日の株価、反応するでしょうかね。コロワイドグループになる前から応援してきたかっぱ寿司、暴落しないでくれよ・・・。



続きを読む

今日は暑かったですね。社会人野球でも見に行こうと思いつつも、神奈川の献血ルームで献血をしてから、松乃屋でロースかつ定食を食べてきました。
献血の記念品はふりかけでした。記念品の改悪が若者の献血率を下げているんではないかと本気で思っていますよ。
松乃屋のとんかつは大変おいしゅうございました。ニンジンドレッシングが美味しいですからね。

さて、注文を間違える料理店って言うのが話題らしいですね。
ヤフーにも紹介されていました。
松乃屋では、注文は間違えられませんでしたけど、注文を間違える料理店っていう宮沢賢治的なお店は、東京都江東区豊洲にあるお店のようです。
この場所は、セブンイレブンの1号店ができた場所でもありますね。
若年性認知症の店員さんがいるお店だそうです。




続きを読む

シュークリームのヒロタでお馴染みの21LADY(名証セントレックス3346)の値動きが激しいですね。だらだらと下げるかと思ったら、10%以上の上昇。振り回されませんよ、しばごは。

おしゃれなピクニック、おしゃピクがリア充の生活を歪めているなんていう記事がヤフーのトップに出ていましたね。
おしゃピクとは、おしゃれピクチャーとか長万部ピクニックと勘違いしている人もいるとは思いますが、おしゃれなピクニックです。
専業主夫的には、リア充の必須アイテム、バーベキューにはかなりの嫌悪感があるんですが、おしゃピクはOKです。

それは、何故か?





続きを読む

↑このページのトップヘ