専業主夫しばご、株で生きてく。

サラリーマンを辞めて、専業主夫トレーダーになりました。
お金に働いて貰います。もう、通勤電車にも乗らないもんね。
このブログでは、専業主夫になりたがっているサラリーマンの背中をポンと押すよ。

サラリーマン生活18年で早期リタイヤ。アーリーリタイヤしました。
昔から、サラリーマンになりたくなかったんだもん。結婚していますが、子供はいません。「ヒモ」とか「無職」とか思われる現実もあるけど、やっぱり専業主夫になって良かったよ。

タグ:ビール

全国的に3連休ですね。大阪の京セラドームで行われている社会人野球日本選手権に行きたいけど、2017年は自粛です。来年は、バニラエアで行きたいと思っております。

だから、今日は横浜のみなとみらいにある赤レンガ倉庫で行われているふるさとフェア2017というイベントに行ってきました。
主催はJOQR文化放送なんですね。
ふるさとフェアって、いろいろなところで開催されているイベントだと思います。この横浜赤レンガ倉庫で行われているイベントは、かなり大規模で開催されます。
なお、くそ高いオクトーバーフェストと違って、入場料が無料といううれしさがあります。入場料がかかったとしても、それだけの価値があればいいけどね。

では、秋晴れのふるさとフェア2017に突入だ!大混雑だ!

furusatofair2017yokohama1

JR桜木町駅から、歩いていきました。心地よい秋の空です。ナビオスの近くで弁当を食べている集団もいました。
けっこう人がたくさんいそうな予感です。


続きを読む

前日の雨が心配でしたが、いいお天気になりました。
3連休の初日は、鎌倉市役所の駐車場で行われている鎌倉オクトーバーフェスト2017に行ってきましたよ。正式には、オクトーバーフェストKAMAKURA2017って言うのかな?
まぁ、どちらでもいいけど、秋晴れの中、東日本大震災の復興イベントにもなっているビールのお祭りに行ったので、レポートしますわ。

鎌倉市長のご挨拶もありましたが、これは鎌倉市主催のイベントではなく、鎌倉商工会議所のイベントなんですわ。市長に問い合わせがあるって言っていましたが。


kamakura_octoberfest2017_6
七福神がいましたよ。
ここから、歩いて銭洗い弁天にも行けます。銭洗弁財天に行くと、株が上がって儲かりますかね。今日は行かなかったけど、銭洗弁天とその周辺のお稲荷さんは、しばごのおすすめスポットでもあります。
あ、それから、この鎌倉市役所の前にあるおしゃれなスターバックスもいいですよ。

続きを読む

日本橋で大きな火事があったり、希望の党の公約に希望が無かったり、福田明日香が生活に困っていたり、何か落ち着かない日々ですね。
それでも、今週末は、神奈川県の鎌倉市役所の駐車場で鎌倉オクトーバーフェスト2017が行われます。正しくは、オクトーバーフェストKAMAKURAって言うの?
まぁ、鎌倉で行われるオクトーバーフェストっていうビールのお祭りです。
毎年、行われていて、過去に3回くらい行ったことがあります。
鎌倉って、我が家から近いんですよね。

鎌倉オクトーバーフェストのここが凄い!

横浜の赤レンガ倉庫で行われる横浜オクトーバーフェストって、ビール1杯が1200円とか1400円とかして、飲みたくなくなるんですよね。ビールジョッキ―代のデポジットが1500円って言うのは、返ってくるからどうでもいいけど、ビールそのものが高すぎると思います。
でも、鎌倉オクトーバーフェストは、主催が鎌倉商工会議所だし、スポンサーがサントリーなのか知らないけどサントリーが出店しているので、ビールもそこまで高くないんです。クラフトビール(地ビール)は少し高いけどね。
日比谷などで行われるアサヒビールがメインのオクトーバーフェストも安いのでいいですね。

続きを読む

秋ですねぇ。もう10月ですね。2017年もあと3か月。
横浜市の赤レンガ倉庫では、秋の横浜オクトーバーフェスト2017が開幕しました。
ドイツのビールの祭典は、今年で16回目だそうです。昔、行ったことがありますけど、ビールの値段が高すぎて、ある程度ビールの量を飲みたいしばごにとってはちょっと行きにくいイベントなんですよね。

赤レンガ倉庫の会場は、なかなか混雑していたけど、雨も降らずに乾杯の歌で賑わっていました。

日本大通り、象の鼻パークを通って、行ってきましたよ。

octoberfest2017_1

あの白いテントの向こう側がイベント会場です。
アクセスはしやすいけど、なかなか敷居が高いイベントなんですわ、横浜オクトーバーフェストは。
2017年も入場料は300円です。缶ビール1本買える値段です。


続きを読む

月曜日ですねえ、5月の最終週ですねぇ。6月相場が始まりますね。
今朝も、小田急線の渋沢付近で人身事故らしいです。通勤電車が止まっていると、サラリーマンたちが苦しむ表情が浮かび、ニヤニヤしてしまいます。性格悪いでしょうか、私。
電車は乗るものですよね、飛び込んではいけません。
働くのが嫌な人は、会社を辞めましょうね。天国よりは素晴らしい世界が待っているかもしれません。

さて、今月、ショッキングなことがありました。
大事に使っていた100均で購入した薄いグラスの「うすぐらす」が割れるという悲劇に襲われました。
100円なんですけどね。そんなに長いこと使っていないのですが、ショックでした。
しかも、2個買って2個とも別々に割れてしまいました。


続きを読む

ゴールデンウィークだから全国各地でいろいろなイベントが開催されていますね。
しばごのいる横浜もいろいろなイベントをやっていますが、赤レンガ倉庫では、ヨコハマフリューリングスフェスト2017っていうビールのイベントをやっています。
ヨコハマオクトーバーフェストは秋ですが、フリューリングスフェストはこの季節です。
いずれも、クソ高いビールが販売されています。オクトーバーフェストよりもフリューリングスフェストの方が、まだマシだった記憶がありますけど。
正確には、ヨコハマフリューリングスフェスト で、横浜フリューリングスフェストではないのですよね。

ただ、大混雑するんですよね。
早速、テレビ局のカメラが取材していましたけど、初日は途中から大雨で大変でしたね。
屋根のあるところに避難していたリア充カップルとかファミリーがいましたわ。雨に濡れながらビールって言うのも悲しいですからね。
 

 続きを読む

↑このページのトップヘ