専業主夫しばご、株で生きてく。

サラリーマンを辞めて、専業主夫トレーダーになりました。
お金に働いて貰います。もう、通勤電車にも乗らないもんね。
このブログでは、専業主夫になりたがっているサラリーマンの背中をポンと押すよ。

サラリーマン生活18年で早期リタイヤ。アーリーリタイヤしました。
昔から、サラリーマンになりたくなかったんだもん。結婚していますが、子供はいません。「ヒモ」とか「無職」とか思われる現実もあるけど、やっぱり専業主夫になって良かったよ。

タグ:バンクーバー

日経平均株価は20000円に到達するのでしょうかね。
専業主夫しばごは、朝は妻を電車の駅まで軽自動車で送って行ってから、テレビ東京のモーニングプラスを見ています。
新しい六本木のスタジオのセットは、なかなかいいと思います。六本木の新しいテレ東のスタジオの場所ってどこなんでしょうか。。。
榎戸さんと天明さんを見ていますけど、昨日のQさまでは天明さんはイマイチでしたね。答えるタイミングを逸していたっていうか、運も悪かったように思えます。 

さて、Facebookは最近あまり投稿しなくなったのですけど、Facebookを見ていたら、カナダ観光局の広告が出てきました。
カナダ観光局のカナダ建国150周年スペシャル企画の広告です。
ちょっと前に横浜がY150だったので、横浜ができたあとにカナダが建国なんですね。
このキャンペーンに起用されたのが、松竹芸能に所属の芸人、大納言光子です。


続きを読む

専業主夫のくせに、海外旅行も国内旅行が好きなしばごです。
旅行は、激安・格安ツアーを使います。嫌いなのは「一人部屋追加料金」であります。
韓国や台湾なら、格安航空券を使いますね。土日にかからない安い料金価格帯で行けるから、主夫はいいね。
主婦の人も、一人旅ってするのかしら?子なし専業主婦は、しないのかなぁ。
自称・専業トレーダーでもある私は、旅行中にもお金に働いて貰っています。


カナダ・バンクーバー旅行

一昨年は、カナダのバンクーバーに行ってきました。父親と二人旅でした。
てるみくらぶグループの自由自在を使いました。安かったですよ。
ロブソン通りに面した、きれいなホテルでした。

ホテルからの眺めは、こんな感じ。
 van2
ロブソン通りは、この左側だよ。

てるみくらぶさん、ではなく、自由自在さんのツアーは安かったなぁ。
これからは、IACEトラベルか、旅工房さんか、カモメさんを使おうかな。
個人旅行の場合は、ヤフートラベルで安い旅行を探します。
両親を連れての海外旅行は、トルコもイタリアも阪急交通社を利用しましたが。HISより阪急交通社の方が、しっかりしているんだろうな・・・という印象があってね。社名的に。

 

続きを読む

権利確定のための岡藤ホールディングスですが、株主優待のクオカードをゲットして売るつもりだったけど、安くなったので買い増ししてしまいました。大丈夫か、この会社。
やっぱり明日売ろう。

さて、てるみくらぶの倒産で、旅行関係者もびっくりしていますね。
昨日は、内定者関連のニュースが多かったみたいです。
私もてるみくらぶを使ったことが ありますけど、同じグループの自由自在も連鎖して営業停止みたいですね。倒産するみたいですね。
自由自在がてるみくらぶの仲間で、社長の山田千賀子が両方ともトップだったのですね。
山田千賀子、何者よ・・・。
広告費を使い過ぎてしまったということですから、経営者としての資質は無いのかな。
考え方によっては、4月になって50人の新入社員を入社させてからの倒産よりはマシなのかもしれません。

自由自在は、韓国旅行とかバンクーバー旅行で使ったことがあります。
過去のメールを引っ張り出してくると、やはり使っていました。
安かったんですよね、自由自在のバンクーバー旅行。羽田―バンクーバーの往復チケットと、そこそこに立派なホテルの4泊分の激安チケットだったのですけどね。

●ご旅行代金        項目                           単価       数      金額
                    --------------------------------------------------------
                    募集企画/大人                66,800  *   2     133,600
                    国内空港使用料/大人           2,570  *   2       5,140
                    現地空港諸税/大人             5,600  *   2      11,200
                    羽田空港旅客保安サービス料       100  *   2         200
                    -------------------------------------------------------- 

まぁまぁ安いでしょ。
秋のいいシーズンでしたけど、こんな感じでカナダ・バンクーバーの旅を楽しみました。

 続きを読む

↑このページのトップヘ