専業主夫しばご、株で生きてく。

サラリーマンを辞めて、専業主夫トレーダーになりました。
お金に働いて貰います。もう、通勤電車にも乗らないもんね。
このブログでは、専業主夫になりたがっているサラリーマンの背中をポンと押すよ。

サラリーマン生活18年で早期リタイヤ。アーリーリタイヤしました。
昔から、サラリーマンになりたくなかったんだもん。結婚していますが、子供はいません。「ヒモ」とか「無職」とか思われる現実もあるけど、やっぱり専業主夫になって良かったよ。

タグ:バイト

仕事ができない専業主夫しばごです。

青春18きっぷの旅2017のついでに、新橋駅で下車して、日テレ夏祭り「超汐留パラダイス2017」に行ってきました。

リア充投稿が続いていますけど、土日は東京市場も空いていませんしね。
結論から言うと、超汐留パラダイスよりも、TBSの「デリシャカス」の方が楽しめました。


松岡茉優がお出迎え


ntv2

テレビ局のイベントって、そこそこに楽しめるんですよね。
久しぶりに日テレに来たのですが、8月7日だったので、サラリーマンの姿もいっぱいいる新橋・汐留エリアでした。
まぁ、汐留とか新橋なんていう場所は、サラリーマンだらけですからね、平日は。


続きを読む

横浜のみなとみらいで「ピカチュウ大量発生チュウ」らしいです。
横浜駅から横浜線で一駅の桜木町駅に行ったら、ピカチュウだらけでした。
ピカチュウうきうきお出かけチュウ!とか、どうでもいいけど、大混雑の中、みんなスマホを見て、歩きスマホして、ポケモンGoをしていました。
新興宗教か?って思うほどの異常な光景でした。


polemon1

混雑していたJR桜木町駅前からコレットマーレの脇を通って、動く歩道でランドマークタワーの方に行きました。
もう、歩きスマホの人たちだらけかと思いきや、立ってスマホにくぎ付けの人もいっぱいで、「なんで、この人たちはポケモンGoにこんなに夢中になれるんだろ?」って思ってしまいました。
おばさんとかおじさんの年配の人も、やっているんですね。
子どももおっさんも、紙のピカチュウのお面みたいなのを被っていて、異様な光景でしたよ。

日本丸のところにも、ピカチュウ大量発生チュウらしく、人がいっぱい。でかいピカチュウがいました。
日本各地から、横浜に来ているんだろうか?外国人も多かったです。
そう言えば、Youは何しに日本に?にも、ピカチュウが好きな外人が出ていたっけ。




続きを読む

昨日は、都市対抗野球を見た後に、ラジオ日経さんにいただいた「立川らく朝のごごらくご」を聞いて、赤坂サカスのデリシャカス2017に行ってきました。
久しぶりの落語は紀尾井ホールで行われましたけど、あのあたりって格式が高い感じですね。立川らく朝さんは、元内科医の落語家で面白かったです。
ラジオ日経さん、ありがとうございました。

さて、落語では写真が撮影できませんので、デリシャカスのことを書きますわ。
テレビ局各社が夏のイベントをやっていますけど、結構、好きです。お台場には行かないけど、TBSは何度か行ったことがあります。


tbs

お仕事をやっているときは、何度も来ているTBS。久しぶりに来たのですが、特に変わっていませんでした。
サンデーモーニングは出演者が政権批判ばかりしているし、張本さんが偉そうなので嫌いですけど、TBSのバラエティは面白いものもあるので、嫌いではありません。
地下鉄の千代田線の赤坂駅のすぐ隣にあるので、アクセスも良好なTBSですけど、紀尾井町から徒歩で来ました。そんなに遠くないですわ。


続きを読む

↑このページのトップヘ