専業主夫しばご、株で生きてく。

サラリーマンを辞めて、専業主夫トレーダーになりました。
お金に働いて貰います。もう、通勤電車にも乗らないもんね。
このブログでは、専業主夫になりたがっているサラリーマンの背中をポンと押すよ。

サラリーマン生活18年で早期リタイヤ。アーリーリタイヤしました。
昔から、サラリーマンになりたくなかったんだもん。結婚していますが、子供はいません。「ヒモ」とか「無職」とか思われる現実もあるけど、やっぱり専業主夫になって良かったよ。

タグ:ツイッター

このブログを書き始めて3か月ですけど、ようやくアフィリエイト収入がちょびっとだけ入ってくるようになりました。
楽天アフィリエイトも始めているのですけど、思ったよりも売り上げがあってびっくりしました。
専業主夫しばごは、主夫らしく扶養手当を頂いていますけど、100万円の収入までまだまだ余裕がありますわ。

ブログでのアフィリエイトのことをネットで調べてみると、情報商材を売りつけて稼いでいるインチキ臭い人にいっぱい出会います。メールマガジンを発行して「塾生が稼ぎました!」とか「アフィリエイトで何十万儲ける!」とか、言葉巧みに言っている人たちは本当に胡散臭いです。しばごは大嫌いです。
他人に儲けさせるんだったら、自分で稼げばいいのに・・・って思ってしまいますけど、被害に遭遇する人も多いのでしょうね。

情報商材詐欺などにはひっかかりませんけど、バイナリーオプション詐欺の人にも引っかかりませんよ。
私もtwitterをやっていますが、株とかFX系とかバイナリオプションっぽい人をフォローすると、すぐにDM(ダイレクトメール)が飛んできて、詐欺に巻き込もうとする輩です。
男も女もいますけど、豪遊している雰囲気があって一発で分かります。

絶対に相手にしてはいけませんよ。詐欺ですから。



続きを読む

今年の3月14日、ホワイトデーと思う人も入ればマラソンの渋井陽子の誕生日だと思った人もいるでしょう。まぁ、世の中的には円周率の日なんでしょうけどね。

その円周率の日に、キングジムのツイッターアカウントが、円周率ノートに関するつぶやきをしました。罫線が円周率の数字が並んでいるヤツです。
表紙が円周率とか数学の公式が書いてあって、数学マニアにはたまらないようなノートです。
値段は314円に設定して企画化するも、没になった幻の逸品です。



100円ショップのノートなら、何冊か買える時代に314円のノートって、なかなかの価格戦略です。
続きを読む

今日も株主総会の招集通知が届きました。
ヒロタのシュークリームでお馴染みの21LADYと、しばごが大好きな宇徳という会社の招集通知でした。
21LADYは名証なので地味って言えば地味ですが、値動きは激しいです。時価総額の小さい小さい会社ですけど、株価が急騰しちゃいました。98円ぐらいでいっぱい買っていて、無事に300円近辺で売れたので良かったです。200株だけ残しているのは、いつか社長の藤井道子ちゃんに会ってみたいから。
株主総会は行かないですけどね。

宇徳は、全部売ってしまったけど、いい銘柄です。宇徳敬子とは関係ないとは思います。
この宇徳と言う銘柄については、また日を改めて、書いてみますね。

今日は、ウルフ村田こと村田美夏ちゃんという有名な美人トレーダーさんについて書いてみようと思います。ツイッターでフォローしているけど、もちろん面識はありません。セミナーにも行ったことはありません。
テレビにも出ているし、株をしている人なら名前くらいは聞いたことがあるという人も少なくないでしょう。
村田美夏ちゃん、かわいいですよね。


muratamika

これは、無料の3Dアニメ制作ソフトのコミPo!無料体験版で作ってみました。
なかなか面白いね。5分ぐらいでできました。



続きを読む

ニューヨークのダウが安いと朝からブルーな気分です。空はグレーです。でも、大学野球選手権は行われると思います。おはようございます、しばごです。

朝日新聞でも紹介され、NHKでも紹介されるとブームが終焉を迎えるという法則は、マーケッターの間で有名ですけど、「夜廻り猫」という漫画が取り上げられていました。
ヤフー漫画で無料で読めるんでしょうか。コミックが話題になることなんて最近ではあまりなかったように思いますけど、まぁ涙無くしては読めない夜回り猫。
夜回り先生って言うのは知っている人も多いでしょうけど、この夜廻り猫とは何か?

漫画家の深谷かほるさんが作者で、ツイッター上で配信されているマンガなんですよね。
続きを読む

ガッキーと星野源のドラマは見ていなかったけど、新垣結衣ちゃんはかわいいと思います。
星野源は、ちょっと苦手なしばごです。
歌う前に「星野げんで~す」って言うところが、ちょっと苦手なんですよね。

さて、その星野源が、NHKのテレビ番組「おげんさんといっしょ」に出るようです。初めてのかんむり番組だそうで、星野源ファンは必見ですね。
60分の生放送で、トークと音楽の番組だそうです。おかあさんといっしょのパロディではないかもしれないけど、星野源は女装するということで・・・。
NHKの迷走ぶりというか、「星野源なんとかしてくれ」感を感じてしまいます。

 続きを読む

↑このページのトップヘ