専業主夫しばご、株で生きてく。

サラリーマンを辞めて、専業主夫トレーダーになりました。
お金に働いて貰います。もう、通勤電車にも乗らないもんね。
このブログでは、専業主夫になりたがっているサラリーマンの背中をポンと押すよ。

サラリーマン生活18年で早期リタイヤ。アーリーリタイヤしました。
昔から、サラリーマンになりたくなかったんだもん。結婚していますが、子供はいません。「ヒモ」とか「無職」とか思われる現実もあるけど、やっぱり専業主夫になって良かったよ。

タグ:ダイエット

ブロンコビリーでチキンステーキを食べては、ダメなんですか?(蓮舫風に)
ブロンコビリーが好きな専業主夫しばごです。

ブロンコビリーと言えば、サーロインステーキとかみすじステーキとかのビーフのステーキ系か、炭焼きのハンバーグがメインなんですけど、そこであえてチキンを選ぶ余裕。
これがブロンコビリーでのハイレベルな戦い方です。(単純にチキンを注文しているだけ)

このチキンステーキは安くて美味しいのです。


続きを読む

OAKキャピタルの株主優待を使って、カタログギフトを貰って、そのカタログギフトから「日経トレンディ4冊分」を注文して、ようやく1冊目が我が家に届きました。

その中に、気になる記事がありました。クラウドファンディングによって誕生した製品で、UHA味覚糖の「プロドレ」というイタリアン風味のドレッシングです。
業界初の高濃度タンパク質(プロテイン)ドレッシングらしいのですけど、なかなか興味深い新商品です。


続きを読む

ブログをやっていると、コンテンツのパクリ問題には敏感になります。
さらに、インチキっぽいキュレーションサイト(まとめサイト)にもいい印象を持っていません。
しばごも、これまでに写真をパクられたことが5,6回はあります。
何とも言えない腹立たしさがあります。
まぁ、どうってことない写真なんですが、それを使って1円でも稼いでいると思ったら腹が立ってきます。

コンテンツを生業としている出版社にとっては、デジタルの時代のコンテンツをパクられたら死活問題です。
さて、料理本のパクリ問題があったようで、ヤフーニュースに記事が出ていました。
小学館のムックの「やせるおかず 作りおき」っていう本と、それに似ている「やせるおかずの作りおき かんたんレシピ177」という本(新星出版社)が出版されてしまったようです。
あぁ、これは、偶然の一致ですね・・・って、そんなわけがないような気がします。





続きを読む

先月、香港に旅行に行って帰国したら体重が増加していました。
結婚してから徐々に太りだし、すっかりBMI25以上のメタボ主夫のしばごです。体重は、ついに先月80キロを突破しました。
結婚当初は65キロくらいだったんだけどねぇ。

ダイエットに励む日々
最近は、諦めかけていたけど、さすがにヤバいと思い出して、ここ2週間くらいはご飯の量を減らしています。体重は減っていません。おそらく、効果が出るのは来週からだと思います。
糖質オフダイエット(炭水化物オフダイエット)という体に悪そうなダイエットをして3キロか4キロはすぐに落としたことがあるんですが、すぐにリバウンドしますね。今回もそんな感じになりそうです。

そんな中、なかなか面白いニュースがありました。

熟成ホップに「痩せ」効果=量産し飲料に添加へ-キリン

 キリンホールディングス傘下のキリン(東京)は24日、ビールの原料であるホップを熟成させることで生成される苦味成分に、体脂肪を低減させる働きがあることを解明したと発表した。
続きを読む

体重だけはグングン増加中のしばごです。
体重計を購入してから、急に太ったような気がしています。
北海道でガンガンおいしいものを食べたこともありますけど、北海道に行く前から先月だけで3キロ太りました。どこか、病気か?
病気ではないと思いますけど、食べ過ぎだと思いますよ、素直に。

なお、最近の体重計って、凄いですね。
かっこいいし、安いし。ついつい乗りたくなるんですけど、体重計の値を見ると、びっくりしてしまうことが多いです。


 この体重計を買ったんですわ。価格.comで2500円程度で買えて、なんとBMIまで測定できるなんて、当たり前なんですかね、今では。
昔のやつよりも、ずいぶんスタイリッシュでおしゃれな感じの体重計は、いい買い物をしたと思いました。


デブになったのでダイエットします。
ダイエットをする宣言なんて、いつもしているような感じですけど、なかなか成功しません。
サラリーマン時代に、ローカーボンとかいう炭水化物ダイエットをしていたことがありましたけど、やっていたときはうまくいっていたけど、リバウンドするんですよね。
社員用の弁当の「ごはん抜き」っていうのがあって、おかずだけを食べていましたけど、ちょっと物足りないんですよね。苦しいんですよ、炭水化物無しっていうのは。
「ご飯とかパン以外なら、たくさん食べていい」なんていうダイエット法なので、楽だという人もいましたけど、ごはん好きにはきつかったです。
 そこそこに成功したけど、リバウンドしたので、これはもうしませんわ。炭水化物ダイエットは、NGだな。
自分に合っていないと思いました。

 続きを読む

朝から風呂場の床と壁のペンキを塗って、右手が筋肉痛です。髪にベージュのペンキが付いて、関口宏みたいになっています。ピンクじゃないけど、CCBみたいな感じです。ロマンティックが止まりませんな。
でも、DIYの割には、非常にきれいに塗れたので、ご褒美にブロンコビリーに行きました。
普段なら、業務スーパーの肉を買ってきて焼肉パーティーですけど、700円分のクーポンがあったので、横浜市内のブロンコビリーにしました。
原宿店ではなく、瀬谷店であります。

そのブロンコビリー、サラダバーが有名ですよね。
ステーキよりも、がんこハンバーグよりも、サラダバーであります。


 
ブロンコ・ビリー [DVD]
クリント・イーストウッド
ワーナー・ホーム・ビデオ
2013-06-26


続きを読む

センバツ高校野球が終わって、プロ野球が開幕して、野球好きにはたまらない季節です。
大学野球とか社会人野球も見に行けるもんね、子なし専業主夫は。
罪悪感などありませぬ。これまでそこそこに働いてきたのでね。
ただ、贅沢はしません。球場で焼きそば買ったり、ビール買ったりはしませんよ。

さて、「子なし 専業主婦」なんて検索すると、結構ネガティブな感じのことが書いてあるブログが見つかりますね。子なし専業主夫とはちょっと違う悩みもあるんでしょうか、子なし専業主婦のみなさん。
楽しい生活をしている主婦さんも入れば、うつ病とか適応障害とか対人恐怖症などで引きこもっている専業主婦さんもいるようです。
では、子なし専業主夫の日々の過ごし方は、楽しいのか?ってことを書いてみようと思います。




 続きを読む

↑このページのトップヘ