専業主夫しばご、株で生きてく。

サラリーマンを辞めて、専業主夫トレーダーになりました。
お金に働いて貰います。もう、通勤電車にも乗らないもんね。
このブログでは、専業主夫になりたがっているサラリーマンの背中をポンと押すよ。

サラリーマン生活18年で早期リタイヤ。アーリーリタイヤしました。
昔から、サラリーマンになりたくなかったんだもん。結婚していますが、子供はいません。「ヒモ」とか「無職」とか思われる現実もあるけど、やっぱり専業主夫になって良かったよ。

タグ:イケメン

かなり久しぶりにビーチテニスネタです。
ビーチテニスは砂浜の上でやるテニスです。ボールが弾まないから、ボレーだけのテニスです。
硬式テニスのボールのように硬くなくてちょっと柔らかいから、テニス経験者なら簡単に遊べます。

しばごは神奈川県藤沢市の鵠沼海岸でやっていますよ。

ラケットは専用のラケットを使います。日本では流通していないので、そこそこにいい値段がしたけど、買いましたよ。
イタリアが発祥のスポーツらしいけど、イタリア人ってバレーボールが強いイメージがあるのでなんとなく「イタリア人ってあんなスポーツが好きなんだろうな・・・」って思います。
そんなマイナースポーツのビーチテニスが、テレビ東京のYouは何しに日本へ?に出るらしい。


続きを読む

ヨーロッパ方面に旅行に行ってみたい専業主夫しばごです。
まだ、イギリスとフランスに行っていないのでその界隈か、中欧のチェコ・オーストリア・ハンガリーにも行きたいです。
最近は、リトアニアとかアルメニアとかの風景をテレビで見たのでそのエリアもいいですね。

さて、オーストリアの下院選挙の投票があって、セバスチャン・クルツ外務大臣をリーダーとする中道右派の国民党が勝ったので、クルツ首相がヨーロッパ最年少首相になりそうですね。
政治の世界で大きな若返りは、日本の政治家にも影響を与えてほしいけど、老害みたいな人は「影響なし」って言うんですよね。
まぁ、今回の日本の衆議院銀選挙の場合は、民進党が無くなって希望の党がタラタラやっていて、自民党が勝って、それはそれでいいことなんですけど、神奈川5区の民進党の人が出馬しないことになったことはとても良かったことだと思っています。
水戸まさしが国会議員って言うのも、ちょっと変な感じがしていました。
話が逸れましたけど、セバスチャン・クルツ首相は、反イスラムの意識が強くて、難民に対して厳しい政策をとりそうな雰囲気がありますね。
オーストリア、変わるんでしょうか。

続きを読む

今朝、寄り付きでASIAN STARが噴いていて、2回に分けて売るも、不完全燃焼でした。利益確定して神戸製鋼所を少しだけ買ってみました。少し、高いところで買いましたが、まだまだ下がってしまうんでしょうか。
セキュリティ関連の銘柄も気になっています。なぜかと言うと、TBSで「盗聴・盗撮 追跡バスターズの第3弾」が放送されるからです。
水トクの「犯人に告ぐ!盗聴盗撮 怒りの追跡バスターズ 第3弾」って言うのが正式な番組名だそうです。

盗聴器発見のプロの酒井賢一さんが登場します。
これまでにも、盗聴器探しの盗聴バスターズでテレビに出ている人ですね。株式会社TRS(ティーアールエス)の代表取締役社長さんです。

続きを読む

阪神タイガースの横田慎太郎選手。将来を期待されながらもなかなか1軍で活躍することなく存在を忘れられていたのですが、脳腫瘍だったのですね。
バース・岡田・掛布みたいな豪快なホームランを甲子園でかっ飛ばしてくれそうな感じのいい身体をしていて、キャンプでも期待されていました。
でも、お父さんはロッテの横田であることは知っていても、なかなか表舞台に出てこなくなっていたんですよね。
蒸発説とか行方不明説、中には死亡説なんていうものありました。報道がされなかったですもんね。

でも、脳腫瘍で入院して治療に専念していたのですね。
脳腫瘍が寛解して、鳴尾浜の寮に戻ってきたことがスポーツ報知やデイリーが伝えました。


続きを読む

武井壮みたいな名前の武井咲がEXILEのTAKAHIROと結婚・入籍・でき婚を発表して騒々しい中、相撲の旭大星(友綱部屋)が小林芳恵さんと婚約発表をしました。

武井咲とEXILEの結婚発表はデキ婚だったこともあり、多少批判もありそうな展開で、森カンナのインスタにもザワザワしちゃっています。オスカーの恋愛ルールも影響しているのでしょう。
しかし、イケメン力士の旭大星の場合は、何となく祝福されている感じがしていいですね。
まだ十両だけど、伸びしろがある期待の力士ですからね。

お相手の小林芳恵さんがかわいい。

旭大星もかわいいけど、小林芳恵さんがかわいい感じの人ですね。家事手伝いの26歳とのことですが、雰囲気がいいです。着物が似合う美人さんです。
婚姻届は9月18日に出すようで、結婚披露宴は2018年2月17日に行われる予定です。東日本大震災クラスの大震災や、北朝鮮がミサイルを撃ったりしないといいのですが・・・。
そして、武井咲とTKAHAHIROが離婚とか不倫とか別居とかのニュースが披露宴の日に流れないことを願っております。

今日の婚約発表のニュースも武井咲とEXILEのおかげで扱いが小さくなってしまいましたからね。
(ん?武井咲に関係なく小さかったか?)



続きを読む

神奈川県藤沢市の鵠沼海岸でビーチテニスをしてきました。

最寄り駅の小田急江ノ島線の鵠沼海岸の駅にも、ビーチバレー関係者がいっぱいいたので、大きな大会でもやっているのかと思ったら、ビーチバレージャパンという大きな大会と、全中(中学生の全国大会)のビーチバレーの大会が開催していました。

ビーチテニスが終わったら、ちょっとだけビーチバレージャパンを見てきました。
江ノ島を望む鵠沼海岸では、リア充な雰囲気の若者がたくさんいました。まぁ、独特の湘南の夏の雰囲気ですわ。


続きを読む

土日は、高校野球の西東京大会と、東東京大会の決勝戦を見ていました。
二松学舎大附属、強かったですねぇ。早実の清宮は、エラーが痛かったですね。あのサードゴロでサードがしっかりとバウンドで投げているのに、ちゃんと捕球しないとねぇ。
そして、ファーストゴロの処理も良くなかったわ。うーむ、まだ野球を知らないなぁー、なんて、偉そうなことを思ったりしてしまいました。

宮城県がまだだけど、もうすぐ甲子園ですね。
高校野球は本当に楽しみなんですわ。優勝候補は、京都成章だと以前のブログで書きましたが、今日は注目選手を挙げたいと思います。
藤枝明誠の久保田投手は、静岡新聞でも大きく取り上げていましたけど、低い知名度の田舎の高校の野球部のエースから日本代表のエースになって欲しいと思います。

埼玉県の花咲徳栄高校。昔から、強豪校ですよね。この花咲徳栄のエースが清水達也投手。
ストレートはMAX146キロで、気合いが入った右腕です。フォークとカーブのキレも良く、高校生だったら、この3種類だけで勝負できると思いますよ。
理想は、今治西の藤井秀悟投手みたいに、ストレートとカーブだけで勝負するピッチャーなんですわ。桐生一高の正田樹も、そんなタイプでした。サウスポーだとストレートとカーブでいけちゃうんですよえ。桐光学園の松井投手もそんな感じでしたっけ。
花咲徳栄の清水投手は、深谷藤沢中学出身で、埼玉スーパースターズのエースとして、全国ベスト8の実績もあり、大舞台での経験も十分。
1年生の時からベンチ入りして、経験も豊富で、そして顔がいい。これは重要です。イケメンだからいいという訳でもなく、津久見高校の川崎憲次郎のような鋭い目があり、いい顔をしているので、頑張ってほしいですね。
ドラフト候補でもあるので、プロのスカウト人も熱い視線で見ていることでしょう。

関東は、強豪校だらけだなぁ。

そろそろ、花咲徳栄、くるんじゃね?

必勝祈願も重要ですね。千丸主将、がんばれ!





続きを読む

↑このページのトップヘ