専業主夫しばご、株で生きてく。

サラリーマンを辞めて、専業主夫トレーダーになりました。
お金に働いて貰います。もう、通勤電車にも乗らないもんね。
このブログでは、専業主夫になりたがっているサラリーマンの背中をポンと押すよ。

サラリーマン生活18年で早期リタイヤ。アーリーリタイヤしました。
昔から、サラリーマンになりたくなかったんだもん。結婚していますが、子供はいません。「ヒモ」とか「無職」とか思われる現実もあるけど、やっぱり専業主夫になって良かったよ。

タグ:アルバイト

伊勢崎への旅行ネタがまだまだ続きます。
スパゲティとかパスタが好きな専業主夫しばごです。
業務スーパーの安いスパゲティを買えば、400グラムで78円。パスタなんかを外食すると、損だということは分かっています。損って言うよりは、コスパが悪いと思うんですよね。
美味しいパスタもあるのも事実ですが。

高崎とか前橋とか伊勢崎って、パスタの店が多いエリアですよね。
その中でも、シャンゴさんは群馬県民が大好きなソウルフードのお店です。大盛りのパスタが比較的安い値段で食べられると言う事で、ケンミンショーでも紹介されました。
群馬県を代表するバラドル、井森美幸もおすすめの店です。


shango1

しばごは、伊勢崎市の若松ホテルエクセルに宿泊したので、そこから歩いて、シャンゴDue伊勢崎店に行きました。伊勢崎店って言うのが新伊勢崎駅の方にあるみたいですけど、散歩がてら、徒歩でテクテク向かいました。
おしゃれな外観で、敷居が高そうな雰囲気があります。
全国チェーン店のような安っぽさはありません。
店には行ってみると、レジのところに井森美幸のサインが飾られていました。
群馬県の井森人気は凄いですな。



続きを読む

静岡県内のグルメと言えば、浜松餃子、静岡おでん、桜エビ、富士宮やきそば、深海魚寿司、キンメダイの煮付けとか、いろいろありますけど、県内全域となると、さやわかのハンバーグですね。
うなぎもおいしいけど、さわやかげんこつハンバーグは静岡県民の魂です。塊ではないよ。
まさにソウルフードです。

沼津インターチェンジの近く、伊豆縦貫道の沼津・長泉インターチェンジのそばに長泉のさわやかがあります。これまでは、掛川とか湖西とか浜松市内のさわやかに行く機会が多かったけど、長泉のさわやかは初めてでした。
浜松の早出とか高丘とか初生とか入野のさわやかは、かなりレベルが高いけど、さわやかならだいたいどの店舗もうまいです。


sawayaka1

ちょっと焼き加減が甘い感じのおにぎりハンバーグです。げんこつハンバーグとの違いは、肉の量です。女の子はおにぎりハンバーグで・・・と、思いきや、静岡の肉食女子はげんこつハンバーグをオニオンソースでダイナミックに食すべし。
たまに、ドミグラスソースを選ぶ人がいますけど、それは異端児であります。男も黙ってオニオンソースです。
中には、「焼かないで」と注文する人がいて、ハンバーグではなく牛肉のユッケにする兵もいるそうです。これは、さわやか的に許されることなのか?レアとかウェルダンは選べるかもしれませんが、普通に注文しても、中が赤いのが食べごろです。
牛肉100%ですからね。
では、中を見てみましょう。


続きを読む

先ほど、Amazonからメールが届きました。
買ってもいないDMM.comのポイントコードが注文されていました。しかも、知らないクレジットカードの番号が登録されていたのです。
自分のカードなのだろうか?クレジットカードが不正に利用されているのだろうか?パスワードが漏洩してしまったのだろうか?かなり心配になりました。
とりあえず、パスワードを変更して、Amazonさんのカスタマーセンターに連絡して、調査待ちです。
自分の持っているカード番号ではないけど、請求先がわたしになっていたので、心配です。
情報漏えいとかハッキングの話は頻繁に聞きますが、自分の身に起こると嫌ですね。
海外旅行先でクレジット被害に遭遇したこともありませんが、気をつけたいと思います。


さて、元サラリーマンで転職経験もありますけど、転職って難しいですよね。年齢がそこそこいっていると難しいですし、文系のサラリーマンともなると資格もありませんからね。
資格は邪魔にはならないので、ちゃんと持っているといいですよね。
あ、資格はたくさん持っているのですが、クソの役にも立たない資格ばっかりなんですよね、私。
最も役に立つのは、普通免許証くらいです。

医師・弁護士・司法書士・薬剤師・行政書士・管理栄養士・・・など、強いですよね。
介護系の資格は弱いけど、 無いよりはマシなんですかね。

最近、子供がなりたい職業として、専業主婦とか専業主夫が上がって生きているのでしょうか。
プロ野球選手やケーキ屋さんとかパイロットとか医師とか、定番な職業もありますが、専業主婦(夫)もいいですよ。
現実に話を戻すと、薬剤師っていいらしいですね。薬屋さんの薬剤師、給料もいいみたいだし。

 続きを読む

↑このページのトップヘ