専業主夫しばご、株で生きてく。

サラリーマンを辞めて、専業主夫トレーダーになりました。
お金に働いて貰います。もう、通勤電車にも乗らないもんね。
このブログでは、専業主夫になりたがっているサラリーマンの背中をポンと押すよ。

サラリーマン生活18年で早期リタイヤ。アーリーリタイヤしました。
昔から、サラリーマンになりたくなかったんだもん。結婚していますが、子供はいません。「ヒモ」とか「無職」とか思われる現実もあるけど、やっぱり専業主夫になって良かったよ。

タグ:かわいい

しばごの好きな番組のひとつ「しくじり先生俺みたいになるな!!」が来週で最終回になってしまいます。テレビ朝日らしくて好きだったんですが、レギュラーでやるのには苦しいんでしょうね。
何かしくじった人がゲストで登場して、頑張っている話を聞くと、元気が出てきて好きな番組なんですよね。
ただ、あまりしくじっていない人も出ている気がしないでもなかったんですが。誰もがどこかでしくじるわけで、森本稀哲とか江本孟紀とかデニス植野とか内山くんとか小倉優子が出た時は面白かったし、感動しました。
視聴率が高かったのは亀田大毅の時でしたかね。


続きを読む

好きなプロレスラーは長州力と馳浩。
浜北総合体育館でスタンハンセンに襲われそうになったのはこどもの頃のいい思い出の専業主夫しばごです。
昔は、新日本プロレスも全日本プロレスも面白かったけど、近年はさっぱり見ていませんね。深夜の放送も真剣に見ていないです。
そんな中、珍しく女子プロレスの話がヤフーのTOPに出ていましたね。

山添愛海ちゃん、中学1年生。仙台のセンダイガールズプロレスリング(仙女)のレスラーで、リングネームは、愛海(まなみ)です。西武ライオンズの愛斗みたいでかっこいいですね。優香とか波留とか祥子とか壇蜜みたいな不思議な感じもしていいですね。蓮舫はどうでもいいですけど。


続きを読む

日曜日の朝、サンデーモーニングですね。TBSのサンデーモーニングはとても嫌いな番組なんですけど、他のテレビ局もいいテレビをやっていないので、ついつい見てしまいます。

TBSのサンデーモーニングは、政府の批判や安倍政権への文句ばかり言っているのでちょっと嫌いなんですよね。民主党・民進党寄りな感じです。北朝鮮がミサイルを撃った時も、北朝鮮を攻めるのではなく、Jアラートが分かりにくいとか言っていましたっけ?
在日韓国人のことを優遇している感じもして、偏向報道って批判されることもしばしばです。
続きを読む

いよいよピョンチャン(平昌)オリンピックのカーリング女子の日本代表決定戦が始まります。
カーリングは地味な競技ながらも年々人気が高まってきています。しばごは、アルベールビルオリンピックの中継を見てから、興味を持ち、はまりましたね。
あれがスポーツなのか?という疑問はありますけど、とても面白いんですよね、ちゃんと見ると。
日本では、女子のカーリング選手がかわいいので注目をされています。
マリリン本橋麻里と、中京大学に在籍していたときにオリンピックに出場した小野寺佳歩ちゃんのかわいさは異常です。超応援していました。
後は、吉田知那美もかわいいですよね。元中部電力の市川美余は好きじゃないけど、カーリング女子として美女アスリートとして取り上げられる機会が多かったです。

さて、日本代表決定戦!中部電力VS LS北見!

小笠原歩がいる北海道銀行は出ませんけど、2018年の平昌オリンピックに向けて、中部電力とロコ・ソラーレ北見が激突します。
2017年の日本選手権で優勝した中部電力と、2016年の日本選手権に優勝してさらに世界選手権で銀メダルの快挙をしたLS北見。1月の日本選手権の対戦では中部電力が勝っています。


続きを読む

ウワキーヌ山尾志桜里がW不倫をしようが、離党しようが議員辞職をしようが、ガソリン代を懐に入れていても、どうってことないのですが、今後はどうなるんですかね。
民進党の山尾志桜里みたいなタイプの人とは結婚したくないものですね。


さて、不倫のニュースもあれば結婚のニュースもあります。

ちちんぷいぷいの廣田遥さんと、元アメリカンフットボールの佃宗一郎さんが結婚したんだとか。
廣田遥って、ちちんぷいぷいのイメージよりも、Oha4!のスポーツキャスターでめちゃくちゃ下手くそだった人のイメージが強いです。
あまりにもしゃべりが下手すぎて、すぐに降板したような記憶があるんですが、Wikipediaで調べたら1年間もおはよんのキャスターをしていたんですね。
デビューした頃は日本代表のトランポリンの人とは言え、とんでもない人選をしたものだと思いました。
でも、結婚ですか。おめでとうございます。
ちょっとかわいい感じもして、おでこが特徴の廣田さんと、がっちり体形のアメフト選手の結婚は、おめでたいものです。




続きを読む

今日は眞子さまの記者会見を見逃してしまいましたが、ニュースでかわいい会見を見ました。
小室圭さんは改めて王子様みたいだったけど、結婚してたのしい家庭を築けるといいですね。

さて、平日の朝は毎日見ている天明麻衣子さん。テレビ東京系のBSジャパンを見ている人ならお馴染みですね。一般的には、Qさまに出ている人として知られているんでしょうかね。
東大卒の才女としてタレント活動しているけど、一応ホリプロ所属のフリーアナウンサーなんですよね。
有吉反省会に登場して、新たなファン獲得をして活動の幅を広めていくことに、したたかさを感じます。
毎日見ている天明麻衣子さんのことを、専業主夫なりに書いてみようかな、日曜日ですし。


地元は横浜です。実家はどこなのかな?

横浜出身の芸能人やアナウンサーは多いですね。天明麻衣子さんも横浜出身です。高校は名門の東京学芸大附属高校で、東京大学文学部のご出身です。
一流タレントは、実家がどこかと話題になりますけど、ウィキペディアには掲載されていませんでしたね。プライベートのことはあまり明かされていない天明さんです。
かつては、NHK仙台放送局で契約キャスターをやっていたそうです。契約キャスターからBSニュースに抜擢とかという流れもあるけど、そうならなかったのですね。でも、仙台では結構活躍していたみたいです。
続きを読む

武井壮みたいな名前の武井咲がEXILEのTAKAHIROと結婚・入籍・でき婚を発表して騒々しい中、相撲の旭大星(友綱部屋)が小林芳恵さんと婚約発表をしました。

武井咲とEXILEの結婚発表はデキ婚だったこともあり、多少批判もありそうな展開で、森カンナのインスタにもザワザワしちゃっています。オスカーの恋愛ルールも影響しているのでしょう。
しかし、イケメン力士の旭大星の場合は、何となく祝福されている感じがしていいですね。
まだ十両だけど、伸びしろがある期待の力士ですからね。

お相手の小林芳恵さんがかわいい。

旭大星もかわいいけど、小林芳恵さんがかわいい感じの人ですね。家事手伝いの26歳とのことですが、雰囲気がいいです。着物が似合う美人さんです。
婚姻届は9月18日に出すようで、結婚披露宴は2018年2月17日に行われる予定です。東日本大震災クラスの大震災や、北朝鮮がミサイルを撃ったりしないといいのですが・・・。
そして、武井咲とTKAHAHIROが離婚とか不倫とか別居とかのニュースが披露宴の日に流れないことを願っております。

今日の婚約発表のニュースも武井咲とEXILEのおかげで扱いが小さくなってしまいましたからね。
(ん?武井咲に関係なく小さかったか?)



続きを読む

朝は、日テレのZIP!ではなく、テレビ東京のモーサテ(モーニングサテライト)を見ている専業主夫しばごです。妻も渋々見ていますよ。
佐々木アナ・秋元玲奈アナからの榎戸さん・天明さんへのリレーであります。

モーサテのお天気お姉さんは、森山るりさんです。
秋元玲奈アナと森山るりさんの掛け合いの時、森山るりさんの話す内容に合わせて秋元アナが頷いたり顔をしかめたり(天気が悪い時などに)、するのが好きです。

森山るりちゃんって、本当にかわいいですよね。


続きを読む

↑このページのトップヘ