専業主夫しばご、株で生きてく。

サラリーマンを辞めて、専業主夫トレーダーになりました。
お金に働いて貰います。もう、通勤電車にも乗らないもんね。
このブログでは、専業主夫になりたがっているサラリーマンの背中をポンと押すよ。

サラリーマン生活18年で早期リタイヤ。アーリーリタイヤしました。
昔から、サラリーマンになりたくなかったんだもん。結婚していますが、子供はいません。「ヒモ」とか「無職」とか思われる現実もあるけど、やっぱり専業主夫になって良かったよ。

タグ:おいしい

焼肉って美味しいですよね。
安楽亭とか牛角もいいけど、しばごは業務スーパーで買った豚肉を自宅のホットプレートで焼いた方が満足度が高いので好きです。
焼肉屋さんの野菜って、何であんなに高いんだろうか。しかも、量が少ないし。
キャベツは1玉食べても128円だぞ。

また、O157が発生した!今度は岐阜県養老町!

養老乃瀧って言う安くて美味しい居酒屋チェーンがありましたけど、養老町って、どこにあるかご存知ですか?岐阜県の養老町にある焼肉店「やきにく藤太(とうた)」で、食事をした男女6人が、腸管出血性大腸菌O157に感染したそうです。腸炎ビブリオもO157も怖いですよね。6人のうち、4人が入院してしまったようです。
愛知県一宮市にお住いの21歳の女性は、HUS溶結性尿毒症症候群になり重症だそうです。他の3人は退院したようですが、重症の女性が回復しますように・・・。
岐阜県の西濃保健所は、食品衛生法に基づいて、やきにく藤太を営業禁止処分にしたとのことです。まぁ、当然のことでしょう。
やきにく藤太は、食べログによると、そこそこの料金だけど評判もいい感じで、評点も高いです。メニューには和牛もあって、良さそうなお店みたいです。行列のできる有名な焼肉屋さんなのに、O157とは残念な話です。


続きを読む

最近、熱海って観光客が増えているみたいですね。ちょっと前は暗く沈んていたけど、観光資源の有効活用で回復してきました。
大昔は新婚旅行の人気エリアだったのもの、企業の保養所が減り、バブルが終わった後は低迷した熱海。今は、JR熱海駅もきれいになって、若い観光客の姿も多いです。

熱海を通って、東伊豆・伊豆高原や伊東方面に行く人も少なくないでしょう。
美味しい海鮮丼が食べたいと思ったら、おすすめスポットがありますよ。網代(あじろ)という比較的マイナーなエリアに、人気のお店があります。

味里(みさと)さんの海鮮丼がおすすめです。

網代は、熱海からはちょっとあります。伊東線の駅で言うと、熱海ー来宮ー伊豆多賀ー網代だったと思います。網代駅からも国道でもう少し南下して伊東方面に行くと、左側に味里があります。左側にセブンイレブンの大きな駐車場があって、海鮮丼とイカメンチのお店がもう2件ほどあります。
網代漁港もある網代ですから、新鮮な魚が食べられます。


ajiro_lunch1

この写真は、伊東・宇佐美方面からの写真です。海鮮丼ではなく、漁師丼って言うのがメニューの名前です。
網代名物のイカメンチもあります。今年はイカが獲れないので、お持ち帰りのイカメンチは中止していましたけど、イカメンチも美味しい店です。
全国的なイカメンチの知名度は低いです。

続きを読む

横浜の専業主夫しばごです。横浜にはさまざまな名物があります。
アリアケのハーバーとか勝烈庵のとんかつとかもいいけど、やはりおすすめの横浜グルメは崎陽軒のシウマイもしくはシウマイ弁当です。
シュウマイではなく「シウマイ」なんですよね。横浜の人に「シュウマイ」なんていうと、訂正されます。しばごは、結婚してから横浜市民になったので、シウマイでもシュウマイでもこだわりはありません。

そんなシウマイですけど、おいしい食べ方は何でしょうか?

崎陽軒のシウマイのアレンジ料理はいろんなレシピサイトやブログにもありますけど、手がかかるけどおすすめは揚げることです。
素揚げがおいしいよ。


kiyouken1

シウマイの臭いがしてきそうですね。
他人が持っている崎陽軒のシウマイのクサい臭いは強烈です。マクドナルドの油のにおいとシウマイの臭いは、電車の中などでは苦痛です。食べると美味しいのに、臭いは何であんなに悪いんでしょうかね。

続きを読む

当ブログは、専業主夫の株ブログですが、株ネタが少ない昨今です。
日経平均株価が下げているときは、旅行か外食に限ります。節約が信条ですけど、たまには派手に回転寿司です。
最近、株主優待のかっぱ寿司ではなく、はま寿司に行くことが多いんですわ。
回転寿司チェーンは、かっぱ寿司のカッパクリエイトが一番だと思っていましたが、あっという間に、あきんどスシロー・はま寿司・くら寿司がかっぱ寿司を追い抜いていった印象があります。
かっぱ寿司のブランド変更、逆襲はこれからです。

でも、今日は、はま寿司ネタです。

おいしいやつ、おすすめなネタを紹介するよ。

普段は、お味噌汁系を注文しません。
一緒に行った姉がクーポン券を持っていたので、あおさ海苔の味噌汁を注文しました。無料でGETだぜ!

hamasushi1

おい!あおさ海苔なんて、ほとんど入っていません。下の方に、こぞんでいる(遠州弁か?)あおさ海苔を食べながら、注文をしていきますよ。
普通の味噌汁です。これは、まずくはないです。うまくもないけど、普通です。






続きを読む

マクドナルドの株は割高なので手は出さない専業主夫のしばごです。
普段、マクドナルドなんて利用しませんが、本当は大好きです。特に80円のハンバーガーが好きでした。
チキンマックナゲットもマックシェイクもチキンタツタも大好きですけど、値段が高いからあまり利用しません。クーポンを使おうとして、スマホを店員に見せようとしても「会員になっていないからダメ」って言われたことがありますが何か?

マックシェイクにベリーベリーベリーだと?
マックシェイクって美味しいですよね。特に硬くて吸えないようなマックシェイクが好きです。基本的にはストロベリーですけど、チョコレートとかバニラも美味しいですよね。カロリーがかなり心配ですけど。
そんなことを気にしていたら、マクドナルドなんかに行けません。
以前、ヘルシー路線に傾き始めましたが、やはり失敗しましたよね、マックって。体に悪くてなんぼじゃい!っていう感じが好きです。
そんなマックシェイクにベリーベリーベリーという新味が登場しました。

続きを読む

↑このページのトップヘ