専業主夫しばご、株で生きてく。

サラリーマンを辞めて、専業主夫トレーダーになりました。
お金に働いて貰います。もう、通勤電車にも乗らないもんね。
このブログでは、専業主夫になりたがっているサラリーマンの背中をポンと押すよ。

サラリーマン生活18年で早期リタイヤ。アーリーリタイヤしました。
昔から、サラリーマンになりたくなかったんだもん。結婚していますが、子供はいません。「ヒモ」とか「無職」とか思われる現実もあるけど、やっぱり専業主夫になって良かったよ。

タグ:うまい

今日は、サッカー日本代表の試合があるけど、その試合よりもマツコの知らない世界「秋の2時間スペシャル」の方が楽しみです。
昨日の「5時に夢中」では、もやしと卵のチリソースを作っていたマツコデラックスですが、作り方がメチャクチャでした。とき卵をもやしにかけてしまうのではなく、卵をフライパンで固めた後に一度取り出して、再度合体させた方が絶対に美味しくできると思います。
結果オーライですけど、マツコの料理は口だけであることを、しばごは知っています。

さて、今日のマツコの知らない世界の秋の2時間スペシャルでは、日本唐揚協会の八木宏一郎さんが登場します。デブのおっさんですけど、マツコの知らない世界に登場する人って、なかなか面白い人が多いですよね。
名古屋男児の八木宏一郎さんはこれまでに全国1000種類以上の手羽唐揚げを食べた人です。だからデブになったんでしょうかね。
「手羽から」ってビールに合うし、美味しいですよね。私は、株主優待券を使ってワタミが運営するGOHANの唐揚げ(正確には竜田揚げ)が好きですよ。



続きを読む

前日の雨が心配でしたが、いいお天気になりました。
3連休の初日は、鎌倉市役所の駐車場で行われている鎌倉オクトーバーフェスト2017に行ってきましたよ。正式には、オクトーバーフェストKAMAKURA2017って言うのかな?
まぁ、どちらでもいいけど、秋晴れの中、東日本大震災の復興イベントにもなっているビールのお祭りに行ったので、レポートしますわ。

鎌倉市長のご挨拶もありましたが、これは鎌倉市主催のイベントではなく、鎌倉商工会議所のイベントなんですわ。市長に問い合わせがあるって言っていましたが。


kamakura_octoberfest2017_6
七福神がいましたよ。
ここから、歩いて銭洗い弁天にも行けます。銭洗弁財天に行くと、株が上がって儲かりますかね。今日は行かなかったけど、銭洗弁天とその周辺のお稲荷さんは、しばごのおすすめスポットでもあります。
あ、それから、この鎌倉市役所の前にあるおしゃれなスターバックスもいいですよ。

続きを読む

近所にブロンコビリーができると、ついつい何度も行ってしまう専業主夫しばごです。
緑園都市にブロンコビリーを作ってくれて、ありがとうございます。
これまで、ブロンコビリーに行くと、ついついサラダバーで満腹になってしまい、苦しい思いをします。まぁ、そんなに食べなければいいのですが、貧乏性なのでお腹いっぱいになるまで食べてしまいます。
曲者は、スパゲティとかデザートのゼリーなんですよね。
だから、サラダバー無しでドリンクバーだけにしたら、そこそこに快適なブロンコビリーライフが楽しめました。
サラダバー無し、もしくは、ドリンクバー無しにすれば、財布にもお腹にも優しい感じがします。特に、サラダバー無しがおすすめかもしれません。
もちろん、ブロンコビリーのサラダバーは充実していますので「ブロンコでサラダバーを楽しまないなんてけしからん!」って思う人もいるでしょうけど、主夫は黙ってサラダバー無しという選択をします。

では、食べますよ。

buronkobiri-1

ランチタイムの12時台に行くと、そこそこに混雑しています。緑園都市のブロンコビリーの場合は、テナントビルの1階に本屋さんがあるので、ブロンコビリーで名前を書いて本屋で立ち読みをして、時間を調整するといいでしょう。

で、この日はチキンではなくハンバーグを注文です。中身が赤いレアのハンバーグではなく、安い方のハンバーグです。700円台でこのハンバーグは価値があります。スープもついていますが、ハンバーグが出来上がる前に飲んでしまいました。
サラダバーは頼まずに、ライスは大盛りです。ジェラート付きのドリンクバーは、クーポンを行使です。

続きを読む

先週のガイアの夜明けではビール2強の「アサヒビールVSキリンビール」の販売競争についてやっていました。
そして、神戸かどこかの営業所の営業マンが先輩に叱咤激励をしている様子が放送されて、ヤラセなのかはわからないけど、かなり気分が悪くなりました。
先輩のパワハラみたいな感じがしてしまって、嫌な飲み会でしたね。
とりあえず、不買運動ではないけど、同じ値段だったらキリンビールではなくアサヒビールを買おうと思います。もしくは、サントリーかサッポロね。

ビールをこのブログで販売するためにリンクを貼ると、グーグルから怒られそうなので商品の紹介はしませんけど、先日、網走ビール流氷ドラフトを飲みました。
青い色のビールとして有名ですね。阪急交通社の道東ツアーに行ったときに網走ビール館のところでガイドさんに紹介されて存在は知っていました。
ツアーのメンバーは飲んでいましたけど、あの独特の青い色はちょっと気持ち悪かったです。

でも、母親が買ってきましたので、飲んでみました。



abashiribeer

ブルーハワイのかき氷のような青い色ではないけど、かなり青いです。流氷ドラフトっていう名前もいいと思いますし、パッケージもかわいいですね。

続きを読む

定年後は豪華列車の旅って言うのもいいですよね。でも、四季島に飛び込んだ人のせいで、大事な旅行が人身事故で大幅遅延になった人もいるらしいですね。どんな思いで旅行をしたんでしょうかね。
まぁ、いずれにしても、豪華列車の旅が人気があるみたいですね。
伊豆を走る水戸岡デザインのザロイヤルエクスプレスとか伊豆クレイルも人気があります。

JR九州で人気なのが、ななつ星in九州ですね!
豪華寝台列車っていう響きがいいじゃないですか。ユーラシア大陸とかヨーロッパ大陸を走る豪華列車もいいけど、やはり日本の鉄道の安心感もたまらないですね。
専業主夫しばごは、時間があるのでいつでも行きたい気分です。予約がとれないのと、料金がお高いので行きませんけどね。
ソウル・重慶・函館・札幌のLCCの旅は予約しましたけど、その4回の旅行代金の合計料金よりもはるかに高いななつ星が、2018年春からの新ルートを発表しました。
九州の熊本も通るようですよ。阿蘇の風景を楽しめると思います。風評被害をぶっ飛ばせ!


続きを読む

横浜の専業主夫しばごです。横浜にはさまざまな名物があります。
アリアケのハーバーとか勝烈庵のとんかつとかもいいけど、やはりおすすめの横浜グルメは崎陽軒のシウマイもしくはシウマイ弁当です。
シュウマイではなく「シウマイ」なんですよね。横浜の人に「シュウマイ」なんていうと、訂正されます。しばごは、結婚してから横浜市民になったので、シウマイでもシュウマイでもこだわりはありません。

そんなシウマイですけど、おいしい食べ方は何でしょうか?

崎陽軒のシウマイのアレンジ料理はいろんなレシピサイトやブログにもありますけど、手がかかるけどおすすめは揚げることです。
素揚げがおいしいよ。


kiyouken1

シウマイの臭いがしてきそうですね。
他人が持っている崎陽軒のシウマイのクサい臭いは強烈です。マクドナルドの油のにおいとシウマイの臭いは、電車の中などでは苦痛です。食べると美味しいのに、臭いは何であんなに悪いんでしょうかね。

続きを読む

ブロンコビリーでチキンステーキを食べては、ダメなんですか?(蓮舫風に)
ブロンコビリーが好きな専業主夫しばごです。

ブロンコビリーと言えば、サーロインステーキとかみすじステーキとかのビーフのステーキ系か、炭焼きのハンバーグがメインなんですけど、そこであえてチキンを選ぶ余裕。
これがブロンコビリーでのハイレベルな戦い方です。(単純にチキンを注文しているだけ)

このチキンステーキは安くて美味しいのです。


続きを読む

↑このページのトップヘ