専業主夫しばご、株で生きてく。

サラリーマンを辞めて、専業主夫トレーダーになりました。
お金に働いて貰います。もう、通勤電車にも乗らないもんね。
このブログでは、専業主夫になりたがっているサラリーマンの背中をポンと押すよ。

サラリーマン生活18年で早期リタイヤ。アーリーリタイヤしました。
昔から、サラリーマンになりたくなかったんだもん。結婚していますが、子供はいません。「ヒモ」とか「無職」とか思われる現実もあるけど、やっぱり専業主夫になって良かったよ。

タグ:あしかがフラワーパーク

日本航空石川高校の女子マネージャーがかわいいと話題らしいですけど、私は藤枝明誠のマネージャーの方がタイプです。
おかやま山陽の女子マネージャーさんは、サッカーの澤穂希ベースなんですけどかわいかったです。
早稲田佐賀の女子マネージャーは、いかにも早稲田ちゃんみたいな顔をしていましたね。

高校野球の話はさておき、先日行ってきたあしかがフラワーパークの紹介です。
足利フラワーパークではなく「あしかがフラワーパーク」ね。足利って読みにくいから平仮名にしているんでしょうかね。
これまでに、4回ほど行ったことがありますけど、いずれも藤が見頃の季節に行ってきたので、夏に行くのは初めてでした。

このあしかがフラワーパークは、園長の塚本こなみさんが有名ですけど、花の開花状況によって入園料が違うことで知られています。イールドマネージメントに近い考え方だと思うのですけど、利益の最大化を考えて、経営者でもある塚本氏が料金設定をしているんですよね。
花が咲いていないときは安く、名物の藤の花の季節には1700円まで入園料が上がります。夏は、スイレンが咲いている程度なので、300円とお安い入園料です。
でも、しばごは、さらに割引を求めて、無料クーポン券をホームページで発券して行きましたよ。無料であっても、価値がないものは見たくありませんけど、あしかがフラワーパークはスイレンもとてもきれいですので、見る価値があります。

アクセスは、両毛線の富田駅から徒歩で行きます。

ashikaga1

富田駅は、田舎らしい地味な小さな駅です。駅員さんもいない時間帯があります。
両毛線の電車で伊勢崎から40分程度で到着します。観光バスで行く人も多く、4月や5月にはツアーも増えます。団体用入場口も大混雑します。
富田駅から、行列になっている様子を見たこともあります。
しかし、夏はあしかがフラワーパークに行く人は少ないので、全く混雑していません。
富田駅からは徒歩10分程度で、到着します。


続きを読む

もうすぐゴールデンウィークですね。
旅行の計画をしている人もいるんでしょうね。ゴールデンウィークのめちゃくちゃ高い時にホテルを予約して旅行をするなんて、主夫には考えられません。
旅行はゴールデンウィークやお盆休みには行かないのがベストな選択です。
どこに行っても混雑するし、高速道路も渋滞だらけだし・・・。
だから、来週の安い時期に香港に行ってきます~

ゴールデンウィークとかそのちょっと前は、いろいろな花が咲く時期ですよね。
が終わると、ツツジとかネモフィラとか藤とか、そんな花を見に行く旅行などはいかがですか?

藤と言えば、亀戸天神の藤もいいですが、やはり「あしかがフラワーパーク」であります。
DSC_4978
 
長藤、大藤、白藤、黄花藤(きばな藤)とか、いろいろな藤があります。
あしかがフラワーパークの藤は、関東の人にとっては大人気スポットになっています。昔は、そんなに有名じゃなかったと思うのですけど、浜松フラワーパークの塚本こなみさんが園長になってからは、かなり有名な観光地になりましたね。
世界に誇る観光地であります。
 続きを読む

↑このページのトップヘ