専業主夫しばご、株で生きてく。

サラリーマンを辞めて、専業主夫トレーダーになりました。
お金に働いて貰います。もう、通勤電車にも乗らないもんね。
このブログでは、専業主夫になりたがっているサラリーマンの背中をポンと押すよ。

サラリーマン生活18年で早期リタイヤ。アーリーリタイヤしました。
昔から、サラリーマンになりたくなかったんだもん。結婚していますが、子供はいません。「ヒモ」とか「無職」とか思われる現実もあるけど、やっぱり専業主夫になって良かったよ。

カテゴリ: 新商品

もうすぐ発売される日産自動車の電気自動車、新型リーフ
現行のリーフはデザインが悪かったけど、今度の新型リーフは、めっちゃかっこいいわ。

発表前で、ティザー広告でチマチマ情報を小出しにしている日産ですが、良いか悪いか、インターネットのヤフーで「新型リーフ」って画像検索すると、さすがに発売日が近づいてきているのでデザインがはっきりわかりますね。

航続距離の不安も無くなり、性能やスペックのことを考えるとかなり値段も安いと感じます。
フロントのデザイン、サイドビューのデザインがとてもいいですね。リアのバランスもいいと思いました。
今のリーフは、リア周りのぼてっとした感じがいかにも遅そうで、重そうでエアロをつければ何とか見られるって感じでしたので、まぁ評判は悪かったですね。




続きを読む

横浜のみなとみらいで「ピカチュウ大量発生チュウ」らしいです。
横浜駅から横浜線で一駅の桜木町駅に行ったら、ピカチュウだらけでした。
ピカチュウうきうきお出かけチュウ!とか、どうでもいいけど、大混雑の中、みんなスマホを見て、歩きスマホして、ポケモンGoをしていました。
新興宗教か?って思うほどの異常な光景でした。


polemon1

混雑していたJR桜木町駅前からコレットマーレの脇を通って、動く歩道でランドマークタワーの方に行きました。
もう、歩きスマホの人たちだらけかと思いきや、立ってスマホにくぎ付けの人もいっぱいで、「なんで、この人たちはポケモンGoにこんなに夢中になれるんだろ?」って思ってしまいました。
おばさんとかおじさんの年配の人も、やっているんですね。
子どももおっさんも、紙のピカチュウのお面みたいなのを被っていて、異様な光景でしたよ。

日本丸のところにも、ピカチュウ大量発生チュウらしく、人がいっぱい。でかいピカチュウがいました。
日本各地から、横浜に来ているんだろうか?外国人も多かったです。
そう言えば、Youは何しに日本に?にも、ピカチュウが好きな外人が出ていたっけ。




続きを読む

ゆるキャラブームもひと段落したけど、全国にかわいいゆるキャラっていっぱいいますね。
都市対抗野球でもたくさんのゆるキャラが活躍しました。
家康くんとかひこにゃんみたいな全国区のキャラもいる中、横浜市西区のにしまるくんも頑張っていました。

さて、西日本鉄道(西鉄)は、西鉄バスの新キャラクターの「ババ・バスオ」を制作したそうです。
企業系ゆるキャラですけど、ストーリー性のある展開で人気がでそうです。かわいい顔をしていますから。
このババ・バスオっていう名前がいいですね。おのののか的な3文字同音のバババスオは「馬場バス男」という本名(?)があります。


続きを読む

藤枝明誠高校、延長戦の末、津田学園に負けてしまいました。
でも、藤枝明誠のマネージャーさんはかわいいので、今後に期待したいと思います。
いい試合でした。久保田投手の今後の活躍に期待しています。

さて、夏なので、全日本国民美少女コンテストの本戦があったみたいですね。
米倉涼子も上戸彩も、佐藤藍子も輩出している美少女コンテストは、本当に美少女は選ばれません。選考基準があってないようなものですよね。
第15回となる今回の美少女コンテストに、京都府出身の井本彩花(いもとさやか)さんが選ばれました。
やはり、美少女ではないけど、モデルっぽい顔をしていますね。年齢は13歳ですから、これからきれいになっていくんだろうと思います。



続きを読む

OAKキャピタルの株主優待を使って、カタログギフトを貰って、そのカタログギフトから「日経トレンディ4冊分」を注文して、ようやく1冊目が我が家に届きました。

その中に、気になる記事がありました。クラウドファンディングによって誕生した製品で、UHA味覚糖の「プロドレ」というイタリアン風味のドレッシングです。
業界初の高濃度タンパク質(プロテイン)ドレッシングらしいのですけど、なかなか興味深い新商品です。


続きを読む

夏ですね。雨が適度に降りませんね。渇水ですなぁ。熱中症で倒れそうですわ。
それでも、クーラーを導入しない我が家です。

さて、2017年8月5日に、東京の渋谷で「渋谷盆踊り大会」なるイベントが開催されることが決まりました。
渋谷は広末涼子も「ちょっと苦手」だと歌っていましたけど、しばごはかなり苦手です。
駅からの出口が分からないのですよね。109側に行こうとすると、神宮球場に行く方に出てしまうし、西武の方に行こうとするとバスターミナルの方に出てしまうんですよね。だから、逆の逆の方に出てばいいのかな?と思っているうちに、また出口を間違えてしまいます。
渋谷は人も多いし、電車も多いし、かなり苦手なことは間違いないエリアです。
そして、盆踊り・・・。これも、嫌いなイベントですね。
自分がやるのももちろんのこと、他人がやっている盆踊りを見ても楽しくないし、暑苦しいし。盆踊りは現代社会には不要なイベントだと思います。

その渋谷で盆踊りだなんて、かなり驚愕のイベントです。
リア充な若者と外国人が喜び、犯罪の臭いさえ感じます。
開催場所は、渋谷駅前のスクランブル交差点と渋谷109の間とか文化村通りとか道玄坂で行われるようです。
こんなクソイベントを開催する主催者は、渋谷道玄坂商店街振興組合だそうです。


続きを読む

夏休みは飛行機で海外旅行!なんていいですよね。
夏休みに、繁忙期の高い旅行代金を支払って、生意気な日本人や中国人のクソガキがいるハワイで、何かの行列に並んで、成田空港でインタビューを受けて疲れ切っているサラリーマンを見ると、こっちが元気になります。
年中休みって言うのはいいもんですわ。好きな時に海外旅行に行けますからね。
今度、ピーチアビエーションで出かけたいと思っております。

さて、飛行機ネタなんですけど、総合商社の双日がビジネスジェット事業の運航の方に参入するようです。もともと、ビジネスジェットの販売代理店は事業としてやってたみたいですけど、アジアとか東南アジアでビジネスジェットを飛ばすんですね。
私も、ビジネスジェットで台湾とか香港に行きたい!って思ったけど、1000億円くらい、資産が足りません。100億円で大丈夫?足りん?

双日は、アメリカで子会社を作って、拠点を香港に開設するようです。そこで、中国とか香港に住んでいる大金持ちを相手にして、メンツのためにお金を使う富裕層を狙ってビジネスジェット事業なんて、たくましいですわ。
ホンダの作っているビジネスジェットを使えば、話題性もありますしね。ホンダの飛行機のニュースがあまり聞かなくなっちゃったけど、順調かな?



続きを読む

小池百合子は、昔は環境大臣でしたね。環境は大事だけど、小池百合子は嫌いです。
環境に優しい生活をしていない専業主夫しばごは、リビングの照明やテレビをつけっぱなしで寝てしまうことが多いです。そんなときは、電気代がもったいないとか、エネルギーがもったいないとか言うよりも、睡眠の質が良くないという理由で反省します。

さて、物欲があまりない私ですけど、日産自動車の新型リーフが発売されるみたいなので、ちょっと気になっています。新型LEAF欲しいなぁ~。中古の安い軽自動車もいいけど、いつかはリーフを買いたいような気持ちになります。

leaf



現行リーフは、じわじわ売れていて、世界で一番売れている電気自動車(EV)になりました。カナダのバンクーバーに旅行に行ったときに、テスラのEVを見ましたけど、リーフとの価格差に驚いたものです。ただ、現行リーフには大きな問題もいくつかありました。その問題が、利用シーンに影響しない人は「買ってよかった」と思ったと思いますし、航続距離の短さに「買って損した!」って思った人もいるでしょう。

しばご
は日産の関係者でも、日産のインサイダー情報を持っているわけではありませんので、勝手に次期型の新型リーフについての考察をしたいと思います。


続きを読む

↑このページのトップヘ