専業主夫しばご、株で生きてく。

サラリーマンを辞めて、専業主夫トレーダーになりました。
お金に働いて貰います。もう、通勤電車にも乗らないもんね。
このブログでは、専業主夫になりたがっているサラリーマンの背中をポンと押すよ。

サラリーマン生活18年で早期リタイヤ。アーリーリタイヤしました。
昔から、サラリーマンになりたくなかったんだもん。結婚していますが、子供はいません。「ヒモ」とか「無職」とか思われる現実もあるけど、やっぱり専業主夫になって良かったよ。

カテゴリ: 新商品

日馬富士ネタには飽き飽きしたので、ヒルナンデス!か徹子の部屋を見ていますよ。
ヒルナンデスは、滝アナがかわいいので視聴率が上がってきたのではないでしょうか。また、今日の徹子の部屋は、主婦に大人気のの綾小路きみまろさんでした。
TBSとフジテレビは日馬富士をしつこく報じています。

さて、そんな昨今ですが、コンビニの新しいサービスが盛り上がっていますね。コーヒー戦争とか、宅配だの、オムニチャネルとか、プレミアムブランドとか、ロールケーキ戦争とか、いろいろな話題がありました。
ただ、しばごは、コンビニってあまり利用しないんですよね。価格が高いからね。お弁当は価格に見合った価値があると思うけど、そんなに利用しないです。
コーヒーは出先で買うときもあります。

ファミリーマートは、フィットネスジムのフィットネス事業に参入だそうです。
セブンイレブンの自転車シェアとか、ファミマのコインランドリー事業とか、多角化の時代なのでしょうか。
そう言えば、オムニチャネルって流行しないですね。



続きを読む

11月も終わりですね。
今月のブログは、「月間1000PV以上の記事を30本以上書く」という目標は未達でした。それから、楽天アフィリエイトもやっていますが、「毎日必ず1回以上の売上を上げる」という目標も未達でした。
アクセス数も低調だったけど、11月は31日ではなく30日だし、3日間は函館に旅行していたし・・・って、言い訳してみます。人間って弱いから。
8月も9月も10月も3日は旅行に行っているんですけどね。


さて、今日のカンブリア宮殿(テレビ東京)に穂高シリーズや森のことばで有名な家具メーカー飛騨産業さんの岡田贊三社長が登場します。岡田贊三社長の経営手腕は凄いですね。
凄くない人は、カンブリア宮殿には出演できません。
小池栄子も村上龍もそんなに好きではないけど、カンブリア宮殿っていろいろと考えさせられるので面白いですね。



続きを読む

フォントマニアっているんですよね、結構。私も、そこそこのフォントマニアです。
サラリーマン時代は企画書を書くことも多かったですけどパワポのフォントには注意していました。
フォントがバラバラの企画書を書く人は嫌いでした。
3種類以上のフォントを使うと統一感がないんですよね。

さて、フォトショップでお馴染みのアドビシステムズが新しい和文フォント「貂明朝」をAbobe Typekitに追加しました。貂明朝の読み方は「てんみんちょう」です。
貂は、動物のテンのことです。イタチ、ハクビシン、ヤマネ、カワウソ、テン、アナグマ、モモンガ、オコジョなどの小動物が好きなので、どことなくいい印象ですわ貂明朝って。
特に、ホンドテンとかコツメカワウソが私は好きです。

そんなことは、どうでもいいけど、この貂明朝っていう書体は、明朝体と手書きの融合をしたフォントで背景が暗くても可読性が高いんだそうです。
秀英体よりもすごいのかね?


続きを読む

クリスマスだからと言って、無駄使いはしない専業主夫しばごです。
家電は比較的好きなのですが、機能は最低限で十分だと思っております。

ノートパソコンは昨年購入してradiko専用機になっていますので、次はデスクトップPCとかスマホが欲しくなっています。
普段使っているレノボのデスクトップPCは、そろそろ5年目くらいなので、若干動きが悪いです。主に、Chromeとメールソフトしか使っていません。時々、画像加工のフリーソフトを使っているだけで、動画などはあまり見ませんけど、それでも時々動きがもっさりします。
そろそろ交換のタイミングかと思われます。
そんな中、ドン・キホーテが新しいノートパソコンを販売するんだとか。しかも、格安。


続きを読む

サラリーマン時代は、いろいろな迷惑メールを貰っていましたが、今もガンガン迷惑メールって言うのが届きます。
プロバイダーのメールサーバーなり、ウイルス対策ソフトなどである程度ブロックしているはずですけど、セキュリティをすり抜けて届けられる迷惑メール。
スパム野郎って、本当にウザいです。

最近は、楽天を名乗る出来のいい(見分けにくい)迷惑メールもありました。
そして、今日は、三井住友カード株式会社を名乗る迷惑メールが届きました。
ウザいぜ。


続きを読む

鉄道オタクではないけど、鉄道にはそこそこに興味があって、写真を撮るのも好きです。でも、猛烈なテツではない専業主夫しばごです。
好きな電車は、新幹線0系も丸いヤツです。かわいいですからね。
スーパーあずさは1回だけ乗ったことがありますよ。

そんなスーパーあずさの新型車両E353系って言うのが、2017年12月23日にデビューだそうです。営業運転日についてはネットでも話題になっていましたけど、鉄道ファンには待望のイベントなのでしょう。
ブルートレインが最終運転の時は、大混雑しますしね。
そう言えば、北海道新幹線の時とか、四季島のデビューの時とか、伊豆クレイルの営業運転の初日とかも混雑していましたっけ。


続きを読む

亀田三兄弟とか辰吉とか井岡みたいなプロボクサーって、けっこう好きなんですよね。
プロレスは演技と言うかエンターテイメントですけど、ボクシングは激しい本気の勝負なので面白いです。
年末の格闘技はあまり見なくなってしまったけど、何故なんでしょうかね。
マイクタイソンの試合もそうだけど、レイセフォーとかアンディフグとかがK1をやっていた頃って面白かったよな。。。

さて、日本ボクシングコミッション関西事務局は、南海キャンディーズの山崎静代の弟の山崎晴信さんがプロテストで合格したと発表しました。山﨑晴信選手、おめでとうございます。
かなり重たいクルーザー級(90.7kg)での合格だったようです。
静ちゃんも大きいけど、弟もデカいんですね。身長は181センチ、体重は84キログラムもあるみたいです。
ボクサーになるための年齢制限は34才でですが、晴信さんは34才ギリギリでの合格だったようです。


続きを読む

↑このページのトップヘ