専業主夫しばご、株で生きてく。

サラリーマンを辞めて、専業主夫トレーダーになりました。
お金に働いて貰います。もう、通勤電車にも乗らないもんね。
このブログでは、専業主夫になりたがっているサラリーマンの背中をポンと押すよ。

サラリーマン生活18年で早期リタイヤ。アーリーリタイヤしました。
昔から、サラリーマンになりたくなかったんだもん。結婚していますが、子供はいません。「ヒモ」とか「無職」とか思われる現実もあるけど、やっぱり専業主夫になって良かったよ。

カテゴリ: テレビ

夏の高校野球も大詰め、都市対抗野球も終わって、大学選手権も終わって、アマチュア野球界の興味と言えば、ドラフト会議ですね。
ドラフト会議と言えば、ドラフト特番。TBSの「お母さんありがとう」ですよね。
高校生のドラフト候補の活躍もだいたいわかってきたので、一番早いドラフト予想ではなく、ドラフト特番2017出演者予想をしてみたいと思います。

泉ピン子は不要です。

泉ピン子、徳光和夫、古田敦也・・・など、スタジオにいる人は誰でもいいんですけど、特に泉ピン子は不要ですよね。とにかくうるさいから。
まぁ、泉ピン子の横やりに集中力を乱されないようにしたいものです。
では、予想してみます。
続きを読む

ギャル曽根とかジャイアント白田とか、これまでに数多くの大食いキャラが登場してきました。フードファイターはアメリカでは立派な職業になっていますし、日本でももえあずこと「もえのあずき」は大食いを武器に活躍してきました。
大食い王決定戦を見ていると本当に苦しそうなんですけど、空腹時に見るとちょっと挑戦したくなってしまうのが不思議です。

元祖!大食い王決定戦~怪物ルーキー襲来!最強王座強奪戦

そしてテレビ東京で、また「元祖!大食い王決定戦」が放送されます。
くだらないし、社会的にも問題視されている番組だけど、誰もが行う食事を、いっぱいするという明確さについつい見てしまいます。
一部には、やらせを疑う声までありますが、実際はどうなんでしょうか。
ずるい人はいますよね、時々。ちゃんと食べろよ!って言いたくなる人がいるのも事実。

続きを読む

プロ野球はもうすぐCSが始まり、そして日本シリーズですね。
戦力外通告でトライアウトに挑む選手もいたり、ドラフトを待つ社会人野球の選手や、大学生・高校生もいます。
プロ野球は厳しい世界であります。

さて、そんな秋ですけど、テレビ東京では、プロ野球のドラフト1位で指名された選手の今を徹底追跡した番組を放映するそうです。
ドラフト1位って重いんですよね。先日も、西武ライオンズの玉野宏昌選手がテレビに出て製紙会社で営業マンをしている様子が出ていました。
野球選手として現役を終わった後の方が人生長いので、セカンドキャリアも重要なんですわ。


続きを読む

今朝、寄り付きでASIAN STARが噴いていて、2回に分けて売るも、不完全燃焼でした。利益確定して神戸製鋼所を少しだけ買ってみました。少し、高いところで買いましたが、まだまだ下がってしまうんでしょうか。
セキュリティ関連の銘柄も気になっています。なぜかと言うと、TBSで「盗聴・盗撮 追跡バスターズの第3弾」が放送されるからです。
水トクの「犯人に告ぐ!盗聴盗撮 怒りの追跡バスターズ 第3弾」って言うのが正式な番組名だそうです。

盗聴器発見のプロの酒井賢一さんが登場します。
これまでにも、盗聴器探しの盗聴バスターズでテレビに出ている人ですね。株式会社TRS(ティーアールエス)の代表取締役社長さんです。

続きを読む

会社の不祥事って言うか、神戸製鋼の株価が下がるんでしょうかね。影響が大きそうですけど、ファンが多い会社だけに神鋼商事と共に気になります。
日産は、危機管理がしっかりできている会社だと思いますが、謝罪ではなく「製品は安全だ!」と言って西川社長が攻めの会見を行っていて、神戸製鋼とは対照的です。
広報の対応が素晴らしいと思いました。

さて、そんなことはさておき、にゃんこスターがキングオブコント2017で準優勝したのがかなり昔のことのように感じます。優勝したのは、かまいたちでしたね。でも、かまいたちはそんなにテレビに登場していないような気がします。
にゃんこスターの二人、佐藤歩実さん・一釣良太さん(芸名:アンゴラ村長とスーパー3助)は、お付き合いしていたのですね。そんなことがスポニチの記事になっていました。
アンゴラ村長ファンは、がっかりですな。アンゴラ村長って23歳なのに、スーパー3助は34才。うーん、別にいいけど。

続きを読む

甘いケーキと濃い目のコーヒーが好きな専業主夫しばごです。
糖分の取り過ぎとカフェインの摂取過多は、身体には良くないですな。気を付けねば。
ヒロタのシュークリームの21LADYの株は、まだちょっとだけ保有したままです。そろそろ売りたいです。

さて、マツコの知らない世界「秋の2時間スペシャル」に、スイーツバイキングのスイーツファイター、桜井正人さんが登場します。
「カレーは飲み物」いう人はいましたけど、この桜井正人さんは「ケーキは飲み物」と豪語する元年収1000万円のエリートサラリーマンだったみたいです。
でも、自分の好きなスイーツで年収1000万円の仕事を辞めてこそ、人間の鏡です。素晴らしいと思います。
年収1000万円を貰ってもスイーツを食べれなければ、桜井さんの人生は面白くないものになっていたでしょうし、マツコの知らない世界にも出演できなかったことでしょう。


続きを読む

今日は、サッカー日本代表の試合があるけど、その試合よりもマツコの知らない世界「秋の2時間スペシャル」の方が楽しみです。
昨日の「5時に夢中」では、もやしと卵のチリソースを作っていたマツコデラックスですが、作り方がメチャクチャでした。とき卵をもやしにかけてしまうのではなく、卵をフライパンで固めた後に一度取り出して、再度合体させた方が絶対に美味しくできると思います。
結果オーライですけど、マツコの料理は口だけであることを、しばごは知っています。

さて、今日のマツコの知らない世界の秋の2時間スペシャルでは、日本唐揚協会の八木宏一郎さんが登場します。デブのおっさんですけど、マツコの知らない世界に登場する人って、なかなか面白い人が多いですよね。
名古屋男児の八木宏一郎さんはこれまでに全国1000種類以上の手羽唐揚げを食べた人です。だからデブになったんでしょうかね。
「手羽から」ってビールに合うし、美味しいですよね。私は、株主優待券を使ってワタミが運営するGOHANの唐揚げ(正確には竜田揚げ)が好きですよ。



続きを読む

↑このページのトップヘ