専業主夫しばご、株で生きてく。

節約系サラリーマンを辞めて、専業主夫トレーダーになりました。
でも、再びサラリーマンになり、兼業トレーダーに逆戻りです。

サラリーマン生活18年で早期リタイヤ。アーリーリタイヤして専業主夫になるも、再び働きだしました。
結婚していますが、子供はいません。お金に働いて貰うのが良いと思っています。仮想通貨には手を出しません。

カテゴリ: テレビ

2020年のNHKの大河ドラマは「麒麟がくる」だそうです。キリンが行くって言っちゃいそうですけど、来るほうです。
お笑いの麒麟でも、麒麟麦酒でもなく、明智光秀が主人公の大河ドラマです。主役は今をときめく俳優の長谷川博己さんです。いい役者になりましたね。
演技もとても上手だし、そこそこにイケメンだし、これはヒットの予感です。
制作発表が行われたようですね。
「麒麟がくる」は、大河ドラマで最も人気の高い戦国時代を初めて4Kで撮影する作品。中国の伝説で「王が仁となる政治を行う時に現れる聖獣」とされる麒麟が、戦国時代のどの英傑の頭上に現れるのか…というのがタイトルの由来となる。物語は史料がほとんど残っていない20代の明智光秀の青春時代から始まり、織田信長、斎藤道三、今川義元、松永久秀さらに秀吉や家康といった英雄たちが天下を狙って戦う群雄割拠の時代を描く。
気になるのは、主演の長谷川博己さん以外のキャストですな。織田信長役に織田信成はないと思われます。そもそも俳優ではないしね。
でも、戦国武将の誰かに内野聖陽が出てきそうな予感がします。予想は適当ですわ。今川義元役には静岡県出身の俳優、袴田吉彦(有玉小ー積志中ー浜名高校)なんかはどうでしょうかね。
その他、池井戸ドラマのルーズベルトゲームだとか半沢直樹とか陸王に出ていた俳優などが出てくると面白いんですけどね。
工藤阿須賀、役所広司あたりはどうですかね?NHKさん。

明智光秀 戦国人物伝 (コミック版日本の歴史) [ 加来耕三 ]
明智光秀 戦国人物伝 (コミック版日本の歴史) [ 加来耕三 ]



続きを読む

コロッケの娘の滝川光サンデージャポンに登場していますね。長女じゃなくて、次女の方ね。

コロッケの子供と言えば、MADOKA(長女)と元力士の琴滝川(長男)だったわけですけど、やはり、父の影響力ってとても大きいですな。コロッケの娘じゃなかったら、サンジャポにも出演できなかったでしょう。

滝川光を見ると、落合博満の息子と似たような気分になります。
親の七光りっていうよりも、アニメ系で活路を見出している感じがね。




長女のMADOKAの方ではなく、次女の方ですね。滝川光は。


ものまね四天王 コロッケ【中古】中古DVD
ものまね四天王 コロッケ【中古】中古DVD

続きを読む

私が好きなテレビ番組のひとつが、ナイナイのお見合い大作戦(TBS)です。ヤラセ疑惑があろうとも、インチキ臭い感じがあっても、そんなことはどうでもいいのです。
男と女の恋愛バトルで、盛り上がれば、それでいいのです。
特に、変な女とかわいい女のバトルになって、変な女がカップル成立して、もやもやした気分になるのがいいのです。
また、イケメンの人気男性が、変な女に捕まることで悶々とするのも楽しいもんです。

さて、今回は奈良県の河合町っていうところがナイナイお見合い大作戦の舞台です。
大阪から電車で60分だから、クソ田舎っていうこともないですよね。花嫁候補の女性参加者は、河合町の男性が選択しているという記事もありましたけど、出演するのも狭き門なんですよね。


リベンジクイーンの滝浦百合香さんの姉、滝浦文香が出場する!

放送前の記事では、リベンジクイーンとして大人気の滝浦百合香さんのお姉さんの滝浦文香さんが登場するようです。スポニチの記事を引用しますね。
リベンジクイーンが語る番組の魅力「参加して分かるリアルな婚活バトル」

 滝浦さんが参加したのは38回中12回。カップル成立の先にある結婚を真剣に考えるがゆえに、意中の男性がいない場合は参加を見送っている。自身が出演しない放送回も番組のチェックは欠かさないといい、「カップルになる人の傾向を見ています。東北だと地味系の服装の女性、関西だと派手目な方がカップルになる傾向があったり(笑)。最近は、私もそれに合わせて服装や髪形を変えています。でも、開催地がどこであろうと笑顔が大事ですよね」と“分析”結果もポロリ。

 16日放送の「奈良の花嫁 逆告白SP」には、滝浦さん自身は参加しないが、かつて番組で“姉妹対決”を繰り広げた姉の文香さんが登場。改めて番組の魅力を問うと「とにかくリアルな婚活バトルです」と一言。滝浦さん自身、番組への参加をきっかけにYoutuberデビューを果たすなど、前向きになれた経緯もあり、参加を逡巡する女性に「何もしないと何も変わらないので、まずは勇気を出して一歩進んでほしいなと思います」と熱のこもった口調で呼びかけていた。
ゼンリン住宅地図 B4判 広陵町・河合町 奈良県 出版年月201701 29426410F 奈良県広陵町・河合町
ゼンリン住宅地図 B4判 広陵町・河合町 奈良県 出版年月201701 29426410F 奈良県広陵町・河合町


次回、河合町の放送は、逆告白らしいので、かなり激しい戦いが期待できそうです。滝浦姉、がんばれ!




続きを読む

かなり久しぶりに月曜日の5時に夢中を見たしばごです。やはり、平日の休みっていいですね。
あー、専業主夫に戻りたいような・・・。
マツコデラックスと若林史江で月曜日を感じるっていう日常から離れてしまったので、切ないですわ。

で、久しぶりに若林史江を見たら、かなりデブになったような印象を受けました。顔はそんなにかわいくないけど、明らかに太っていないか?
株式トレーダーとしての実力はともかくとして、タレントとしてこの太り方はかなり危険な感じがしました。
出産前ならともかく、出産してもうすぐ1年だって5時に夢中でおっしゃっていました。
確か、旦那は医師だったと思います。ホルモンバランスが崩れたり、産後うつになったり、いろいろなことが起こっても不思議じゃないけど、若林史江に何が起きたのかな。

【中古】 若林史江の株レッスン    儲かる素人養成講座 /ビジネス・経済(その他) 【中古】afb
【中古】 若林史江の株レッスン    儲かる素人養成講座 /ビジネス・経済(その他) 【中古】afb

いつもブラジャーがどうだとか、下着がどうだとか、下ネタばかり言っている印象がある若林史江さん。
ウルフ村田ほどじゃないけど、時々、特定の銘柄のことを発言して煽るような感じになりますけど、しばごは確実にスルーします。


今日のMXテレビの「5時に夢中」の中での発言が何故かニュースになっていました。
韓国人は自分に自信があるけど、日本人は自分に自信満々ではないんですよね。それでも4割か・・・。しばごは、そんなに自分に自信がないなぁ。普通でいいです、いや、普通以下で十分です。





続きを読む

専業主夫時代はよく見ていたけど、最近は全くみる機会を失ってしまったBSニュース(NHK)。美人キャスターをいっぱい輩出しているNHKの番組です。
地方のアナウンサーからBSニュースに抜擢される例も過去にはあります。

そして、いよいよ元仙台放送のアナウンサーの木下瑠音(るね)さんが、BSニュースのキャスターに就任したんだとか。就任って言うか、採用って言うか、出演ですね。
まぁ、1人でやるわけではないけど、本人にとっては名誉なことでしょう。なんせ、世界中で放送されているんですから。(違う?)

今はフリーアナウンサーですけど、仙台放送を退社するときには仙台市民も驚いたと噂で聞いています。熱愛が発覚したり、プロ野球選手と結婚したり、バラエティ番組に出たり、何かとプライベートも仕事みたいな感じの女子アナですけど、実際のところはどうなんでしょうかね?


女子アナハプニング総選挙2017 お宝&スクープ写真満載号! [ 一番町女子アナ取材班 ]
女子アナハプニング総選挙2017 お宝&スクープ写真満載号! [ 一番町女子アナ取材班 ]


続きを読む

約2か月ぶりにBSの日経モーニングサテライトを見ています。
榎戸さんが引退して、今日3月26日から八木ひとみアナウンサー(キャスターって言うの?)が担当しています。
アシスタントの天明さんは、従来通りです。

八木ひとみアナって、柳原可奈子みたいな感じでかわいいですね。日経の番組に似合っているような落ち着きもあって、いい人選だと思います。
デビューの今日は白のスーツでまとめて、お嬢様風にまとめています。おじさんからの人気もありそうな感じです。
榎戸さんがやや元気系キャラに対して、この八木ひとみさんはおっとり系と思わせつつしっかり系かな?
豊島さんもどことなく嬉しそうな顔をしています。
日経モーニングプラスって、今日はたまたま見ることができますが、普段は見ることができなくなってしまっています。


日経 TRENDY (トレンディ) 2018年 04月号 [雑誌]
日経 TRENDY (トレンディ) 2018年 04月号 [雑誌]

続きを読む

これまで平日の9時55分からはNHKのテレビ体操の時間でしたが、2月から働きだしたので、2月以降は1回もNHKテレビ体操を見ることができていません。
出演者のお姉さんたち、元気かなぁ。
テレビ体操は見ていないけど、仕事場ではラジオ体操を毎日しています。

まぁ、放送時間の9時55分になると、心の中でテレビ体操の音楽が脳内再生され、首の体操をしますけどね。


NHKテレビ体操 ラジオ体操 第1 ラジオ体操 第2 みんなの体操 [ 多胡肇 ]
NHKテレビ体操 ラジオ体操 第1 ラジオ体操 第2 みんなの体操 [ 多胡肇 ]


続きを読む

毎週日曜日の楽しみは菅井秀憲が審査員をやっている音楽チャンプ(テレビ朝日)なんですが、土曜日の昼間にも予告編みたいなことを放送しています。
収録を上手に編集しているけど、ゲストが違っていて、どんな時間で収録しているのか不思議です。
出場する歌手も、1曲歌うと疲れるんだよなぁ、多分。


3月11日は、藤井菜央VS坂本理沙!

しばごのような素人には、誰がうまいとか下手とか、そんなことは分かりません。審査員の菅井とか森公美子とかがどんな基準で点数をつけているかもわかりません。
私がうまいと思っても点数が低かったり、その逆もあります。
3月10日の放送では、上位5人の「藤井菜央、坂本理沙、橋本梨々果、濵田奈美エリサ、中元みずき」が勝ち残り、その中でさらに藤井菜央、坂本理沙の二人が自由曲で競いました。
藤井菜央ちゃんは広島から単身上京した15歳のかわいい感じの子です。デビューしたら人気が出そうだし、菅井の評価も高いので将来性があると思います。
アンジェラアキの歌も、糸(ATSUSHIのやつじゃなくて、クリスハートのやつじゃなくて、中島みゆきのやつね)も、上手に歌い上げていました。
そして、坂本理沙さんもメチャクチャうまいです。この坂本理沙さんは、CMソング、レオパレス21の「夢中で頑張る人にエールを~」の歌手です。以前、FUJIWARAの原西が、替え歌で「普通に寝ている人を~蹴るよ~」って歌っていた名曲です。
坂本理沙さんは実績もあるのですが、とにかく顔がかわいいので、この音楽チャンプをきっかけにブレイクすると良いですね。



坂本さんのBelieveも上手だったなぁ。下手な人は、音楽チャンプには出てきませんけどね。
菅井も森公美子も絶賛していましたので、原石感が半端ないんだろうな。

勝ったのは、坂本理沙さんだったけど、この先が楽しみです。


好感度アップ!世界的オペラ歌手に学ぶいい声トレ (NHKテキスト NHKまる得マガジン 2018年3月ー4月) [ 島村武男 ]
好感度アップ!世界的オペラ歌手に学ぶいい声トレ (NHKテキスト NHKまる得マガジン 2018年3月ー4月) [ 島村武男 ]


続きを読む

↑このページのトップヘ