専業主夫しばご、株で生きてく。

サラリーマンを辞めて、専業主夫トレーダーになりました。
お金に働いて貰います。もう、通勤電車にも乗らないもんね。
このブログでは、専業主夫になりたがっているサラリーマンの背中をポンと押すよ。

サラリーマン生活18年で早期リタイヤ。アーリーリタイヤしました。
昔から、サラリーマンになりたくなかったんだもん。結婚していますが、子供はいません。「ヒモ」とか「無職」とか思われる現実もあるけど、やっぱり専業主夫になって良かったよ。

カテゴリ: テレビ

健康番組はたくさんありますけど、有名な医者が出てきて健康に関することをいろいろ言うと、関連商品が売れたりして、また逆のことを言う医者もいたりして、視聴者は混乱します。
ためしてガッテンとか、めちゃくちゃなことを言うときもありますしね。
コーヒーなんかは絶対に飲んじゃダメだと思うときもあるし、コーヒーはめちゃくちゃ体にいいとか思うときもあります。

さて、これまでに「名医のTHE太鼓判!」というTBSの健康バラエティがありましたけど、2017年10月からレギュラー化して、その司会がアンジャッシュの渡部健と山瀬まみになるそうです。
渡部、稼ぎまくっているなぁ。山瀬まみ、ためしてガッテンかよ!って思ってしまいました。

名医のTHE太鼓判!は、これまで5回の放送があり、麻倉未稀が人間ドックを受けて乳がんを早期発見した番組なんですよね。
芸能人にとっては、番組で仕事をしながら健康診断ができていい番組ですよね。


続きを読む

テレビ朝日は中堅女子アナも若手女子アナも、人材が充実していると思います。
田中萌がスキャンダルでピンチですけど、私は田中萌が大好きです。松尾由美子アナもかわいいです。

さて、ニュースステーション(現:報道ステーション)で育ち、スーパーJチャンネルでメインキャスターだったテレビ朝日のエース格の上山千穂アナが2017年6月に結婚していたことが判明したそうです。
気になる相手は、かねてから噂されていた弁護士さんのようです。
上山アナは、2013年にアメリカのコロンビア大学に留学していましたが、遠距離恋愛で愛をはぐくんでいたようです。
昨日、遠距離恋愛で結婚まで到達したカップルは遠恋していた人の16%だというニュースを読んでいたので、感慨もひとしおです。
上山千穂アナは、めちゃくちゃ美人っていう感じじゃなかったし、新人時代は「大丈夫か?」と思ったのですが、チャラチャラした感じもなく好感の持てるアナウンサーに成長して、どんどんあか抜けて行った印象があります。
アナウンス技術も高いし、正確も良さそうだし、評判も良さそうだし…って言うのは、テレビを通じての印象です。


続きを読む

が続いていますね。猛暑と雨の2017年の夏です。
次回の日テレ「アナザースカイ」のゲストは、稲森いずみだそうです。
そんなに好きな女優じゃないけど、稲森いずみのアナザースカイがアメリカのテキサスなので、忘れないように見たいと思います。

それにしても、反町隆史のアナザースカイの次が、稲森いずみとは、なかなかチャレンジングな人選だと思って今いました。
稲森いずみと反町隆史って、若い頃にはビーチボーイズで共演していて、過去には交際宣言とかしていませんでしたっけ?フライデーされたこともあったような気がします。
まぁ、反町隆史も結婚したし、完全に時効ってやつですな。稲森いずみは結婚していなかったような・・・。


続きを読む

TBSのやらせ番組と噂される緊急大捜索2017夏が始まりました。
田中一さん、石川正直さんの記憶喪失は、どう見ても演技っぽいのですけど、その後の展開が気になります。

田中一さんは、花王関係のお仕事で、日光に弱くて長袖を着用しているみたいです。左利きだったのを矯正したとのことですけど、まぁ、インチキ臭い番組です。
自動車教習所もロケに協力していて、大掛かりな取材をしていますね。恵俊彰が司会をしていると、ひるおび!みたいでインチキ臭さが倍増されます。
そして、梅沢冨美男と柴田理恵が出演しているだけで、嫌悪感を感じてしまいます。

石川正直さんも、田中一さんと同じく記憶喪失の人で、推定年齢は53歳。浜松市内の小学校のトイレで2017年2月14日の保護されたようです。
身長は177.3センチメートルで、体重は58.8キログラムだそうです。
全生活史健忘と診断されているみたいですけど、どうも、やらせだと思ってしまいます。続きを読む

世界陸上2017が始まりましたね。ロンドンでの開催なので、ロンドンオリンピックの時と同じく、日本でLIVEの放送を見るときは真夜中ですね。
さっそく、100m走で日本人選手の活躍がありました。
日本人じゃないみたいな人もいますけどね。サニブラウンハキームとかケンブリッジ飛鳥とか、注目しちゃいます。
そう言えば、楽天のオコエも1軍昇格みたいですね。ダルビッシュはトレードみたいですね。

日本代表の選手の活躍も期待していますけど、一番頑張っている日本人は織田裕二かと。
日本陸連から、取材なり放送でのテンションが高すぎて、注意されるも、そんなことは関係ないと思いますよ。

ここまで日本人に陸上競技を注目させて最大の功労者ですから。オリンピックの時は、陸上を見ますけど、世界陸上の知名度をここまで上げたのは、間違いなく織田裕二です。中井美穂も頑張っていますが、やはり織田裕二です。





続きを読む

最近、低迷しているフジテレビ
ドラマもダメだし、報道もダメ、スポーツもビッグイベントをTBSやテレビ朝日に負けている印象があります。
フジテレビ通りがあった新宿区河田町からお台場に社屋が移転したのが、悪かったんでしょうか。
しばごが上京した時は、フジテレビが移転したあとの河田町の近くで働いていたので、そんなことを思ってしまいました。

さて、フジテレビの深夜帯の報道番組「ユアタイム」ですけど、イマイチ、ぱっとしませんよね。市川紗椰の番組としてかなり良くも悪くも記憶に残る番組でしたが、市川紗椰の後任に、フジテレビ報道のエース椿原慶子アナが起用されると発表されました。
ユアタイムは刷新されるから、ユアタイムの後番組の司会ということになります。
椿原慶子アナは、アミーゴ伊藤アナと夕方のニュースを担当していますから、大きな配置換えですね。
椿原アナでは、私は見ないかな・・・。


続きを読む

日本テレビアナザースカイは、私の好きな番組の一つです。
台湾とか香港とか韓国とかのアジア各国をアナザースカイに挙げる場合の放送が楽しいと感じます。身近に行ける場所だからかなあ。旅行に行くときに、行ってみたいと思わせる何かがあります。
台湾のチャーシュー丼、山本彩が香港で見た風景、気になります。

さて、日テレでは、グラチャンバレー2017を放送することもあり、ここでアナザースカイに木村沙織ちゃんを出すようです。
木村沙織ちゃんのアナザースカイはスイス。
スイスに赴任した意識高い系のバカサラリーマンを知っていますけど、物価が高いって言っていました。ちょっとしたものを食べようとしたら、すぐに2000円くらいするみたいなので、旅行に行くと大変なスイス。永世中立国とアルプス山脈のイメージのスイスですけど、さおりんにとってもアナザースカイはどんな場所なのでしょうか?


続きを読む

8月になったら、大雨が降って涼しい横浜地方です。
マクドナルドに避暑しようかと思っていたけど、その必要がないほど、涼しいですわ。
なお、地域によってマクドナルドの呼び方が違うのは有名な話ですけど「マクド」「マック」の他には鳥取県では「マクナル」って言うみたいですね。なお、我が家は「マクダナァ」と呼びます。
西田ひかるみたいに、いい発音でね。

さて、今日は水曜日でNHKの病名推理エンターテイメント「ドクターG」の放送日です。
今日は、有名な諏訪中央病院(長野県)の総合内科の山中克郎医師が登場します。


続きを読む

↑このページのトップヘ