専業主夫しばご、株で生きてく。

サラリーマンを辞めて、専業主夫トレーダーになりました。
お金に働いて貰います。もう、通勤電車にも乗らないもんね。
このブログでは、専業主夫になりたがっているサラリーマンの背中をポンと押すよ。

サラリーマン生活18年で早期リタイヤ。アーリーリタイヤしました。
昔から、サラリーマンになりたくなかったんだもん。結婚していますが、子供はいません。「ヒモ」とか「無職」とか思われる現実もあるけど、やっぱり専業主夫になって良かったよ。

カテゴリ: 料理

セロリとかパクチーとか、味の濃い香草が苦手な専業主夫しばごです。
特に、パクチーなんて全く存在価値がないと思います。

もりもりとパクチーを食べる人の感覚器なんて、くるっているとしか思えません。
そんな中、新宿でパクチーフェス2017が開催されるようです。
日程は、2017年5月31日~6月4日だそうですけど、楽しみにしている人も多いんでしょうか。
なお、主催は、株式会社東京クラフトビールマニアだそうです。リア充の人が、わいわいと騒ぐ様子が目に浮かぶようで、苦しいです。


 続きを読む

クックパッドとインスタグラムは時々使っていますが、デリッシュキッチンはそろそろ飽きてきた専業主夫しばごです。
ミイルっていう料理投稿アプリは、いつも使っていますよ。
Facebookに「○○を食べました」と言って投稿するのはウザしウザがられるけど、合法的に(?)堂々と料理だけを投稿するSNSは、ほぼ100%が料理の投稿なので問題ナッシングです。

SNSは、特化型からFacebookのような統合型になっていき、そしてSNS疲れが起きて、再び原点回帰で特化型SNSに戻っていくような昨今かと思います。
旅行に特化した4travelとか自動車に特化したみんカラとか、前述のミイル(miil)とか、クローズドな関係のサイトの方が落ち着いているような印象を受けます。
そうなると、インスタグラムもこらから「インスタグラム疲れ」とかが出てきてしまうんでしょうね。
リアルの知り合いを入れて使うと、Facebookもinstagramも似たようになって疲れてしまいますよね。

まぁ、そんなことはさておき、インスタグラムは絶好調みたいですね、ビジネス的に。
クッキングラマーという人々も出てきています。
クッキングラマーとは、クッキングとインスタグラマーを掛け合わせた造語ですね。お料理ブログのレシピブログが仕掛けていますね。
 クッキングラマープロジェクト
ちょっと前に出てきた「美ンバウンド」もそうですが、 ネーミングセンスはダサイです。そろそろ、美ンスタグラムとか美ンスタグラマーとかも出てくると思われます。

 続きを読む

昨日、Amazonのしばごのアカウントに勝手にクレジットカードが登録されて、勝手にDMMのプリペイドカードを購入された件、無事に解決しました。
やはり、第3者が勝手に誰かのクレジットカード番号を入れたみたいですけど、注文の取り消しなどをしてもらいました。アマゾンのカスタマーセンターの人、ありがとうございました。
それにしても、クレジットカードの持ち主さんもびっくりしただろうな。私もびっくりしたけど。


そんな中、透明なコーヒーとやらが話題のようですね。
しばごはコーヒーが比較的好きですけど、この透明なコーヒーは知りませんでした。
「透明のコーヒー」ではなく「透明なコーヒー」は、イギリスのCLR CFFっていうメーカーが独自の製法で作っているコーヒーみたいです。
コーヒーと言えばスジャータですけど、スジャータは褐色の恋人なのに、コーヒーが透明では スジャータ的に困るでしょうが!

  続きを読む

↑このページのトップヘ