専業主夫しばご、株で生きてく。

サラリーマンを辞めて、専業主夫トレーダーになりました。
お金に働いて貰います。もう、通勤電車にも乗らないもんね。
このブログでは、専業主夫になりたがっているサラリーマンの背中をポンと押すよ。

サラリーマン生活18年で早期リタイヤ。アーリーリタイヤしました。
昔から、サラリーマンになりたくなかったんだもん。結婚していますが、子供はいません。「ヒモ」とか「無職」とか思われる現実もあるけど、やっぱり専業主夫になって良かったよ。

カテゴリ: 料理

圧力鍋でカレーを作った専業主夫しばごです。
お気に入りのパール金属の圧力鍋は、しばごの愛用品であります。
専業主夫のメインの仕事の一つは料理ですけど、私は料理が好きなんですわ。ブログではあまり料理ネタを出していませんけどね。
なお、座右の銘は「空腹は最大の調味料」です。

日経トレンディの2018年のヒット商品番付の6位には、UMAMI家電というのが入っています。
UMAMI家電とは、旨みを逃がさない低温調理家電のことです。料理には火加減は重要ではありますが、低温調理の家電がヒットするのかと今のところ思いません。
ヒット商品番付にノミネートされていて大ヒットした商品も多いけど、ヒットしなかった商品も少なくありません。


続きを読む

もう10月が終わって11月ですね。座間市ではとんでもない事件が起きましたけど、10月はどんな月でしたかね?
しばごは、中国の重慶に行ったのがいい思い出です。来月は函館旅行です。バニラエアのわくわくバニラで、激安の宿泊と組み合わせて貧乏旅行の予定です。
まぁ、専業主夫にとっては、時間が自由なので、こんな旅行がいいんですよね。
おいしい函館グルメを楽しんで来ようと思います。
また、ブログでも書く予定です。
ブログと言えば、今月もまたアクセス目標が未達でした。無料のライブドアブログのアクセス解析で、月間1000PVの記事は30本達成したのですが、全体のアクセス数は30万PVを達成できず。
楽天アフィリエイトの収益も、売り上げ0の日がありました。来月は、目標を達成できるといいんですけど、3日はブログをかかない日があるので、心配です。

さて、前置きが長くなりましたけど、今日はマツコの知らない世界の放送日です。
日本シリーズの横浜VSソフトバンクの試合の展開によっては放送時間がずれそうです。
今日は、マンガ食堂でお馴染みの梅本ゆうこさんという兼業主婦さんが登場します。お料理が上手なかわいい方です。


続きを読む

ノロウイルスとかO157のニュースって嫌ですけど、自分も観戦したらもっと嫌ですね。
幸い、食中毒にはなったことがないけど、注意しましょう。手洗いは絶対にしましょうね。夏じゃなくても食中毒が発生しているようです。

千葉県にある鴨川シーワールドホテル。鴨川グランドホテルじゃないですよ。
この鴨川市の鴨川シーワールドホテルで、宿泊客58人が下痢とか嘔吐の食中毒症状を訴えたようです。1歳から65歳のお客さんが、食中毒になってしまったようです。

23人も医療機関を受診し、そのうち1歳の男の子は入院してしまったようです。回復しているとのことですからよかったけどね。


続きを読む

ギャル曽根とかジャイアント白田とか、これまでに数多くの大食いキャラが登場してきました。フードファイターはアメリカでは立派な職業になっていますし、日本でももえあずこと「もえのあずき」は大食いを武器に活躍してきました。
大食い王決定戦を見ていると本当に苦しそうなんですけど、空腹時に見るとちょっと挑戦したくなってしまうのが不思議です。

元祖!大食い王決定戦~怪物ルーキー襲来!最強王座強奪戦

そしてテレビ東京で、また「元祖!大食い王決定戦」が放送されます。
くだらないし、社会的にも問題視されている番組だけど、誰もが行う食事を、いっぱいするという明確さについつい見てしまいます。
一部には、やらせを疑う声までありますが、実際はどうなんでしょうか。
ずるい人はいますよね、時々。ちゃんと食べろよ!って言いたくなる人がいるのも事実。

続きを読む

甘いケーキと濃い目のコーヒーが好きな専業主夫しばごです。
糖分の取り過ぎとカフェインの摂取過多は、身体には良くないですな。気を付けねば。
ヒロタのシュークリームの21LADYの株は、まだちょっとだけ保有したままです。そろそろ売りたいです。

さて、マツコの知らない世界「秋の2時間スペシャル」に、スイーツバイキングのスイーツファイター、桜井正人さんが登場します。
「カレーは飲み物」いう人はいましたけど、この桜井正人さんは「ケーキは飲み物」と豪語する元年収1000万円のエリートサラリーマンだったみたいです。
でも、自分の好きなスイーツで年収1000万円の仕事を辞めてこそ、人間の鏡です。素晴らしいと思います。
年収1000万円を貰ってもスイーツを食べれなければ、桜井さんの人生は面白くないものになっていたでしょうし、マツコの知らない世界にも出演できなかったことでしょう。


続きを読む

今日は、サッカー日本代表の試合があるけど、その試合よりもマツコの知らない世界「秋の2時間スペシャル」の方が楽しみです。
昨日の「5時に夢中」では、もやしと卵のチリソースを作っていたマツコデラックスですが、作り方がメチャクチャでした。とき卵をもやしにかけてしまうのではなく、卵をフライパンで固めた後に一度取り出して、再度合体させた方が絶対に美味しくできると思います。
結果オーライですけど、マツコの料理は口だけであることを、しばごは知っています。

さて、今日のマツコの知らない世界の秋の2時間スペシャルでは、日本唐揚協会の八木宏一郎さんが登場します。デブのおっさんですけど、マツコの知らない世界に登場する人って、なかなか面白い人が多いですよね。
名古屋男児の八木宏一郎さんはこれまでに全国1000種類以上の手羽唐揚げを食べた人です。だからデブになったんでしょうかね。
「手羽から」ってビールに合うし、美味しいですよね。私は、株主優待券を使ってワタミが運営するGOHANの唐揚げ(正確には竜田揚げ)が好きですよ。



続きを読む

日本橋で大きな火事があったり、希望の党の公約に希望が無かったり、福田明日香が生活に困っていたり、何か落ち着かない日々ですね。
それでも、今週末は、神奈川県の鎌倉市役所の駐車場で鎌倉オクトーバーフェスト2017が行われます。正しくは、オクトーバーフェストKAMAKURAって言うの?
まぁ、鎌倉で行われるオクトーバーフェストっていうビールのお祭りです。
毎年、行われていて、過去に3回くらい行ったことがあります。
鎌倉って、我が家から近いんですよね。

鎌倉オクトーバーフェストのここが凄い!

横浜の赤レンガ倉庫で行われる横浜オクトーバーフェストって、ビール1杯が1200円とか1400円とかして、飲みたくなくなるんですよね。ビールジョッキ―代のデポジットが1500円って言うのは、返ってくるからどうでもいいけど、ビールそのものが高すぎると思います。
でも、鎌倉オクトーバーフェストは、主催が鎌倉商工会議所だし、スポンサーがサントリーなのか知らないけどサントリーが出店しているので、ビールもそこまで高くないんです。クラフトビール(地ビール)は少し高いけどね。
日比谷などで行われるアサヒビールがメインのオクトーバーフェストも安いのでいいですね。

続きを読む

↑このページのトップヘ