専業主夫しばご、株で生きてく。

サラリーマンを辞めて、専業主夫トレーダーになりました。
お金に働いて貰います。もう、通勤電車にも乗らないもんね。
このブログでは、専業主夫になりたがっているサラリーマンの背中をポンと押すよ。

サラリーマン生活18年で早期リタイヤ。アーリーリタイヤしました。
昔から、サラリーマンになりたくなかったんだもん。結婚していますが、子供はいません。「ヒモ」とか「無職」とか思われる現実もあるけど、やっぱり専業主夫になって良かったよ。

カテゴリ: 主夫の日常

近所にブロンコビリーができると、ついつい何度も行ってしまう専業主夫しばごです。
緑園都市にブロンコビリーを作ってくれて、ありがとうございます。
これまで、ブロンコビリーに行くと、ついついサラダバーで満腹になってしまい、苦しい思いをします。まぁ、そんなに食べなければいいのですが、貧乏性なのでお腹いっぱいになるまで食べてしまいます。
曲者は、スパゲティとかデザートのゼリーなんですよね。
だから、サラダバー無しでドリンクバーだけにしたら、そこそこに快適なブロンコビリーライフが楽しめました。
サラダバー無し、もしくは、ドリンクバー無しにすれば、財布にもお腹にも優しい感じがします。特に、サラダバー無しがおすすめかもしれません。
もちろん、ブロンコビリーのサラダバーは充実していますので「ブロンコでサラダバーを楽しまないなんてけしからん!」って思う人もいるでしょうけど、主夫は黙ってサラダバー無しという選択をします。

では、食べますよ。

buronkobiri-1

ランチタイムの12時台に行くと、そこそこに混雑しています。緑園都市のブロンコビリーの場合は、テナントビルの1階に本屋さんがあるので、ブロンコビリーで名前を書いて本屋で立ち読みをして、時間を調整するといいでしょう。

で、この日はチキンではなくハンバーグを注文です。中身が赤いレアのハンバーグではなく、安い方のハンバーグです。700円台でこのハンバーグは価値があります。スープもついていますが、ハンバーグが出来上がる前に飲んでしまいました。
サラダバーは頼まずに、ライスは大盛りです。ジェラート付きのドリンクバーは、クーポンを行使です。

続きを読む

今日から開幕のパンのフェス2017秋in横浜赤レンガ。
神奈川県庁のある日本大通りで行われているベトナムフェスタ2017の後に、赤レンガ倉庫まで歩いて、パンのフェスにも行ってこようとしたのですが・・・。
かなり混雑していて、入れませんでした。いや、最後列に並んでちょっと待てば入れたのでしょうけど、結構、満腹だったのと、雨がポツポツ降ってきたので断念しました。

でも、ちょっとだけレポートしますよ。

pannofes2017yokohama1

日本大通りから、象の鼻パークのところを通っていくと、豪華客船飛鳥Ⅱが停泊していました。とてもでかい客船です。横浜港の大さん橋は、とてもフォトジェニックであります。
豪華客船で船の旅もいいですけど、まだその魅力は分かりません。
マツコの知らない世界でも豪華客船が紹介されていましたが、まだまだその世界に足を踏み入れるほど余裕はありませんわ。
資産1億円以上は必要でしょうな。

まぁ、気を取り直して、パンのフェスが行われている赤レンガ倉庫に向かいます。


pannofes2017yokohama2

15時から、入場が無料になるので、それに合わせて行ってみたのですが、もう長蛇の列でした。混雑していることは想定していましたが、いざ、長い列をみるとパワーが失われます。
パン屋さんの在庫状況の案内板がありました。よいことパン、フロマージュパン専門店は、売り切れですか。そうですか。
パンの木とか麻布十番とかおへそカフェ&ベーカリーには△マークがついています。PAULさんやトライベッカベーカリーはまだあるようです。
前に並んでいたガキは「メロンパン大好き」なんて言っていたので、しばごもメロンパンを買いたくなりました。


続きを読む

フィリピンとかタイとかマレーシアとかミャンマーは行ったことがあるけど、ベトナムには行ったことがない専業主夫しばごです。
この東南アジアの食べ物が苦手なんですよね。ナンプラーの臭いで、酔ってしまうんです。
でも、ベトナムフェスタは3年連続3回目の参加です。横浜市の日本大通りでやっていますので、台風が来る前に行ってきました。
台風18号の影響で、プログラムの変更もあるらしいですが、ベトナムの人は台風にも慣れているんでしょうね。

ベトナムフェスタin神奈川2017って、強烈なにおいがします。


JR関内駅から横浜スタジアムの大学野球を見たい気持ちを抑えつつ、日本大通りへ。アクセスはいいところでやっていますよ。

vietnam2017_1
台風が来る前に行っておこう!っていう気持ちの人がたくさんいましたよ。
そんなに暑くないので良かったです。
長い行列ができている店もありましたが、そんなに混雑していませんでした。
でも、混雑しているのは2017年もエースコックのインスタントラーメンのところでした。2袋で100円のベトナムで作っているインスタントラーメンが人気なんですよね。


続きを読む

プロ野球はソフトバンクと広島が強いらしいですね。
しばごは、社会人野球が好きなので、羽田空港の近くの大田スタジアムに日本選手権の関東代表決定戦を見に行ってきましたよ。
2017年の日本選手権はどんな戦いになるのか、まだ出場チームが出揃っていないけど、優勝予想をしますよ。
2017年9月15日時点で出場権を獲得していないチームが優勝するかもしれません。


京セラドームで単独チーム日本一を競う!

社会人野球の2大大会は、都市対抗野球と日本選手権です。大きな違いは、補強選手の制度があるかないかの違いですね。
都市対抗野球は補強選手がいて、その選手の活躍がトーナメントの行方を左右しますけど、日本選手権は単独チームでの試合になります。選手層が重要なんですよね。
そして、応援もちょっと都市対抗の方が規模が大きいし、観客数も、やはり東京ドームで開催される都市対抗に比べたら、大阪は地味です。
これは、仕方ないことでしょう。でも、日本選手権もチーム券を配布していますので、無料で見られますよ、応援席は。


代表決定戦は、熾烈な戦いですよ。

JABAの地区大会に優勝すると、日本選手権の出場権が得られます。
地区大会って言うのは、東京スポニチ大会、静岡大会、四国大会、日立市長杯、岡山大会、長野大会、京都大会、ベーブルース杯、九州大会、北海道兼東北大会で、これらの大会の優勝チームに出場権が与えられます。
さらに、全日本クラブ大会で優勝したチームと、都市対抗野球で優勝したチームにも出場権が与えられ、既にたくさんのチームが出場権を獲得しています。
都市対抗の優勝がNTT東日本で、全日本クラブ選手権の優勝が和歌山簑島球友会でした。

トヨタ自動車、東京ガス、日本新薬、日立製作所、Honda、新日鐵住金かずさマジック、NTT西日本、日本通運、日本製紙石巻が、出場権をすでに獲得しています。

大田スタジアムでは、関東予選が行われていて、5代表が今日決まりました。


jaba1

経営危機の東芝さんは、佐藤旭のサヨナラホームランでJFE東日本に勝ちましたよ。



続きを読む

毎週水曜日のお楽しみが、HNKのドクターGですね。
毎回、研修医とベテラン総合診療医の真剣勝負にドキドキします。研修医の真ん中の先生がかわいいとなかなか面白いです。
今回のドクターGは、岡山大学病院の片岡仁美先生が再登場です。以前は「背中が痛い」という主訴のおばさんが患者さんで、心臓系の疾患だったと思います。血管が詰まる系の病気は本当に多いですからね。
今回は、「立ちくらみでふらつく」というサブタイトルで、患者の男性は農家のおっさんです。
どんなカンファレンスが行われるのか、楽しみです。

岡山大学病院の医師、片岡仁美先生がかわいい。

ビジュアル系のお医者さんが登場するケースが多いドクターGですけど、今回は美人女医枠の片岡仁美先生です。
めちゃくちゃかわいくない感じがいいけど、女医というカテゴリの中ではかなり美人な感じです。しかも、問診をしっかりするということで有名な先生ですから、患者さんにとってはとてもうれしいでしょう。
問診をしっかりするということは、心理学でいうところのフェスティンガーの近接性の理論で、先生に対して好意的になる効果もあります。確かに、真剣にじっくりと話を聞いてくれれば、信頼感も増してくるでしょう。さっさと患者を診察してしまいたいという気持ちがある医師もいるんでしょうけど、それだと大事な情報を見落としてしまいます。
片岡先生は、どんな問診をするのでしょうか。


続きを読む

先週のガイアの夜明けではビール2強の「アサヒビールVSキリンビール」の販売競争についてやっていました。
そして、神戸かどこかの営業所の営業マンが先輩に叱咤激励をしている様子が放送されて、ヤラセなのかはわからないけど、かなり気分が悪くなりました。
先輩のパワハラみたいな感じがしてしまって、嫌な飲み会でしたね。
とりあえず、不買運動ではないけど、同じ値段だったらキリンビールではなくアサヒビールを買おうと思います。もしくは、サントリーかサッポロね。

ビールをこのブログで販売するためにリンクを貼ると、グーグルから怒られそうなので商品の紹介はしませんけど、先日、網走ビール流氷ドラフトを飲みました。
青い色のビールとして有名ですね。阪急交通社の道東ツアーに行ったときに網走ビール館のところでガイドさんに紹介されて存在は知っていました。
ツアーのメンバーは飲んでいましたけど、あの独特の青い色はちょっと気持ち悪かったです。

でも、母親が買ってきましたので、飲んでみました。



abashiribeer

ブルーハワイのかき氷のような青い色ではないけど、かなり青いです。流氷ドラフトっていう名前もいいと思いますし、パッケージもかわいいですね。

続きを読む

北朝鮮がでっかいミサイルを撃ち込めば、戦争になって人類滅亡して地球滅亡の日も近いかもしれません。今日という一日を楽しく過ごしましょう。そして、今日が無事に終わることに感謝です。
しかし、情報通信研究機構は2017年9月7日に、大規模な太陽フレアが起きたことを発表しました。ノストラダムスの大予言って、何か予知なり予報なりをだしていましたっけ?


太陽フレアとは何よ?

太陽フレアとは、太陽の表面で大規模な爆発が起きていることを意味していて、2006年以来の最大級規模らしいです。
台風も最強で、ハリケーンも最強で、太陽フレアも最強で、ソフトバンク打線も最強ですな。
今のところ、人体には影響がないらしいけど、ガスが太陽から地球に到達して、通信障害などが起こるかもしれません。

とりあえず、停電するまえにパソコンなどの電子機器のバッテリーを充電して対策をしておきましょう。デスクトップのパソコンが停電でぶちっ!ってならないように、危険だと思ったら電源をOFFにする対策などは必要かな。違うか?




続きを読む

専業主夫しばごの週に1回の楽しみ、総合診療医ドクターG(NHK)。他にも楽しいことはいっぱいあるけど、ドクターGは面白いからいいですね。
研修医3人のうち、真ん中に女性の研修医が登場するケースが多いですけど、かわいい女医さんだとなおさらいいです。
今回の放送の予告編の女性の研修医は、かわいい人だったので、楽しみです。


国保旭中央病院の総合診療委、塩尻俊明医師が再登場だ!

今回のクライアントさんの主訴は「熱があってだるい」という駄菓子屋のおばさん。ということで、正解の病名は「更年期障害」ですね。
って、これで済んだら、研修医も塩尻先生も不要です。
まぁ、駄菓子屋なんで、クソガキに変な菌を持ち込まれて、感染症にでもなっちゃったのかね。


続きを読む

↑このページのトップヘ