専業主夫しばご、株で生きてく。

サラリーマンを辞めて、専業主夫トレーダーになりました。
お金に働いて貰います。もう、通勤電車にも乗らないもんね。
このブログでは、専業主夫になりたがっているサラリーマンの背中をポンと押すよ。

サラリーマン生活18年で早期リタイヤ。アーリーリタイヤしました。
昔から、サラリーマンになりたくなかったんだもん。結婚していますが、子供はいません。「ヒモ」とか「無職」とか思われる現実もあるけど、やっぱり専業主夫になって良かったよ。

カテゴリ: 主夫の日常

今日は金曜日ですね。5月最後の金曜日だから、スーパーフライデー!ではなく、プレミアムフライデーですね。6月のプレミアムフライデーは雨模様です。
プレミアムモルツでも飲みながら、白身魚のフライでも食べたい気分です。フライは業務スーパーのやつでもいいですし、白身魚でなくてもいいです。「花金」なんていう言葉は、最近では使わないのですよね。

主夫のプレミアムフライデーとは?
プレミアムフライデーと言っても、いつもと同じ金曜日です。今週は、利益確定の金曜日になるんですかね。
今週は、日経平均もじわじわ小動きながらも上げましたので、しっかりと利益確定をしたいものです。だから、スーパーとかプレミアムではないながらも、ちょっとしたうれしい金曜日になりそうです。



続きを読む

今日は「主婦休みの日」だそうです。主婦の店は知っているけど、主婦休みの日は知らなかったなぁ。
主夫休みの日っていつあるんだろう?主夫と主婦はいつでも休みみたいなものですけどね。
子育てをしない主夫は、家事全般と言っても洗濯や料理や掃除だけならすごく楽です。

今日は、主婦休みについてちょっとだけ調べてみました。
主婦と言えば、買い物のイメージも強いので、香港の買い物風景の画像でも載せておきますね。

DSC_0626

北角(香港島)の商店街は、主婦がうじゃうじゃいました。専業主夫しばごとしても、がんがん肉とか野菜を買い込みたかったのですが、さすがに旅行中は買い物などできませんでした。
魚とかイカが美味しそうで安かったなぁ。


続きを読む

先月、香港に旅行に行って帰国したら体重が増加していました。
結婚してから徐々に太りだし、すっかりBMI25以上のメタボ主夫のしばごです。体重は、ついに先月80キロを突破しました。
結婚当初は65キロくらいだったんだけどねぇ。

ダイエットに励む日々
最近は、諦めかけていたけど、さすがにヤバいと思い出して、ここ2週間くらいはご飯の量を減らしています。体重は減っていません。おそらく、効果が出るのは来週からだと思います。
糖質オフダイエット(炭水化物オフダイエット)という体に悪そうなダイエットをして3キロか4キロはすぐに落としたことがあるんですが、すぐにリバウンドしますね。今回もそんな感じになりそうです。

そんな中、なかなか面白いニュースがありました。

熟成ホップに「痩せ」効果=量産し飲料に添加へ-キリン

 キリンホールディングス傘下のキリン(東京)は24日、ビールの原料であるホップを熟成させることで生成される苦味成分に、体脂肪を低減させる働きがあることを解明したと発表した。
続きを読む

火曜日ですね。昨日のモーニングサテライト(テレビ東京)を見ていたら、今週の日経平均予想は上昇と出ていたんですが、本当かなぁ。AIは当たることも多いけど、心配なのは旅工房です。
かなり失敗した雰囲気がありますし、木曜日からまた外出予定なので不安です。これが、投資家心理であります。

さて、このブログも開設して2か月目になりましたけど、主夫のブログランキングで3位までなりました。ブログ村を利用していますけど、このランキングサイトからの流入も少しあるようです。
主夫と株がメインのカテゴリーですけど、どうしてもネタがない時はニュースに頼ってしまいます。アクセスが増えたからと言っても、アドセンスの収入が増えるわけではないのですね。


続きを読む

日々、節約をしている専業主夫しばごです。
ケチではなく節約です。使うところにはお金を惜しみなく投資しなければいけないという教えで育ってきました。

さて、今週はリゾートトラストのグランドハイメディック倶楽部の検診のために、エクシブ山中湖に行ってきました。とは言っても、今年は私ではなく母親が検診を受けました。
だから、私は運転手&付き添いです。
グランドハイメディック倶楽部とは、会員制の検診ができるシステムです。
ホームページは、こちらです。

1994年、予防医学の可能性を追求して設立された『ハイメディック山中湖倶楽部』は、その数年後には世界に認められた検診方式『山中湖方式』を確立。いまでは、東大病院や京大病院をはじめとする国内最高レベルの医療機関に検診を委託し、「高精度検診」「予防医療(プライマリーケア)」「治療サポート」「抗加齢・健康(アンチエイジング)サポート」を総合的にご提供する、会員制の総合メディカル倶楽部へと進化しています。

しばごらしくない場所ですけど・・・
検診の様子は写真に撮影できないので、パンフレットの写真を。
高所得者向けな感じがします。こんなの、なかなか場違いな感じです。
でも、この山中湖では成金気分です。

DSC_0135

料金が高いけど、医療保険やがん保険よりは良いと思う。
このグランドハイメディックって料金はそこそこに高いです。
会員制になっていて、会員費用と年会費は、ここに書いてあります。いくつかのプランがありますが、家族で入れるやつとか、会員本人のみが検診を受けられるタイプがあるみたいです。
PETを受けられるのが、このグランドハイメディックのいいところなんですが、PETだけならもっと安いとこともあると思います。
エクシブ山中湖でも受けられるし、東京ミッドタウンでも受けることができますが、私はエクシブ山中湖でのんびりと受けました。
この検診でがんなどの病気が早めに発見できれば、ガン保険にお金を使うよりもいいのかと思います。単純に比較するようなものでもないんですけどね。



続きを読む

迷惑メールって、本当に嫌ですよね。
対策しているけど、それでもガンガン送られてくるスパムメール。
きっと、どこかに私のメールアドレスとか個人情報が漏洩しているんでしょうね。
悪質なメール業者は、本当に消えてほしいと思います。

アシックスの次は、るるぶトラベルか?
昨日、アシックスからの迷惑メールが届いたかと思ったら、今度はるるぶトラベルみたいなところから迷惑メールが届きました。
差出人は、 support@rurubu.travel と表示されました。
るるぶトラベルって、JTBの旅行サイトですよね。リクルートのじゃらんとか、るるぶとかって、一昔前はかなりのメディアパワーを持っていましたけど、私はあまり利用していません。
過去に1度ほど利用したことがあったかもしれませんが、あまり使うサイトではないです。
でも、何で、ここからメールが送られてきたのだろう。
かなり不安になってしまいました。

 続きを読む

専業主婦しばごは、柴犬が大好きです。
しばごっていうハンドルネームも、柴犬の「しば」なんです。しばこって言うと、女の子っぽいので、しばごにしています。

そんな私は、いつも、インスタグラムで柴犬ひなあおそら(hinaosora)のライブ配信や写真を見るのが楽しみです。日柴犬のひなあおそらって、知っていますか?
ひなあおそらって言うのは、黒柴の日向くん(ひな)と、同じく黒柴の蒼生くん(あお)と、赤柴の空くん(そら)の3匹の兄弟です。

ツイッターのアカウントは、こちらです。




続きを読む

↑このページのトップヘ