専業主夫しばご、株で生きてく。

サラリーマンを辞めて、専業主夫トレーダーになりました。
お金に働いて貰います。もう、通勤電車にも乗らないもんね。
このブログでは、専業主夫になりたがっているサラリーマンの背中をポンと押すよ。

サラリーマン生活18年で早期リタイヤ。アーリーリタイヤしました。
昔から、サラリーマンになりたくなかったんだもん。結婚していますが、子供はいません。「ヒモ」とか「無職」とか思われる現実もあるけど、やっぱり専業主夫になって良かったよ。

カテゴリ: 主夫の日常

最近、4時30分とか4時ごろに目が覚めてしまうことが多いです。
もっと前に起きてしまうときもあるけど、単純に老人みたいな感じの目覚めではなく、睡眠の質が悪い感じなんですよね。
今、始まった感じではないんですが。
そんなときは、BS日テレのニュースとか、おは4っていう日テレのニュースを見ています。
ヤフーニュースをスマホでみたりもするんですが、寝始める24時頃~早朝4時くらいの間にも、新しいニュースが出てきます。

今日は、大阪の斉藤真由美容疑者がコンクリートだかセメントにお子さんを詰めていたみたいなニュースが出ていました。
バレーボールの選手の斉藤真由美さんと同姓同名ですけど、このニュースが出た直後なのに、すぐにトレンドブログって言うかフェイクニュースのような記事がいっぱい出ます。
それだけで、かなりイライラしてしまいました。
具体的には、「斉藤真由美の顔写真は?自宅は?息子やFacebookは?」とか「斉藤真由美(寝屋川)の顔画像や旦那や父親が判明?」みたいなムカつくブログです。そんなブログには、だいたい大したことが書いてありません。
「探してみましたがFacebookは見つかりませんでした」とか書いてあります。

本当にイラッとしますけど、その人たちが稼げているとなると、さらにイラッとします。男の更年期障害なんでしょうか。
対策としては、そんなタイトルのブログを見ない事なんですが、いくら自分が見なくても誰かが見て、そのブログ主がアフィリエイト収入を稼いでいると思ったら何かムカついてしまいます。
とりあえず、グーグルアドセンスに通報してみるんですけどね。
もう少しで、グーグルのAIなり技術者が、価値のないブログを判断してくれると思ってしまいますが、今は検索エンジンで上位に出てきてしまうブログもあるんですわ。






続きを読む

大相撲の九州場所が始まり、紅白歌合戦の司会者が発表され、流行語大賞のノミネートが発表され、富士山女子駅伝が待ち遠しくなり、2017年ももうすぐ終わりですね。

そんな中、相撲界ではまた暴行疑惑が起きてしまいました。事件ですな。
横綱の日馬富士が2017年10月26日の鳥取巡業の後の酒席で、貴ノ岩(前頭8枚目)をビール瓶で殴ってしまってケガをさせてしまったようです。貴ノ岩は休場していますけど、かなり大きな怪我をしてしまっているようです。
医師の診断書では、「脳震盪、左前頭部裂傷、右外耳道炎、右中頭蓋底骨折、髄液漏の疑い」で全治2週間だそうです。
ビール瓶で強く殴れば、力士とは言え骨折してしまいますよね。
暴力事件は、これまでにも起きてきましたけど、これはなかなかショッキングな事件ですね。
私も、藤沢市で行われる大相撲の巡業に行ったことがあり、日馬富士が逸ノ城に対して猛烈にしごいている様子を見ました。
多くの観客がいる中でも、容赦なく殴っていても初めての相撲観戦なのでそれが当たり前の日常風景なのかよくわかりませんでした。
日馬富士も悪意があってやっていたのか、自分も若い頃はそうされてきたからなのか知りませんけど、激しかったことは覚えています。


続きを読む

2017年11月12日は、東日本女子駅伝です。
東日本女子駅伝って、実業団のランナーも大学生も高校生も、そして中学生も一緒のチームで走るので、楽しいですよね。
将来性のある女子高校生ランナーの走りに、胸も膨らみます。ん?

テレビはフジテレビ系列で12時から放映されますので、楽しみに見たいと思います。
では、優勝予想をしてみたいと思いますわ。





続きを読む

私の好きなテレビ番組の一つ、NHKのドキュメント72時間
この年末スペシャルが2017年も放送されます。
年末年始って、比較的浮かれモードですけど、年末の夜中に、暗い暗いドキュメント72時間が、連続で放送されるんですよ。
昨年もずっと見てしまいましたが、今年も無事に放送されることが決定しました。
放送日は、大みそかか30日の深夜ですかね。

この2017年のドキュメント72時間の中から、投票によって人気の放送が、年末スペシャルに選ばれて放送されます。
本当に、投票数で決まっているかはNHK関係者しか知りませんが、とりあえずファンとして投票します。
投票は、こちらから。


続きを読む

全国的に3連休ですね。大阪の京セラドームで行われている社会人野球日本選手権に行きたいけど、2017年は自粛です。来年は、バニラエアで行きたいと思っております。

だから、今日は横浜のみなとみらいにある赤レンガ倉庫で行われているふるさとフェア2017というイベントに行ってきました。
主催はJOQR文化放送なんですね。
ふるさとフェアって、いろいろなところで開催されているイベントだと思います。この横浜赤レンガ倉庫で行われているイベントは、かなり大規模で開催されます。
なお、くそ高いオクトーバーフェストと違って、入場料が無料といううれしさがあります。入場料がかかったとしても、それだけの価値があればいいけどね。

では、秋晴れのふるさとフェア2017に突入だ!大混雑だ!

furusatofair2017yokohama1

JR桜木町駅から、歩いていきました。心地よい秋の空です。ナビオスの近くで弁当を食べている集団もいました。
けっこう人がたくさんいそうな予感です。


続きを読む

出雲駅伝全日本大学駅伝、そして箱根駅伝が学生3大駅伝ですが、やはり注目度は箱根駅伝が高いですよね。
しかし、箱根駅伝を楽しむためには、出雲と全日本をしっかり見ておくことが重要なのです。
2017年の全日本大学駅伝は、2017年11月5日(日曜日)に行われます。
スタートは朝の8時5分、開会式は前日の11月4日(土曜日)に行われます。
全国各地から出場校が集まるので、とても楽しみな大会です。

続きを読む

サラリーマンは気軽な稼業と言うけど、通勤電車とか上司からの叱咤とか不条理なこともいっぱいあって大変ですよね。
サラリーマンの月給が30万円でも50万円でもいいけど、それ相応の働きをしていますかね?
専業主夫の収入は、100万円にも到達しませんわ。到達していたら、専業主夫じゃなくなっちゃうしね。
キャピタルゲインとインカムゲインは、今年に関しては、まぁまぁの成績ですけどね。サラリーマンに負けないぜ、年間休日は365日だけど。
アンケートみたいなのに答えるために出かけることを勤務だとすれば、年間休日は363日前後ですな。

さて、適当な記事で有名な東洋経済オンラインが生涯給料「全国トップ500社」のランキングを発表しましたね。
注釈をバリバリにつけながらも、いつも書いているランキングは、やはりあまりしっくりきません。商社とか銀行とかテレビ局とかは平均給与が高いイメージがあります。
年収だけが全てではないけど、給料をどう運用しているか、どれくらい支出しているか、そんなことも重要なんですよね。
でも、一応、ランキングを見てみました。


続きを読む

↑このページのトップヘ