ダイハツ町にあるダイハツ工業さん、かなり悪質な不祥事がありましたね。リコールではなく、なんとなくやばそうな認証試験のごまかしみたいなことですね。
これから生産した車も出荷できなくなるみたいですが、どうなるのでしょうか。。。
モビリティショーの時には、昔のミラがありました。かっこいいですね。ダイハツらしいというか、背が高くて車内が広くて、司会も良さそうです。かわいいですね。こんな車を作れる会社なのに、何か残念でしたわ。
コペンも若者の間で任意のある車種です。これが発売されるのはまだまだ先のことなんでしょうね。会社がつぶれてもおかしくないような事態ですが、余裕は門内でしょうね。いい車なのにね。楽しい車に乗ってみたいです。
ショーカーって夢がありますよね。今のダイハツには夢どころか、今が精いっぱいかと思います。CMも自粛をして、違約金なりキャンセルなりも発表されるでしょう。
認証の問題って、けっこうやばいと思います。審査と言っても形骸化をしていたのかなぁ。あまり、わかっている人がいなかったとは思えないのですが、心配になります。大丈夫かなぁ。車をすでに購入した人は、どうなるんでしょうかね。
燃費の良いミライースも、そんなに燃費が良くなかったりするのかな。仕方ないことだ。スズキも、どう攻めてくるのかな。。。
これから生産した車も出荷できなくなるみたいですが、どうなるのでしょうか。。。
その上で、「認証を軽視していると指摘されてもしかたがない不正が行われています。その行為をうみ出す環境を作った責任は経営陣にあり、自動車メーカーとしての根幹を揺るがす事態であると大変重く受け止めています」と述べ、再発防止策を徹底する考えを示しました。この先、トヨタの対応もどうするのでしょうか。トヨタとの関連性が強いダイハツだけに、これは影響は大きいでしょうね。
一方で、奥平社長は経営責任のとり方を問われたのに対し、「まずは足もとの問題を第1に対応していきたい。再発防止についてある程度道筋をつけるために力を発揮して、それをもってまずは責任とさせていただきたい」と述べました。
また、出荷の停止を決めた車種の再開のメドについては、今後、国土交通省の監査を受けるため、見通しがたっていないとしています。
記者会見でトヨタ自動車の中嶋裕樹副社長は、トヨタに供給する小型車の生産がダイハツの開発や認証の現場の負担を大きくした可能性を認識できていなかったとして「トヨタとして深く反省しております」と陳謝しました。
モビリティショーの時には、昔のミラがありました。かっこいいですね。ダイハツらしいというか、背が高くて車内が広くて、司会も良さそうです。かわいいですね。こんな車を作れる会社なのに、何か残念でしたわ。
コペンも若者の間で任意のある車種です。これが発売されるのはまだまだ先のことなんでしょうね。会社がつぶれてもおかしくないような事態ですが、余裕は門内でしょうね。いい車なのにね。楽しい車に乗ってみたいです。
ショーカーって夢がありますよね。今のダイハツには夢どころか、今が精いっぱいかと思います。CMも自粛をして、違約金なりキャンセルなりも発表されるでしょう。
認証の問題って、けっこうやばいと思います。審査と言っても形骸化をしていたのかなぁ。あまり、わかっている人がいなかったとは思えないのですが、心配になります。大丈夫かなぁ。車をすでに購入した人は、どうなるんでしょうかね。
燃費の良いミライースも、そんなに燃費が良くなかったりするのかな。仕方ないことだ。スズキも、どう攻めてくるのかな。。。