専業主夫しばご、株で生きてく。

サラリーマンを辞めて、専業主夫トレーダーになりました。
お金に働いて貰います。もう、通勤電車にも乗らないもんね。
このブログでは、専業主夫になりたがっているサラリーマンの背中をポンと押すよ。

サラリーマン生活18年で早期リタイヤ。アーリーリタイヤしました。
昔から、サラリーマンになりたくなかったんだもん。結婚していますが、子供はいません。「ヒモ」とか「無職」とか思われる現実もあるけど、やっぱり専業主夫になって良かったよ。

カテゴリ:専業主夫 > 買い物

専業主夫しばごは、昔からPHSを愛用していまして、携帯電話にしたのはかなり遅かったと思います。東京都内だとDDIポケットって音もいいしエリアも満足していたんですよね。
周りからPHSを使っている人が少なくなってきても、それでも、H”を使い続けていたんですが、いつからか携帯電話になり、スライド式のアマダナの携帯電話を使っていたりして、キャリアもNTTドコモ、ソフトバンク、auと遷移しつつ、今は、格安SIMのスマホを使っています。
だから、家には昔の携帯電話がゴロゴロしています。懐かしいけど、全く価値が無いようなものです。
それらを、埋蔵携帯って言うらしいですね。

埋蔵金ならともかく、その埋蔵携帯って何故か捨てられないんですよね。中に希少金属(レアメタル)もちょっとあるみたいだし、いつか懐かしい思い出になるかもしれないし、そんなに大きくないこともあり、引き出しにしまっています。



続きを読む

先週のガイアの夜明けではビール2強の「アサヒビールVSキリンビール」の販売競争についてやっていました。
そして、神戸かどこかの営業所の営業マンが先輩に叱咤激励をしている様子が放送されて、ヤラセなのかはわからないけど、かなり気分が悪くなりました。
先輩のパワハラみたいな感じがしてしまって、嫌な飲み会でしたね。
とりあえず、不買運動ではないけど、同じ値段だったらキリンビールではなくアサヒビールを買おうと思います。もしくは、サントリーかサッポロね。

ビールをこのブログで販売するためにリンクを貼ると、グーグルから怒られそうなので商品の紹介はしませんけど、先日、網走ビール流氷ドラフトを飲みました。
青い色のビールとして有名ですね。阪急交通社の道東ツアーに行ったときに網走ビール館のところでガイドさんに紹介されて存在は知っていました。
ツアーのメンバーは飲んでいましたけど、あの独特の青い色はちょっと気持ち悪かったです。

でも、母親が買ってきましたので、飲んでみました。



abashiribeer

ブルーハワイのかき氷のような青い色ではないけど、かなり青いです。流氷ドラフトっていう名前もいいと思いますし、パッケージもかわいいですね。

続きを読む

今日は株がグダグダなので、ふて寝しました。ブロンコビリーにランチを食べに行こうとしたけど、元気がないのでやめました。
かっぱ寿司の食べ放題からのブロンコビリーはカロリー面で危険ですからね。
それにしても、食欲の秋ですな。


フルッタフルッタの株主優待のアサイーアイスを食べました。

フルッタフルッタは時価総額も小さくて割と好きな銘柄です。フルッタの意味は、英語のフルーツのことで、ポルトガル語では「フルッタ」となるようです。
そして、2回繰り返すことで、多様性を意味しているそうです。難解だけど、面白い社名で老人にも言いやすい会社名です。
ただ、何の会社なのか分かりにくいけどね。
フルッタフルッタと言えば、アサイーボウルですね。自然食のスーパーフード、アサイーで有名な会社です。
専業主夫しばごは、専業主婦ではないので、アサイーとかスムージーとかそんなもんは好きじゃないです。でも株主優待でアサイーボウルのアイスを貰ったら、当然食べます。自分では高いお金を出して買いませんけど。


acai2

株主優待ではアサイーのアイスを選びました。
トロピカルフルーツとかマンゴーとかパイナップルとか、南国系の果物を好んで食べないので、どんなお味かと思っていたんですが、まずくもなくうまくもなくって感じでしょうか。
あずきとかブルーベリーとかが混ざったような、ブルーベリーのような、そんな感じです。
しばご、アサイーって名前しか知らなかったよ。。。



続きを読む

マクドナルドの月見バーガー。毎年秋に出るバーガーですね。
てりやきバーガーも月見バーガーも美味しいんですが、値段が高いので買いにくい商品でもあります。
月見バーガーが登場して、もう26年も経過しているんですね。
「でーたーでーたー月が~」のCMでヒットしたからロングヒットの期間限定商品となっています。

その月見バーガーがリニューアルするんだとか。値段は340円で、ソースが新しくなるようです。カロリーが気になるけど、久しぶりに食べてみたい気分になっています。
最近は、クソ暑い日にマクドナルドの冷房と臭いの中で過ごすことがお気に入りだったので、月見バーガーを食べながらの避暑もいいかと思っています。ただ、今日は非常に寒い感じなんです。



続きを読む

先日、横浜市保土ヶ谷区の松原商店街に行ってきました。
相鉄の天王町駅から徒歩5分程度の「横浜のアメ横」と呼ばれる商店街です。

松原商店街に関しては、こちらのブログをご覧ください。

横浜のアメ横、松原商店街に行ってきた!
このブログでも書きましたが、元横浜DeNAベイスターズの小池正晃選手の実家があることで有名です。小池選手は、横浜高校出身の人気の選手で、最後は中日でもプレーして引退しました。

で、小池選手の実家の丸秀園は、とても美味しい抹茶ソフトクリームを売っているお茶と海苔のお店です。この歴史のページ、おもしろい。

koike1

場所は、松原商店街の中心にあって、段ボールを屋根の上に放り投げている八百屋さんのところです。行けば、すぐにわかると思います。


続きを読む

横浜のアメ横とも呼ばれている横浜市保土ヶ谷区の松原商店街に行ってきました。
松原商店街は、相鉄の天王町駅から歩いて5分程度のところにあります。
昔ながらのちょっとした商店街ですけど、アド街ック天国にも出たことがある人気の商店街です。十条銀座商店街(東京都北区)の商店街や砂町銀座(東京都江東区)みたいな大きな商店街もいいんだが、こんな小さな商店街もいいね。

十条銀座のブログ記事は、これ→十条銀座商店街でお惣菜を食べ歩き!鳥大だけじゃないよ!


matsubara1

ここが天王町駅から徒歩で来た時の入り口です。
いい雰囲気ですね。
駐車場は、この通りの奥の方にあります。1時間200円の駐車場では利用者にカートも貸し出してくれるんだとか。トイレもあるようです。

正式には横浜洪福寺松原商店街っていうみたいです。
続きを読む

2017年の夏の甲子園は花咲徳栄高校の優勝で幕を閉じました。
閉会式って、だらだらと何人も「花咲徳栄高校の優勝が優勝しました!花咲徳栄高校の優勝、おめでとうございます!」って言わなくても分かってるって!って思いました。

高校生の祝杯は、オレンジジュースとかお茶でやるんですけど、オエノングループの合同酒精がなんとパクチーハイボールを新発売だとか。
高校生の飲酒はダメですよ。おっさんがパクチーハイボールを飲んでおこうと思います。

合同酒精が発売したのは「とってもやみつきパクチーのお酒 パクチーホリックハイボール」です。続きを読む

唐揚げ弁当ってうまいですよね。
昔は揚げ物とライスの組み合わせって、好きじゃなかったけど、今ではすっかり好きになりました。大人になると、味覚が変わりますからね。
かつ丼もチーズカツも唐揚げも天丼も大好きです。
ファミマの唐揚げ弁当、ほっともっとの唐揚げ弁当もうまいです。唐揚げと白米だけで十分です。


そして、ドンキホーテの唐揚げ弁当!


安いだけでも大盛りの量だけではない魅力があるのだ。
唐揚げの個数がすごい!
ホンジャマカの石塚が、「デブは旨さをスピードで表現する」と言う名言を残しましたが、ドンキホーテの唐揚げ弁当は、個数とボトルでおいしさを表現しているって感じでしょうか。いや、美味しそうな感じを出さずに、無言で何かをアピールしているかのようです。


karaage1

写真の取り方が下手なんですが、ライスはそこそこに大盛りなんですわ。大盛りに見えないけど。
唐揚げの個数が多すぎるんですよ。13個くらい入っています。
MEGAドン・キホーテの伊東店で買いました。
味は、激安のドンキの弁当らしい味なので、割愛。

このビジュアルがいいでしょ。マヨネーズはボトルで1本という潔さ。価格は580円。
もし、マヨネーズ無しの唐揚げ弁当だったら、別途ミニボトルのキューピーマヨネーズは買いませんからね。それを、デフォルトでラップで包み、580円で販売する戦略。
スマホとSIMカードを同時に売る感じよりも、さわやかさを感じます。


続きを読む

↑このページのトップヘ