専業主夫しばご、株で生きてく。

サラリーマンを辞めて、専業主夫トレーダーになりました。
お金に働いて貰います。もう、通勤電車にも乗らないもんね。
このブログでは、専業主夫になりたがっているサラリーマンの背中をポンと押すよ。

サラリーマン生活18年で早期リタイヤ。アーリーリタイヤしました。
昔から、サラリーマンになりたくなかったんだもん。結婚していますが、子供はいません。「ヒモ」とか「無職」とか思われる現実もあるけど、やっぱり専業主夫になって良かったよ。

カテゴリ:専業主夫 > 節約術

今日は、初めてみんなのウェディング(3685)なんかを買ってしまって、デイトレードでちょっと儲けたけど、半分は持ち越しました。慣れない銘柄はドキドキしますわ。
なんでこんなに下げたのかな?ついでに、クックパッドも買いましたが何か?
気を取り直して、業務スーパーに行ったら小松菜が3束で99円だったので、迷わずに買いました。業務スーパーさんでは鶏の胸肉も購入してきましたよ。


ねこ型食パン
さて、大阪新阪急ホテルのブルージンっていうパン屋があるんですが、そこの「ねこ型食パン」が話題のようです。
食パンは四角いから食パンだと思うのですが、断面が猫ですか・・・。

続きを読む

スタバが好きな女、スタバで優雅にコーヒーとかマンゴフラペチーノを飲むOLが苦手です。
専業主夫にはスタバでコーヒーを飲む余裕などありませんが何か?
よしんばスターバックスコーヒーに行く場合は、パソコン(アップルのMacじゃないよ)を持ち込んで、最低でも2時間は居座らないと・・・って思ってしまいます。
100円でおかわりができるのであれば、超悩みます。100円を使うべきか、いやいや、これはスタバの罠かもしれぬ・・・。原価はいくらか?などと自問自答します。

そんなスタバで、限定のピクニックシートがもらえるらしい。
でも、5月10日の時点で、早くも売り切れが続出しているんだとか。
スタバマニア、恐るべし。無欲のスタバピクニックシートをGetした意識高い系サラリーマンもいるんだろうな。。。


 続きを読む

先日のブログでも書きましたが、パナソニックの家庭用バリカンが届きました。
これで、QBハウスとかAshともお別れ・・・という訳にはいかないと思いますけど、1000円床屋のQBハウスさんに行く頻度は少なくなる予感です。
Ashさんはアルテサロンホールディングスからの株主優待券がある限り、それを使うために行くと思います。
このバリカン、とてもよく切れるんですよね。新しいから当たり前かもしれませんが、アタッチメントを装着すれば、自分でもなんとか刈れるのですね。 
これまでは1か月に1回程度のQBハウスさんも、2か月に1回くらいのペースで行けばいいのかな・・って思いました。
価格は2100円くらいだったので、実質2回で元が取れます。
しかし、2回QBハウスに行かずに元を取るという考え方ではなく、行く頻度をジワジワ減らして元を取るという考え方をしたいと思います。
これまで30日に1回だったものが、40日で1回、50日で1回に変更していくことで、バリカンの寿命期間の「総理容費」を抑制するという考え方です。


さて、前置きが長くなりましたが、ダイハツから新型のミライースが発売されたようですね。
新型ミライース、かっこいいですね。軽自動車の中では、比較的好きなデザインの車だったのですが、新型もキープコンセプトながら良いデザインだと思います。
フロントマスクがちょっといかつくなったので、老人よりも若者を意識したのかな?


 続きを読む

今日はアイスの日でしたね。
2017年のアイスの日もやってきましたねぇ。このアイスの日は、サーティーワンのシングルコーンのアイスが100円になる日です。
しばごは、このアイスの日を狙って緑園都市のサーティーワンに行っても、長い行列になっていることを知っていたので、華麗にスルーです。
でも、14時からという情報がtwitterに流れていたので、ジョギングの途中に見に行きました。

案の定、長い行列ができていました。

 続きを読む

ゴールデンウィーク、真っ只中ですね。
高速道路の渋滞を見て、ニヤニヤしています。性格悪いですかね・・・。

専業主夫しばごのGWは、家でゴロゴロです。
昨日は、ビーチテニスなんてやって、楽しみましたけどね。湘南の砂浜には、ビーチバレーをしてリア充な若者がいっぱいいました。
私は、全身筋肉痛で苦しんでします。
残りのゴールデンウィークは、家で引きこもりです。
そのためには、業務スーパーに買い物に行く必要があります。

で、念願の馬肉を買ってきましたよ。冷凍の馬刺しではなく、冷凍の刻み馬肉(ユッケ)であります。
肉なんていうものは、韓国人ではないんだから、生では食べないようにしているんですが、極めて珍しく、馬肉に挑戦です。

image



お値段は?
馬刺しは100グラムで売っていたのですが、切り落としみたいな刻み馬肉は50グラムで販売しています。お値段もそこそこにしますので、50グラムで販売してくれると嬉しいです。
気になるお値段は、50グラムで248円です。
一応、レシートには、「カナダ産きざみ馬刺し(ユッケ)」と書かれました。


続きを読む

ゴールデンウィークだから全国各地でいろいろなイベントが開催されていますね。
しばごのいる横浜もいろいろなイベントをやっていますが、赤レンガ倉庫では、ヨコハマフリューリングスフェスト2017っていうビールのイベントをやっています。
ヨコハマオクトーバーフェストは秋ですが、フリューリングスフェストはこの季節です。
いずれも、クソ高いビールが販売されています。オクトーバーフェストよりもフリューリングスフェストの方が、まだマシだった記憶がありますけど。
正確には、ヨコハマフリューリングスフェスト で、横浜フリューリングスフェストではないのですよね。

ただ、大混雑するんですよね。
早速、テレビ局のカメラが取材していましたけど、初日は途中から大雨で大変でしたね。
屋根のあるところに避難していたリア充カップルとかファミリーがいましたわ。雨に濡れながらビールって言うのも悲しいですからね。
 

 続きを読む

香港から帰ってきて、日本の食事の安心感を感じています。
中国産の業務スーパーの冷凍食品を買ってきましたが何か問題でも?
しばごは、両替ではケチケチしないタイプですけど、香港旅行の際のおすすめの両替の方法を、反省の意味を込めて書いておくよ。

円高とか円安とかを気にして旅行するのは楽しくなくなってしまいますので、円高でも円安でも気にせずに旅行に行くのがしばごのスタイルです。
2017年4月の時点では、1HKDが大雑把に書くと、だいたい15円程度でしたね。
14円とか16円で計算するのはめんどくさいので、10HKDなら150円、30HKDなら450円と換算しながら、香港の街を歩いていました。


続きを読む

↑このページのトップヘ