ADHD専業主夫しばご、株で生きてく。

節約系サラリーマンを辞めて、専業主夫トレーダーになりました。
でも、再びサラリーマンになり、兼業トレーダーに逆戻りです。ADHDと診断されて、投薬治療を始めました。

サラリーマン生活18年で早期リタイヤして専業主夫になったのに、なぜか再び働きだしました。
結婚していますが、子供はいません。お金に働いて貰うのが良いと思っています。ADHDで投薬治療中です。

カテゴリ:自己紹介 > メディア掲載

ちょっと遅くなりましたが、6月24日に発売の日経ヴェリタスの取材を受けたのですが、しばごのことは紹介されたのかな?

ヴェリタスの特集は「億り人の極意」だそうです。
億り人の特集だと、購読者も喜ぶんだとか?本当か?

電話で取材を受けた時は、確かに私も「下落相場では、チェックしている銘柄を安値で買う」って答えたような気がします。
チャンスですからね。

まつのすけさんは有名人ですね。


これからの人生お金に困らない本 (日経ビジネス人文庫) [ 日経ヴェリタス編集部 ]
これからの人生お金に困らない本 (日経ビジネス人文庫) [ 日経ヴェリタス編集部 ]


続きを読む

沖縄旅行から帰ってきました。
旅行期間中に、株価が大きく動いていましたけど、うまく利益確定した銘柄と儲け損ねてしまった銘柄がありました。
株って難しいね。ビットコインの暴落もニュースになっていましたけど、あれは手を出さない方がいいみたいね。
一瞬にして50%以上も下落したら、悲しすぎます。

さて、沖縄旅行は3泊4日で、レンタカーで那覇から名護方面に行くというスタンダードなプラン。バニラエアのわくわくバニラで2480円、レンタカーは1000円、宿泊料金は1泊3000円以内で、コンパクトにまとめました。
でも、3泊ともとてもいいホテルでしたわ。

日曜の夜に那覇空港に降り立ちました。

rok1

那覇は20度近くで、とても暖かかったです。半袖1枚でも十分な感じでした。
でも、ダウンを着ているおばさんを1人、見かけました。なぜだ?

モノレールゆいレールで、市内に向かいました。
この日は、軽くラーメンを食べて、スーパーで買った海鮮丼を食べて、きれいな宿で寝ました。


るるぶ沖縄(’19) 最新版 (るるぶ情報版)
るるぶ沖縄(’19) 最新版 (るるぶ情報版)


続きを読む

2017年の6月にパソコンチェアを買ったのですが、その時の記事がこちらです。

疲れないパソコンチェアを買ったよ!主夫の職場だからおしゃれなやつがおすすめ!


このパソコンチェアを購入して組み立てて半年後、北海道に旅行に行っているときに、レバテックキャリアさんからこの記事を紹介してくれるとのメールがありました。
何やら怪しいメールかと思ったけど、まぁ、ありがたく紹介していただきました。

それが、こちらの記事です。


続きを読む

月曜日から慌ただしい値動きですな。
今日のラジオNIKKEI マーケットプレスの「ご意見伺います」のコーナーでのテーマがZOZOタウンのなんちゃらスーツネタだったので、思わず送料の200円を支払って、計測センサーが入っているスーツを買ってしまいました。
200円分は、ブログで稼がねば。
まだまだ到着は先になると思われますが、到着したらブログに試着レポートでも書いてみたいと思います。


日経デビュー!NIKKEI STYLEのマネー研究所「七転び八起き」に掲載された!

今月、一流経済紙、日経新聞さんの記者さんから連絡があって、取材を受けました。その様子が、先週の日経ヴェリタスに掲載され、1週間遅れでWebのNIKKEI STYLEに掲載されました。
七転び八起きのコーナーなので、損をした感じの方が、記事にはいいのかな?損なら、いっぱいしています。




続きを読む

あらためまして、ご報告です。
結婚相手は、元ファンです・・・(違)。


産経出版社さんのネットマネー8月号の特集に、1ページだけ紹介されました。
億円投資家の成功株&大損株 という特集ですけど、専業主夫しばごは、億円トレーダーではありません。へっぽこ専業主夫トレーダーです。無職トレーダーとも言う。

掲載されているのは25ページですけど、前の方にはかなり稼いでいる「億り人」が紹介されていました。
しばごは、「数千万円トレーダー」の分類だそうです。
(あ、誤字発見。「専業主婦しばご」ではなくて、「専業主夫しばご」ですわ。目次のところ)


ネットマネー 2017年 08月号 [雑誌]
ネットマネー 2017年 08月号 [雑誌]
楽天ブックスで購入すると、送料が無料なんですね。いつも、Amazonで本を買うことが多かったけど、楽天もいいのね。

続きを読む

↑このページのトップヘ