久しぶりに、SBI証券で購入しているウェルスナビの運用実績を公開しようかな。
100万円を入金していますが、どうなったかな?
1年間経過して、いい時も悪い時もあったけど、まぁトータルで順調な感じです。
当ブログでは、時々、ウェルスナビの状況を報告しています。


sbi1

今のところ、100万円が104万円くらいになっていますね。
運用実績としては、まぁまぁでしょうか。
1月には110万円くらいまでいったんですが、さすがに一時期はマイナスにもなりました。
そこから少し持ち直して、104万円。
もう少し、国際分散投資を続けたいと思います。

継続しますよ。資産運用している意識はないままに。

解約はしません。ひたすら持ち続ければいいのかな、このウェルスナビって言うのは。
株が下落したら、債券を中心に運用対象を変更したほうがいいと思います。でも、まだ株が上がっていくと思うので、現状維持にします。
2018年内は、株がじわじわ上がっていくと思います。日経平均は24000円くらいまでいくんじゃないかね。


ま、ロボットアドバイザーがどんな動きをしようが、ウェルスナビのテレビCMがわけわからなくても、継続で頑張ります。
2019年の前半には115万円くらいになっていたらいいなぁ。


めちゃくちゃ売れてるマネー誌ザイと投信の窓口が作った投資信託のワナ50&真実50 退職金も老後のお金も積み立てもこれが重要! [ 植村 佳延 ]
めちゃくちゃ売れてるマネー誌ザイと投信の窓口が作った投資信託のワナ50&真実50 退職金も老後のお金も積み立てもこれが重要! [ 植村 佳延 ]






国内株式、海外株式を中心に組んでいる場合は、だいたい同じ傾向ですね。
プラスに転じている感じですね。
同じような動きですね。

銀行の普通預金よりは、ちゃんと運用したほうがいいと思います。

文句を言っても仕方ないけどね。
2万円から買い付けなのね。知らなかった。
1万円ずつ買えないのね。

2018年の1月は株が高かったですもんね。
まだ、私も1月の水準には戻っていません。

投資は早めにしたほうがいいんですよね。