やれやれ、精神科でADHD(注意欠陥多動性障害)って言われましたよ。
最近は、少なくないと思うんですけど、とにかく注意力もなく物忘れも激しく、その他、細かいことができずに、記憶力なく、何かと困る機会が多く、3週間にわたって知能検査を受けて、最後にADHDの自己チェックを受けて、完全にADHDだったみたいですね。LD(学習障害)とかASD(アスペルガー・自閉症っぽいやつ)かと思ったけど、やはりADHDですか。発達障害っていうことがわかり、ちょっとすっきりした気分です。

IQは悪くないと思うけど、数字を逆から読むとか、そんな奴はさっぱりできなかったもんな。気が付くこともできないんですよね。
空気を読むこともできないんです。



いよいよ薬物治療が始まります。デパスでもアモキサンカプセルでもなく、パシキルとかレンドルミンとかマイスリーではありません。
うつ病の薬とか睡眠薬ではなく、ストラテラという比較的歴史の浅いADHDのお薬です。コンサータはよりもマイルドな薬だそうです。
でも、薬価が高いんですね。まだ3割負担で、まずは10㎎を2つから、2週間だけど、3600円もしました。
今の倍の量を処方されるようになり、期間が1か月になったら、14000円くらいになりそうです。
障害者手帳なりをGETできれば、1割負担になり、それでも4000円くらいで貰うことができるのかな。
障害者手帳については、これから調べてみますが、初診から半年経過が必要みたいですね。

それにしても大人のADHDの特徴ががっつり当てはまってしまって、このブログのタイトルも本当に少し変更しようかな。専業主夫でもないし、株も中途半端だし「ADHDで営業職ができねぇ」みたいなブログにしようかな。
まぁ、ADHDの不安がある大人の人は、チェックしてみて下さいね。


マンガでわかる 大人のADHDコントロールガイド【電子書籍】[ 福西勇夫 ]
マンガでわかる 大人のADHDコントロールガイド【電子書籍】[ 福西勇夫 ]

ADHDの大人特徴としては、ミスが多いなんてことがあります。
私は仕事で簡単なミスが多いです。頭が悪い感じでもないけど、小さなミスはいっぱいです。言われたことを覚えていないことも多いです。
4つくらい言われると、最初の2つは忘れます。最初の2つを覚えようとすると後からの2つのことを覚えられません。ワーキングメモリーが小さいんでしょうね。
ストラテラという高い薬を飲んだら、こんなことも減ってきて、効果が出るんでしょうかね。
会社の人や友達との付き合い方も、ちょっとわからなくなるけど、とりあえず頑張ってみます。もう限界が近づいてきているような感じもありますけどね。
うまく、営業職に対処できなくなったら、治療に専念しようと思います。顔も暗くなってきたら嫌なダナ。うつ病になる前に、会社を退職したいと思います。



多動性じゃないような気もするんですがね。


しばごは椅子にずっと座っていられなくて立ってどっかに行ってしまうようなことはありません。我慢して、椅子に座っていることはできます。でも、苦しんですよね。
薬で治療ができれば、症状を抑えて、すっきりとすると思います。ストラテラは近所のスギ薬局に売っていなかったので、取り寄せということになりました。

ストラテラはそんなに備蓄もされていないんですよね。薬価も300円以上すれば、そんなにたくさん買わないからね。
月曜日に薬をとってきて、夕食後に服用しはじめました。
これで仕事がうまくいけばいいんですけどね。資料を作っていても小さな失敗をいっぱいしているので、少なくなるのかな。
ただ、営業先で、取引先の担当者が何を言っているか、理解できないんだよな。。。初日は気持ち悪くなりました。
これが副作用ってやつですね。おしっこの出かたも弱弱しくなりました。そして、ちょっとふらつく感じがありました。

まぁ、がんばりますよ。応援よろしくお願いいたします。
あ、の方がお金が儲かるので、仕事ができなければ再び株のトレーダーに戻ります。


ADHD注意欠陥・多動性障害の本 じょうずなつきあい方がわかる (セレクトbooks) [ 司馬理英子 ]
ADHD注意欠陥・多動性障害の本 じょうずなつきあい方がわかる (セレクトbooks) [ 司馬理英子 ]



ADHDの人、増えてきましたね。いっぱいるんですね。
HNKの受信料は安くなるのかなぁ。
簡単なことでも時間がかかるんですよね。でも、できないんですよね。

普通とADHDの違いって、どこなんだろ。顔つきかなぁ。
私は、挙動不審だといわれることが多いです。
他人との付き合い方が良くわからなくなる時があります。

男性のADHDの特徴って、どんなことなんだろう。女性とも違うのかな。
NHKでADHDの男性女性が出てきて、語っていた番組ありましたよね。録画忘れたけど。再放送はあるかな。

デブは関係ないのかな。

まあ、すぐに治療できる薬はないので、症状を抑える薬に頼りたいと思います。

鬱になりやすいので注意しましょうね。

主語はないです、私。そして、話は飛びます。仕方ない。大人の特徴ですから。
一方的に延々と話すことも、時にはあります。
あ、質問と関係ない返答も多いです。だって、質問を忘れてしまうんですもん。今の営業職では、これはちょっと困ってしまいます。会話が成り立たないので。
さらには、どうでもいい箇所の説明をしがちなんです。大人特徴であります。

チェックしてくださいね。早めの薬物治療を。

女性の大人特徴もありますよね。がんばろ。

精神科とか心療内科の先生に相談しましょうね。
検索すると出てきますが、コンサータストラテラを処方する先生はそんなに多くないみたいです。





とりあえず、この本を中古で購入してみました。
これから到着する予定です。