母親が自分の息子を車ではねたり、知らない人同士の交通事故とか、いろいろなことが起きていますね。
交通事故には気を付けたいものです。誰もが交通事故に遭遇したくないと思っているのに、毎日のようにどこかで事故が起きます。

さて、新潟でもひき逃げ事件が発生してしまったようです。新潟市中央区田中町の会社員、大島剛容疑者が女子大生を車ではねて、逃げてしまったようです。
大島容疑者は52歳。逮捕されたようですが、はねられた大学生の土屋みくさんは、死亡してしまいました。
謹んで、ご冥福をお祈りいたします。

 新潟県警新潟中央署は20日、自動車運転処罰法違反(過失運転致死)と道路交通法違反(ひき逃げ)の疑いで、新潟市中央区田中町の会社員、大島剛容疑者(52)を緊急逮捕した。容疑を一部否認している。

 逮捕容疑は同日午前4時ごろ、同区旭町通の市道で同区水道町の大学生、土屋みくさん(25)を自らが運転する乗用車ではね、そのまま逃げたとしている。土屋さんは頭の骨を折るなどし、搬送先の病院で死亡が確認された。
〈三訂版〉図解[交通事故]完全対応マニュアル 事故直後にやるべきことから示談交渉の進め方まで [ 鈴木清明 ]
〈三訂版〉図解[交通事故]完全対応マニュアル 事故直後にやるべきことから示談交渉の進め方まで [ 鈴木清明 ]




事故は早朝に発生しました。

5月20日の早朝の4時ごろに、新潟市中央区旭町通の市道で大学生の土屋みくさんがはねられてしまったのですね。
事故直後に、すぐに応急処置なりして救急車を呼んでいれば、土屋みくさんが助かったかもしれないのに、ひき逃げなんて許せません。
頭蓋骨の骨折して、搬送先で死亡したようですが、本当にこんな死に方はしたくなかったと思います。現場は一方通行の直線道路だそうですが、なぜ、こんな事故が起きてしまったのでしょうか。
大島剛容疑者は、飲酒運転だったのか、それとも土屋みくさんが車道を歩いていたのか、よくわからないけど本当に悲しい事故です。

ひき逃げって本当に悪質だと思います。
何かとても切ない気分になりました。
土屋みくさんは25歳の大学生ということですから、新潟大学の医学部とかそんな感じなんでしょうか。それにしても悲しいですわ。

 見えない不祥事 北海道の警察官は、ひき逃げしてもクビにならない [ 小笠原淳 ]
見えない不祥事 北海道の警察官は、ひき逃げしてもクビにならない [ 小笠原淳 ]

ひき逃げは絶対にダメ。
女子大生の将来をダメにした男、許せない。

早朝に何をしていたのかなぁ。バイトとかの帰りだったのか?

ご冥福をお祈りいたします。