かなり長期保有しているイメージのあるエムエイチグループ(MHグループ)から株主優待の商品が届きました。
もう何回目かわからないけど、我が家はこのMHグループとアルテサロンホールディングスの株主優待の商品だけでシャンプーを賄っています。
MHグループは、モッズヘアという美容院を運営している会社ですよ。
モッズヘアは、株主優待のクーポン券を使ったとしてもちょっとだけ高いので、そこで髪を切ったことはありません。


modshair1
エム・エイチ・グループの株主優待は、商品選択制です。
値段がいろいろと違う商品を1つだけ選べますが、ケチなのでなるべく高いものを選びます。
今回は、8100円もするトリートメントを初めて選択してみました。これまでは、シャンプーを貰っていたんですけどね。

紙袋の中には、株主優待の品とパンフレットが入っています。
おしゃれな感じはします。さすが、モッズヘアです。


modshair2

モッズヘア株主優待は、クーポン券もあるんですが、ちゃんと施術を受けないと割引が受けられないので、いつも権利を行使しません。横浜の場合は、スパイアスのビルにあるのは知っているんですが。


モッズ・ヘア ホットケア コンディショナー つめかえ用(350mL)【mod's hair(モッズヘア)】
モッズ・ヘア ホットケア コンディショナー つめかえ用(350mL)【mod's hair(モッズヘア)】




まぁ、いつかモッズヘアに行こうと思っているよ。


modshair3
いかにも、しばごにはお似合いの感じがしない美容院です。
その点、Ashのアルテサロンホールディングスの方が、行きやすいって言うか、リーズナブルな感じがします。
QBハウスに行くことはときどきあるけど、モッズヘアはまだまだ敷居が高いのかな。
パンフレットをもう少し見てみると・・・

modshair4
いろいろなスタイリング剤などが紹介されていました。
美容院のワックスとかスプレーって、利益率がいいんだろうな・・・と思いました。
こんな商品をガンガン売って、利益をあげて、株価もぐんぐん上がるといいですね。いつか、テンバガー!ってほど、大化けするかな。たぶん、大化けするような銘柄じゃないですね。

で、株主優待のトリートメントは、これです。

modshair5

ヘアサロンで使われている高級トリートメントです。
ヘアカラーの後に使うのでしょうか。専売品で8100円もするみたいです。
ヘアサロン専売品なので、入れ物はちゃんとしていなくて、詰め替え用みたいになっています。
1000グラムもあるので、どっしりとしています。
まぁ、原価が気になるところです。

modshair6
しっとりとまとまりのある髪になるのかなあ。
これは、かなり良さそうな感じがします。
成分は、ほとんど水なんでしょうかね。
セタノールとかジメチコンとか、シクロペンタシロキサンとかステアリルアルロバノールとか書かれても、それが何なのか、さっぱりわかりません。
LARGEサイズなので、たっぷり使ってみたいと思います。

エムエイチグループさん、まだまだ長期保有で頑張りますよ。
株主優待には力を入れてくださっていますが、これからもいい優待をしてくださいね。MHグループって、社名が良くないんじゃないのかな?


モッズ・ヘア アクアクリア リセットシャンプー つめかえ用(350mL)【mod's hair(モッズヘア)】
モッズ・ヘア アクアクリア リセットシャンプー つめかえ用(350mL)【mod's hair(モッズヘア)】




大きなシャンプーもいいですよね。モッズヘアのやつ。
ワックスもよさそうなんですけどね。

おめでとうございます。

1リットルのシャンプーは、なかなか減りませんわ。

でかいですよね。
オンラインショップで使用できるクーポンも、一定金額使わないと使用できないので、いつも捨ててしまいます。



モッズヘア マイナスイオンヘアードライヤー STYLISH ホワイト MHD-1243-W [MHD1243W]
モッズヘア マイナスイオンヘアードライヤー STYLISH ホワイト MHD-1243-W [MHD1243W]